オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポール航空の座席について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポール航空の座席について

ゆきかめ
2003/07/22(火) 19:54

来月シンガポールへ行くのですが、エコノミーで座席をとっている
のですが、広さはどれくらいでしょうか?今は妊婦なのでビジネス
クラスと迷っています。シンガポール航空を利用予定ですが、事前
座席予約ができないらしく、エコノミー利用に不安です。
エコノミーかビジネスを利用された方教えて下さい。

テーマ:
タグ:  エコシンガポール予約妊婦

スタッフへ連絡

  絶対にビジネスです!

みみみん
2003/07/22(火) 23:36

迷っていらっしゃるなら絶対にビジネスクラスをお勧めします。
ビジネスクラスは、チャックインの後にラウンジでゆっくり
できるので、飲み物や軽食を摂ることができて、まずラクです。
荷物も優先的に出てきますので、これまたラクです。
なにより座席が広く、トイレに立つなどが断然ラクですので
妊婦さんだったらなおさらお勧めです。
私も体質的にむくみやすく、アレルギーがひどいので体調不良に
陥りやすいのですが、ビジネスですと、だいぶ緩和されます。
お体を大事になさって楽しい旅行をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  同じくビジネスに一票

wizard.
2003/07/23(水) 10:32

他路線でSQのラッフルズ・クラスを利用しました。
SQはエコノミーでも他キャリアと比較すると機材なども充実
していますし、
サービスやミールにおける差はあまりありませんが、
やはり座席の幅の広さとほぼフルフラットになるシートは断
然寝心地がよかったです。
また、ルームソックスがしっかりしたつくりで便利でした。
路線や機材でもまた違ってきますから、あらかじめツアー会
社を通じて確認されてみてください。

スタッフへ連絡

  ビジネスの方が

チャオ300
2003/07/23(水) 12:12

断然体は楽ですよ!
座席の広さやミールの差はもちろんのこと
早く乗れる、早く降りれる、荷物も先に出る、ラウンジ使え
る、、とかって考えると負担が全然違いますよね。
シンガポール航空のエコノミーは確かに他社の同クラスより
多少マシだったかな、という記憶もありますが
体の負担を考えて迷っているならビジネスの方がいいので
は?
エコノミーでも座席指定できるなら何とかなりそうですが
ドアサイドのシートは基本的に緊急時の補助が前提ですから
無理のような気がします。
それかスクリーン前のシート利用ですか。
最低でも通路側じゃないと。。。
指定できないなら妊婦さんは厳しいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

ゆきかめ
2003/07/23(水) 18:59

こんなに沢山お返事いただきまして、ありがとうございます。
初めは、エコノミーで頑張ろうと思ったのですが、
体を気遣い、ビジネスで行こうかなと思います。
本当に参考になりました!!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ツアーですか?

ぬーさん
2003/07/22(火) 22:29

ツアーだとできないですが、他の方が言われているように、チェッ
クインするときにお願いすれば、席が空いていれば指定できます
よ。
私はたいていこれで、通路側指定しています。
もしダメだったら、飛行機に乗ってから、スチュワーデスさんにお
願いして席をかわってもらってはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ツアーでも

おJAL
2003/07/22(火) 22:31

今はツアーでも各自でチェックインしなければ
いけないので、ある程度は指定できます。

スタッフへ連絡

  そうだったんですか(横です)

ぬーさん
2003/07/22(火) 22:42

変わったんですね。
昔は、ツアーとか格安航空券だと団体でチケットを発行されて、席
が指定されてましたよね。
最近ツアーを利用していないので、知りませんでした。

スタッフへ連絡

  そうそう↑

☆星☆
2003/07/22(火) 20:21

SQ航空リピーターです(^^;
エコノミーもビジネスにも座ったことがありますが、ビジネスは断
然広いです。妊婦さんですよね。何ヶ月目か分かりませんが、足む
くむ事はありませんか?
ビジネスなら全体的にかなりラクですよ。広いですし。
エコノミーでしたらMcBattaさんの言うようにEXITのそばのシート
を利用したい旨を話せばいいと思います。

スタッフへ連絡

  あれっ?

miki-neko
2003/07/22(火) 22:31

素朴な疑問なのですが...

EXITそばのシートって、非常時にスチュワーデスさんの
手助けが出来る人じゃないとダメだと聞いたことがあるので
すが、妊婦さんだと無理ですよね...

もし、当日行って、EXITそばの席はダメって言われたら
可哀想だなあと思ってレスしてみたのですが、どうなのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  座席の広さは

McBatta
2003/07/22(火) 20:00

そんなに変わらないとは思いますよ。
それに機種によっても違うかもしれませんし、一概には言えな
いのではないかな?ジャンボなのかエアバスなのかでも違うだ
ろうし。エコノミーでも広い席は有りますよ。チェックインの
際に2時間30分ほど前に言って、妊婦で有ることを告げて、
EXIT シートをオーダーしては如何ですか?非常口の所のシー
トなら前は何も無いですから広いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR