オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クラブツーリズムを利用された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

クラブツーリズムを利用された方いますか?

pi-ch
2003/07/06(日) 23:44

夏休みに北海道(道東)に旅行の予定なんですが、
クラブツーリズム(近ツリ)のツアーで行こうと考えています。
ここで質問ですが、ツアー参加者は結構年齢層高めなんでしょう
か?また、場所によりなんでしょうか?ちなみに彼氏と行くのです
が・・・。利用された事のある方教えてください。

  確か…

radiotherapy
2003/07/07(月) 00:05

クラブツーリズムは確か年配の方向けと近ツリがうたっていたと思
います。

私はクラブツーリズムは利用したことがないのですが、同じ会社の
HOLIDAYを海外旅行で利用したときに、クラブツーリズムのツアー
とルートや時間行程や宿泊施設がいっしょでずっとあちこちであい
ました。

HOLIDAYは20代の新婚さんばかりだったのですが、
クラブツーリズムのほうは50代以上で特に定年後の夫婦みたいな人
ばかりでした。
国内は分からないのですが、もし年配の方向けの旅行なら、
彼氏と一緒に旅行するとめんどうくさいかもしれません。
夫婦でない男女が旅行に参加していれば、プライベートなことを根
掘り葉掘り聞かれそうな気がするのですが、どうでしょうね。


スタッフへ連絡

  確か

コカコカ
2003/07/07(月) 00:38

こんにちは。
クラブツーリズムは
年配の方向けだと聞いたことがあります。

うちの母(50代)の元にもしょっちゅう
クラブツーリズムでのツアー情報!?冊子が
送られてきています。

時々私も目を通すのですが、
年配の方が「1人で参加しても大丈夫。
ツーリズムの旅行を通じて友達ができました!」とか、
年配のご夫婦が感想を述べられたり…といった
記事が目立ちます。

彼氏さんと行くならば他のツアーのほうが
良いかと思います。
ご参考までに…。

スタッフへ連絡

  よく利用します

cyucyu
2003/07/07(月) 00:40

こんにちは。
クラブツーリズムのツアーは、基本的には年配向けのツアー
です。平日に参加するとおば様方の集団となりますし、休日
ですとご夫婦や母子の参加が目立ちます。
とはいっても安くて便利なので、私は20代ですが、友人との
旅行に年に数回利用させてもらっています。

同性のご友人との旅行にはおすすめですが、彼氏との旅行で
したら話は別です。彼氏が気さくな方で、周りのおば様方と
一緒に話せるような感じだと大丈夫だと思いますが・・・・・。
もし参加されるのであれば、彼氏との旅行であっても、あま
りベタベタしないほうがよいと思います。
よい夏休みを!

スタッフへ連絡

  私も利用してます

みちまこ
2003/07/07(月) 10:24

こんにちは。

私は独身時代、母親とよくクラブツーリズムのツアーを利用してま
した。確かに中高年の夫婦や女性仲間での参加が多いツアーです
ね。それでもうちは母子ともに車の運転をしないので、観光地を効
率よく回ってくれるクラブツーリズムのツアーは便利で、よく利用
していました。

そして結婚した今、試しに主人をクラブツーリズムのバスツアーに
連れて行ったら、自分で車を運転するよりずっと楽チンだし、安い
のでとても気に入り、夫婦でしょっちゅう参加するようになりまし
た。たいてい一番若い夫婦参加者になってます。

私も昨年、道東をめぐる同社のツアーに行きました。もしかしたら
同じツアーかな?さすがに夏休み時期ですし、人気のある北海道な
ので、中高年だけでなく子供連れのファミリーも多くいらっしゃい
ました。

若いカップルは目立つかもしれませんが、今まで他の参加者から
色々話し掛けられたり、交流する機会はほとんどありませんでした
ので、そんなに気にすることもないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR