オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロス情報 ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロス情報 ください。

地下1階
2003/06/26(木) 10:08

おはようございます。
早速なんですが、今月23日から5泊でロスに友人と
二人で行きます。ロスについてはわからない事だらけなので
情報なんでも教えて下さい。ちなみに泊まるホテルはダウンタウン
としかまだ決まっていません。あと、ディズニーランドにも
行きます。夜は外出は避けた方がいいとの事なのですが、
どうなんでしょうか?良かった店、注意点なんでもいいので
お願いします。

  こんにちは

めろんぜり→
2003/06/26(木) 11:28

ダウンタウンにお泊りの予定、との事ですが
予約は入れましたか?
一歩路地を入ってしまうとちょっとヤバイですから
くれぐれも夜の外出は気をつけてください。
私のオススメのホテルはインターコンチに泊まりましたが
すごく良かったですよ。
向かいにあるホテルのレストランで食べたフォンダンショコラが
忘れられないです。
近くに日本料理店がありますがオススメできません。

ロスのディズニーランドのパレードはTDLと比べるとちょっと地味
かな。フロートがポイントごとに停車してます。
ただ、中央の池のショーは感動しました。
本場のユニバーサルスタジオもゼヒ楽しんでくださいね。

また、本場のアウトレットモールでお買い物と、
字幕がなくても映画を見てきて欲しいな。
言葉はわからなくてもなんとなく雰囲気が分かると思います。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  めろんぜり→さんへ

地下1階
2003/06/26(木) 14:24

レスありがとうございます。
ホテルはツアーなので旅行会社の人が手配してます。
本当はハイアットに泊りたかったんだけど、
そのツアーがもういっぱいで・・・
やっぱり夜はホテルでお酒でも飲んで部屋にこもろうかな。
ディズニーの池のショウは必ず見たいと思います!
また、何か思い出したりしたら、教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  いえいえ^^;

めろんぜり→
2003/06/26(木) 15:12

あと肌の露出は極力少ない服を着ましょうねo(*^▽^*)o
ガイドブックにも出てますがへそ出しでうろちょろしてると
『誘ってる』とかコールガールと勘違いされてしまいます、

もし、スケジュールに余裕があったらグランドキャニオンまで
足を伸ばして欲しいなぁ。そりゃもう、絶景ですよ(*^ー゚)b

カリフォルニアの青い空、絶対写真に撮ってください。
ほんとにきれいですよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫!!!!!

地下1階
2003/06/26(木) 16:34

ボッコリとお腹の出ている私はそんな洋服、
着れましぇ~ん(笑)ぽっこりじゃないよ。ボッコリだよ。

グランドキャニオン行きたかったんだけど、日数的に
無理があって断念しました。オプショナルでも
あったけど4万円もしました。ちなみにディズニーは1万円
だったけど、4万円とは!?よっぽど凄いところなんだなぁ・・・
と、思っていました。 早く23日にならないかな(^^)

スタッフへ連絡

  朝夜は結構寒いです

すぴ★
2003/06/26(木) 21:26

めろんぜり→さんもおっしゃってる通り、ダウンタウンは危ないで
すからあまりうろうろしないようにした方が良いですね。

もしも間違って人気のない所に行ってしまったら、ホテルを探して
そこからタクシーに乗って移動するように、ホテルを避難場所(!?)
のように使うと良いですよ。

あと、ロスは日中の陽射しは強くても朝夜は冷えますから、羽織る
もの忘れずに持って行った方が良いですよ。
せっかくオープンカフェに行っても、寒くてゆっくり出来なかった
ら勿体無いですからね(向こうの人は体温高いので全然平気そうで
すけど)。

楽しい旅行になると良いですね♪

スタッフへ連絡

  日焼けと乾燥に注意

舞美
2003/06/27(金) 08:46

日差しが強い割りに湿度が低く、カラッとしているので日焼け
止めとその後の保湿をしっかりしてください。

SPF15程度だと、キレイな小麦色になってしまいます(笑)
SPF30程度をオススメしますし、想像以上に肌が乾燥しますの
で、スキンケアでは保湿力の高いもの、腕や足などにもボディ
ーローションを塗った方が良いですよ。

(ヴァセリンの乳液タイプがアメリカには売っていて、それは
ベビーローションよりもさっぱりしていて、保湿力充分です)
あとサングラスも必須です!

フリータイムの移動は、ケチらずにタクシーを利用した方が
良いです。
流しのタクシーよりもホテルで呼んでもらったほうが良いし
ロデオドライブに行ったら、帰りはビバリーウィルシャーホテ
ルでドアマンにタクシーを呼んでもらうと、ちょっとした
ハイソな気分になれますよ!

レストランのフレンドリーな人が多いので、注文しながら
「これじゃ多いかしら?」「あなたのオススメはどっち?」
など、聞くと色々教えてくれます。
名前は忘れてしまったけど、ロデオドライブにあるイタリアン
(ホテルに戻って本をみたら、LAのなんとか賞を受賞した
レストランでした)とてもフレンドリーで、私と友人がもの
すごい量を頼んだら「それはあまりにも多すぎる、日本人は
残す人が多いから、サラダはハーフにしてあげる、メインと
パスタ1品づつで充分。ここのパンは美味しいから絶対に食べ
てみて!残ったらホテルに持って帰ってもいいわよ」っと
言ってくれたのですが、全部平らげてしまい、さらにデザート
を一人1品追加したら、先ほどの店員が「あなた達は気持ちが
良い位に良く食べるから、コーヒーは私からのプレゼントよ」
っとサービスしてくれました。
(無料のコーヒーだったのかも知れませんが…そうゆう風に
言われると、なんだか得した気分になれるしね)

ロデオドライブは、ハリウッドの有名俳優も普通に買い物を
していたりしますので、ちょっと注意してみると、隣で買い物
していたりする事ありますよ!

スタッフへ連絡

  すぴ★さん 舞美さんへ

地下1階
2003/06/27(金) 11:47

情報ありがとうございます!
羽織るものと、パックetc...忘れないように、
今日帰ったら持ち物チェックリストに加えておきます!
あと路地裏には入らないように注意しますね。
やっぱりどこの国も路地裏ってキケンですよね。
銃とは無縁の私はつい無防備になりがちですが、
気を付けて安全で楽しい旅行にしたいと思います。
あと、タクシーは年に1回の海外旅行なのでバンバン使おうと
思います!贅沢してやるぅ~

スタッフへ連絡

  遅レスだけど。

μαο
2003/06/27(金) 12:35

サンタモニカいかがでしょう?
ビーチにちょっとした遊園地があって、
サンドラブロックの「インターネット」(だったかな?)
って映画にも出ていたのですが、
結構楽しいですよ。
見た目は子供だましに見えますが、これがナカナカどうして。
結構絶叫します(笑)

3rdストリートという目抜き通りに
レストランやお店もたくさんあるし、
週末の夜は大道芸人もたくさん出てますよ。
お昼なら、モールのフードコーナーで好きなもの食べてもいいし。
ファーマーズマーケットという、地元の漁師や農家が
持ち寄った魚介類や無農薬野菜・果物を売る
マーケットも、不定期ですが出ていたりして、
見るだけでも楽しいです。

むやみやたらと怖がる必要はないと思いますが、
やはり移動や観光など不安があれば、
ツアーを申し込んだ旅行会社の現地デスク・スタッフとか、
ホテルのコンシアージなどに色々相談してみて、
例えば行きたいレストラン等あれば、
予約などしてくれる場合もあります。

あと、タクシーはホテルから乗る場合でも、
フラットレイト(均一料金)というのが
ありますので、それを聞くのがいいと思いますよ。
例えばLAダウンタウン地区から空港とか、
サンタモニカとか、$30(プラスチップ)という決まりが
あります。
一番いいのは、ホテルのドアマンにもチップ($1)を
渡すことです。
ただタクシー呼ぶだけだけど、良くしてくれますよ。

ロデオドライブも面白い洋服売ってる店とかあって
結構楽しいですが、やっぱり怖い人もいるので、
なるべく人通りが多い場所以外は
立ち入らないことがベストだと思います。

楽しいご旅行を!!

スタッフへ連絡

  ロス大好き!

tummygirl
2003/06/27(金) 12:51

最近は行っていませんが、何度か行っています。
ロスに行く度に、サンタモニカに行きます。
小さな遊園地があり観覧車がオススメです。
小さな観覧車で窓がなくブランコに乗ってる感じです。
回るのがグルグル早いのですが、サンタモニカビーチを眺めながら
潮風を浴びて涼しくて気持ちいいです!
あと、自転車をレンタルして隣のビーチまで足を伸ばしてみるのも
オススメ。ローラーブレートのレンタルもあります。

あとグリフィス天文台も必ず寄ります。
バスで行きましたが分かりづらいところなので
タクシーで行くことをオススメします。丘の上なのでロス市内を
見渡せます。いい眺めですよ。夜景が好きなら夜(といっても
あまり暗くならないうちに・・7時までとか)行っても
うわ~って感動しちゃいます。

ダウンタウンに宿泊されるなら、ボナベンチャーホテル内にある
日本料理店(名前はまったく覚えてないのですが・・汗)で
まぐろ納豆を食べたのが忘れられません。日本食が恋しくなって
いたので余計おいしかったのですが。飲食店が沢山入ってるので
便利ですよ。
ボナベンチャーホテルはよく映画の舞台に使われていて
エレベーターに映画のネームプレートみたいなのがついています。
確か、シュワちゃんの映画とか載っていました。

話し出したら止まらなくなってしまいました。
ごめんなさい。楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR