オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューカレドニアで離島日帰りは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニューカレドニアで離島日帰りは?

akiryu1973
2003/07/09(水) 17:44

9月頃ニューカレドニアに行く予定で計画をたててます。
今ウベア島かイル・デ・パン島を考えているのですが5日間し
か旅行期間が無く日帰りにするかヌメア+離島にするか悩んで
ます。
ヌメア+離島だとヌメア滞在時間が短すぎないか。
離島日帰りだと離島滞在時間が短すぎかな~と。。
今までニューカレドニアに行かれた方、ヌメアと離島どちらが
面白かったですか?
希望としてはダイビング(体験ですが。。)と買い物(現地の
雑貨など)なのですが。
御意見お願いします

  離島

kermit
2003/07/09(水) 18:07

ニューカレドニアに3年前に行きました
ヌメアはそんなにショッピングするところもないし物価も高
いし近場の海もすごく綺麗な訳ではないので離島滞在をお勧
めします
イル・デ・パンの海はキレイでした
私は日帰りしたのでダイビングできませんでしたが(シュ
ノーヶリングのみ)楽しめました
フランスパンが美味しいので是非食べてきてください

スタッフへ連絡

  ウベア島

ぐんじゃま
2003/07/09(水) 21:48

私はウベア島お勧めです。
ヌメアもいいんですが、街に行っても買物もあまり出来ず
・・・海もあまり綺麗ではなく、物価は高いし・・
女2人の旅だったのでヌメアだけだと物足りませんでした
(^_^;)

でもウベア島はまさにイメージ通りの、
天国に一番近い島でした。
ダイビングはやってないのでわかりませんが、ぜひ離島に行
ってくださいね。

スタッフへ連絡

  一ヶ月前にいきました

みさみさ66
2003/07/10(木) 08:44

こんにちは~!
一ヶ月ぐらい前に新婚旅行で行きました^^

私は離島は残念ながら行っていないのですが、
(ヌメアに6日間滞在)
離島に行きたいのであれば、宿泊で行かれるといいと思いますよ~

ニューカレドニアは人も親切だし、景色も綺麗だし
時間がゆっくり流れるゆったりした所ですが、ヌメアは
他の方も言われているように何もありません。
(アクティブに動きたいとちょっとつらいかも。ひたすら
ゆっくりするぐらいで・・・)

離島に行った人に聞いたら離島はもっと何もなくて海だけと
言っていたので、海を楽しむつもりで1,2泊。
ヌメアに3泊ぐらいでいいかもしれません。

ダイビングはヌメアでしましたが、(旦那が経験者なので
旦那は本格的。私は体験)
ちょっとなぁ・・・状態でした。

離島の方が魚が多いポイントに行きやすいみたいですよ~

ただ、私が行ったのが6月だったからかもしれませんが
ダイビングをする人が3人しかいませんでした。。。

なので、体験ダイビングは行っていない日程もあるかもしれません
ので着いたらまずダイビングショップを探して
「体験をしたいんですが」と聞いた方がいいと思います。

ホテルはどこですか??
メリディアンは最高でした!!

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

akiryu1973
2003/07/10(木) 10:14

kermitさん、ぐんじゃまさん、みさみさ66さんありがとうござ
います。
9月に行く予定でまだ旅行の手配はしてないんです(;^^A
いろいろ調べたら9月はまだ寒いので海に入れないとか・・
物価もフランス領で近隣国から輸入に頼ってるので高いな
ど・・
今回は余り予算が無いので現地で使うお金は少なくしよう!っ
て考えだったのですが厳しそう~。
先週の旅サラダでのニューカレ特集をみて天国に一番近い島に
行くぞ!って主人と決めたのですが(T_T)
子供が出来きる前に行きたいとは思ってるのですが。。。

ウベア島へも行ってみたいし。。
今週中に結論は出さないとキャンセル待ちになってしまいます
よね・・
悩みます。

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

みさみさ66
2003/07/10(木) 11:11

物価・・・高いですよ~~~
ちょっと軽食を食べただけで、日本円にして2500円
ちょっと豪華にすると1万円ぐらいは飛びます(汗)
食事が一番の問題かもしれません

ガイドブックなどには、1フレンチパシフィック=1円と
書いてある所が多いと思いますが、先月行った時は80円前後
でした。

フランス領なので、ホテルとか銀行以外はフランス語で
ないと通じません(片言ぐらいの英語とジェスチャーで
乗り切れますが)

と、書くとなんだか悪い所みたいですが
の~んびりしていて良い所です!
素敵な景色と、夕日が忘れられなくて^^

結構島でも広いので、私達はヌメアでレンタカーを借りて
走り回っていましたよ。
良い旅になるといいですね!

スタッフへ連絡

  まだまだ情報募集してます

akiryu1973
2003/07/10(木) 11:32

みさみさ66さん更に情報有り難うございます。
物価は高いって聞いてましたがそんなにするんですね。
1フレンチパシフィック=\1でも高いなぁ~って思っていたの
に¥80ですか・・
うわ~
ニューカレってツアー料金だけでも高めですよね。
そこに物価高はやっぱり辛いかも。
そうそうフランス語・・
ネットで見ていても英語が余り通じない~
店員が態度悪い!って。。
英語でも不安な二人なのにフランス語・・
う~ん
昨日からフィジーに心が動いてるので変えようかなぁ~。

スタッフへ連絡

  またまた・・

みさみさ66
2003/07/10(木) 12:45

店員さんは態度悪くないですよ~
お店にもよると思いますが(かなりのお店に行きました)

「ボンジュール」「メルシー」この2つが使えれば
(あとは笑顔かな^^)向こうも笑顔で対応してくれました^^

私達夫婦も英語もままならず^^;;;の状態ですが
「旅行フランス語会話」みたいな本を片手に動いていたので
そんなに不安はなかったです
(たまに食べたいものが注文できない・・・とかはあったけど)
不便さがまた面白いですよ☆

治安は、いろいろな所に書いてありますがとてもいいです。
夜道を旦那と2人で歩いても大丈夫でした
(本当はやめた方がいいんだろうけど)

食べ物は高いけれども何を食べても美味しいですよ!

う~ん去年オーストラリアで体験ダイビングをしたのですが
9月に行ったのでニューカレでなければオーストラリアも
おすすめです☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR