オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北欧のATM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北欧のATM

FAQ
2003/07/20(日) 16:43

来月北欧旅行をする事にしたのですが、今までのヨーロッパ旅
行の経験上、両替所で換金するよりも現地のATMで引き出した
方がレートがいいと思うのであまり現金は持って行くつもり
はないのですが、フライトが夜遅く到着したり朝早く出るの
だったりするのでATMがすぐに見つかるかどうかが心配です。

ちなみにデンマークでは乗り換えに5時間あるのでその間にコペ
ンハーゲンの市内に遊びに行こうと思ってますが、それは昼間
なのでなんとかなるかなと思ってます。ただ、その日の夜にス
トックホルムに移動してからが夜10時着で空港もマイナーな方
のブロンマ空港を考えているので空港内にATMや両替所さえもな
いのではないかとちょっと心配です。ブロンマを使われた方、
いらっしゃったら教えて下さい。

それとその次の日にストックホルムのアーランダ空港からゴッ
トランド島に飛ぶ予定ですが、現地の空港にはATMがないそうな
ので、前日の内に現金を用意する必要があるのですが、アーラ
ンダ空港にATMはありますか?それとも前日の夜のうちにストッ
クホルム市内で換金しておいた方がいいでしょうか?ストック
ホルム市内、中央駅近辺には24時間ATMや深夜までやってる両替
所はありますか?

それとヘルシンキ市内の場合はATMはたくさんありますか?それ
ともフィンランドはユーロだから先に現金を用意しておいた方
が楽ですか?御存じの方よろしくお願いします。

  スウェーデンは

enn
2003/07/21(月) 16:40

ATMは普通どこでも24時間使用できます。
ブローマ空港にもATMありますよ。小さい場所なので分かりやすい
と思います。FOREXという両替屋もあります。

アーランダのATMは使ったことがないので分かりませんが、大き
い国際空港なので、ないとは思えないんですが(ブローマにある位
だし)。

アーランダ空港で、クレジットカードで現地通貨を購入することも
可能です。
現金でいくら欲しい、といえば、カードで支払って、現金を受け取
れます。やっぱりFOREXがお薦め。現地の人が使う良心的な両替屋
(だそうです)。

それから、クレジットカードが小さい売店の買い物でも使えるの
で、あまり現金にこだわらなくても良いと思いますが、現金を使っ
て買い物をする機会が多いのでしょうか?


フィンランドはわかりません。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

FAQ
2003/07/21(月) 20:53

両空港のHPにも観光局のHPにも通貨の事は書いてあっても
ATMには言及していなかったので助かりました。ありがとうござ
います。

普段は八百屋でもクレジット・カードで買い物する程カード生
活をしているのですが、以前ベルギーやオランダを旅行した
際、着いてすぐのバス、地下鉄等の公共の乗り物に乗るために
現金がまず必要になり、駅や空港等の両替所で両替えしたらム
カッとくるようなレートだったという事が何度もあったのでそ
れ以来両替所は使わずにATMで引き出すようにしているんです。
なのでATMの有無を検索したんですが中々出て来なくて・・・。
でも現地の人が使う程良心的な両替所があるんだったら尚更安
心です。

フィンランドは空港到着後の移動に多少の余裕があるので大丈
夫そうです。それに一応ユーロのTCは持って行こうかなと思
い始めてます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

FAQさま、こんにちは。
私はフランスに住んでいてそんなにしょっちゅうではないで
すが、外国を旅することがあります。
最近はユーロになったので、何の準備もせずに出て行ってし
まいますが、以前フランだったころには、外国旅行に出発す
る前ごく少しだけ両替して現地ではATMで下ろしてました。両
替しておくのは五千円相当ぐらい。それくらいならレートが
良かろうと悪かろうとそんなに悔しい思いはしなくてすむと
思うし、小銭があったほうが安心できるので。着いてすぐの
地下鉄またはタクシー代とちょっとカフェに寄ったりサンド
イッチを買える位はあるとATMが見つからない時などに安心な
ので。

また、周りのお友達で北欧に行った事があって小銭を持て余
しているような人はいませんか?私は少し前、スイスに行っ
た時、その話を友人にしたらたまたまスイスフランを持って
いると言う話になって、ユーロで両替してもらいました。
1000円とか2000円単位の外国通貨って持ってて困ってる人っ
て結構いると思うのですが。

参考にならないかも…。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  何故かペソとか

FAQ
2003/07/22(火) 07:21

私はアメリカに住んでいるので周囲で外貨があまってる人って
いうとメキシコ、ブラジル、ボリビア等、何故か中南米になっ
てしまうんですよね。後はカナダ・ドルとか。NYだからヨー
ロッパの方が南米よりも近いはずなんですが、周囲の中でヨー
ロッパにしょっちゅう行くのは私だけなんです(と言ってもイギ
リスばっかりなんですが)。

余談ですが外貨があまるとみんな、私の息子に「お小遣いあげ
る」と言って札や小銭をくれるので息子の貯金箱の中は通貨単
位がバラバラで、それぞれの貨幣価値が分かってないのでゼロ
が多い南米の札を見ては小金持になった気分で喜んでます
(笑)。

ユーロが導入された以降、ユーロが流通している国に行くのは
今回が初めてになるのですが、お話を伺ってるとユーロを多少
持って行けば問題なさそうですね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR