オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブ(ハネムーン)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルディブ(ハネムーン)

ひろとこ
2003/07/22(火) 13:17

ハネムーンにモルディブ(7日間くらい)を考えていますが、調べ
ているうちにどのリゾートにしたらよいのかわからなくなってしま
いました。。。

ハネムーンなので予算は多少奮発してもいいのですが、それにして
もたくさんありますね。
やりたいことはシュノーケリングぐらいで、あとはちょっとゴージ
ャスな雰囲気でのんびりしたいと思っています。
こちらの掲示板で検索して、お食事が重要とのことなので、それも
条件に入れたいのと、やはり飛行場から近い北マーレなどのほう
が、時間のロスが少なくてよいかなとは思っています。

何か決め手になるようなものがあれば教えてください。
例えば、水上コテージはそれだけで割高ですが、フォーシーズンな
どの高級リゾートのビーチビラともう少しお安いところの水上だと
どちらを選んだほうがよいでしょう??
お値段の違いがどの程度なかみの違いになっているのか感覚がわか
らないのです。

いろいろなご意見があるかと思いますが、すっかり迷ってしまっ
て・・・アドバイスお願い致します。

  海と島の旅

January
2003/07/22(火) 19:02

ダイバーの雑誌なのですが、これに「モルディブ特集号」
というのがあります。
全リゾートの最新情報など、写真もたくさんあり
参考になると思いますよ。私もこれでリゾートを決めました。
一度、本屋さんでチェックしてみては。

水上コテージかビーチビラかは本当にお好みなので。
どんなすごし方がしたいか!によると思います。

水上コテージはすぐに海に入れる代わりに、海面が整地して
あるのでプールみたいな景色ですよね。
やっぱりお値段が高いのと、食事のコテージまで遠いとか。
(それが良い場合もありますが・・・)
そんな理由で私は水上コテージにはこだわりませんでした。

私が泊まったビラはビーチ目の前だったので、
スノーケルもすぐにできる所でしたし、浜辺を散歩して
夕日を見たり、サンゴ礁や海中の景色も楽しめました。
あ~、またいつか行きたいです。モルディブ。

スタッフへ連絡

  まず検討したほうが良いのは

☆星☆
2003/07/22(火) 19:46

予算です。

それにJanuaryさんのおっしゃってる通り海と島の旅をご覧になる
事をお勧めします。
各リゾート地がたくさん紹介されていますので、参考に出来ると思
います。

予算が決まっていれば候補が更に絞れて検討しやすくなります。

旅行会社にもよりますが、J〇Bなどの大手よりも海と島の旅に載
っているようなモルジブや南の島専門の旅行会社の方がその方面の
情報に強く、断然お勧めです。

あと、色々迷うのであれば一旦自分達の「譲れない条件」を整理し
てみてはいかがでしょうか?
そうすれば譲れない条件によって更にもっと候補が絞れます。

例えば
・絶対水上コテージ!
・食事にこだわりたい!
・ハウスリーフが良い
・マリンスポーツが充実している所
・日本人スタッフがいないと嫌!
・初日のうちにチェックインしたい(マーレ泊しないで)
・ダイビングにお金かかるからビーチヴィラでOK!
・ラグーンが広いところ
・スパが絶対付いている所
・・・・・等々。

自分達の譲れない条件に順位をつけて、検討されてみてはいかがで
しょうか。

ちなみに私達夫婦は秋に行きますが
条件の順位では

1.予算
2.日程
3.水上コテージ
4.ハウスリーフが良い
5.日本人スタッフはいなくてもOK
6.モルジブの帰りにはシンガポールにスティと言う事でSQ航空
  利用

・・・で、決めました。それに、初めてではないので今回は長期日
程でもあるし思い切って2島スティにしました。本当は1島だけで
良かったのですが、綺麗な砂洲も譲れなかったんですね。それで2
島スティです。

ひろとこさんも上記のように条件並べて見ると案外決まると思いま
すよ。条件に見合ったところが見付かるといいですね。





スタッフへ連絡

  分かります!!

メイさん
2003/07/22(火) 23:29

ひろとこさん。こんばんは~。
私もハネムーンでモルディブへ行きましたが、計画を立てている途
中で何度も(ん~・・・)と頭を抱えました。(^^)

本当に沢山のリゾートがありますよね!
特徴もさまざまなので迷われるのは無理ないと思います。
因みに私達もまず、優先順位を決め、(シュノケーリング&ダイビ
ングがメインだったのでハウスリーフは絶対でした)あとはJan
uaryさん同じく「海と島の旅」と旅行会社のパンフレットをひ
たすらにらめっこでいくつかのリゾートに絞り、後はネットで情報
収集をしてやっと決まりました。


モルディブは本当にのんびりとできる所です。
どこへいってもきっと素敵なご旅行になると思いますよ☆

スタッフへ連絡

  モルジブいいですよ~

ミーナ菜
2003/07/23(水) 11:48

こんにちは・・私も新婚旅行はモルジブでした。
本当に楽園でしたよ。。
ところでモルジブは皆さんおっしゃってますが沢山のリゾートがあ
るのでやはり「これだけは譲れない条件」を箇条書きにしてみるの
が宜しいかと思います。
ちなみに私のときは
①水上コテージ(もう絶対ゆずれなかった)
②ハウスリーフ(シュノーケリング三昧にしたかった為)
③予算・・ひとり50万(一番大切ですね)
④飛行機はスリランカ直行便でビジネスクラス(これは夫がどうし
ても!一生にそう何回もないからと)
でした。ちなみにいったのはクリスマスを真中にはさむ日程でした
(クリスマスを現地で迎えたかった)
参考にした雑誌はやはり「「海と島の旅」、地球の歩き方です。
旅行会社はこの二冊に出ていた専門の旅行会社に上記の希望を伝え
て見積もり等を取り最終的にきめました。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  モルディブ行きました。

プチカメ
2003/07/23(水) 11:43

ハネムーンで行きました。
色々迷いましたが、一生に一度だから贅沢しちゃおう!と思いフォ
ーシーズンにしました。
フォーシーズンの事しか解りませんので、何とも言えませんが・・
部屋については水上コテージは諦めました(予算オーバーなので)
水上コテージはとにかく日本人が多かったという印象です。
どうしても泊まりたいのなら別ですが、水上にこだわらなくても充
分ビーチヴィラでいいと思います。
食事はとても美味しかったです。朝はバイキング、昼夜はアラカル
トでした。飽きることはありませんよ。
シュノーケリングですが滞在中は無料で貸してくれますよ。
エステも一度行きました。是非試してみてください。
のんびりとゴージャスな雰囲気を味わいたいならピッタリだと思い
ます。
アドバイスにはなっていませんが・・・自分がどうしても譲れない
と思うことは何ですか?それを考えてみてください。
思い出すと・・・モルディブ行きたくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR