オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みちまこさんへ・・・オルベリについてのご質問です♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

みちまこさんへ・・・オルベリについてのご質問です♪

☆星☆
2003/07/18(金) 15:51

初めまして!過去のオルベリキーワード検索したらみちまこさんが
投稿していたので指名させて頂きました♪
今度2回目のモルジブで2島スティするのですが、そのうちの1島
がオルベリなのです。
有名な砂洲をこの目で一度は見てみたい!と思ったので、どうして
も候補から外せなくて思い切って2島スティでプランを立てちゃい
ました。
そこでみちまこさんに質問です♪
みちまこさんは滞在中に砂洲見られましたか?2月に行かれたんで
すよね。私は10月なのですが、みちまこさんの方は何時頃が干潮
でしたか?時間帯で夜中の2時頃に干潮だったので見られなかった
と聞いたりしたので、ちょっと心配になって・・・。何時頃が一番綺
麗な砂洲が見られるのかしら・・・?その風景をカメラに収めたいの
でタイミング教えて下さい。
それと、ご飯はビッフェだけを利用されたのでしょうか?アラカル
トメニューのあるレストランはなかったのでしょうか?
宜しくお願いします♪

追加です(^^;

☆星☆
2003/07/18(金) 16:02

さっき、みちまこさんが過去レスに載せていたHPを見ていたので
すが、セーフティBOXって各部屋に設置されていないのでしょう
か(*_*)???
利用時間が決められていてちょっと不便でしたと書かれていたの
で・・・。ちなみに水上コテージ泊です。

スタッフへ連絡

は~い♪

みちまこ
2003/07/19(土) 00:05

☆星☆さん、こんにちは!
2島ステイなんてリッチで素敵ですね~。
うらやましい・・・存分に楽しんでいらしてくださいね。

さてご質問にお答えします。
<砂洲の時間>
私が行った2月は、確か午後2時か3時頃からしばらくの間見るこ
とができたと思います。10月はよくわかりませんが、昨年9月末
~10月頭にオルベリへ行った方のHP(http://nakami-
.hp.infoseek.co.jp/index.html)によると、お昼前後に砂洲を
ずんずん歩いた、といった内容の記載がありましたので、たぶん大
丈夫ではないでしょうか?
☆星☆さんに言われるまで、潮の干満時間を全く気にしていません
でしたが、言われてみれば結構重要ですねー。

<ご飯>
残念ながら、3食ビュッフェを申し込んでしまったので、アラカル
トは食べておりません。ただ、アラカルトをやっているレストラン
もあった気がします。

<セーフティーボックス>
水上コテージはセーフティーボックスがありましたので、フロント
に預ける必要がなく、便利でしたよ!

スタッフへ連絡

わぁ!

☆星☆
2003/07/19(土) 15:23

見てくれたんですね♪私はいつも見ている訳ではないので、みちま
こさん見ててくれるかなぁと心配していたので早速のレス、とって
も嬉しいです。色々教えて下さってどうも有り難うございます♪

そうだったのですか。じゃあそんなに気にしなくても大丈夫みたい
ですね。ただ晴れる事を祈らなくっちゃ。曇っていればせっかくの
綺麗な砂洲も台無しですからね(^^;
送ってくれたHPも早速見ました~。どうも有り難う!でもほん
と、旅行記には笑えました。雨が降りませんように・・・。

水上コテージにはセーフティBOXあるそうでホッ。

私もビッフェタイプの食事込のプランなのですがビッフェって飽き
ないかな?と心配してまして・・・聞いてみました。

どうも有り難うございました。

スタッフへ連絡

行ってらっしゃ~い!

みちまこ
2003/07/21(月) 20:04

☆星☆さん、モルディブ楽しんでいらしてくださいね!

慣れない土地のせいか、オルベリでお腹をこわしたという
方もいらっしゃるみたいですので、胃薬や整腸剤を持って
いくと安心ですね。(オルベリの食べ物が悪いという訳
では決してありません。私は全然平気でしたので(^。^))

では、お気をつけて(^-^)/~

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング