オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行~イタリアと他国だとしたら・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新婚旅行~イタリアと他国だとしたら・・・。

ごじゃ
2003/06/21(土) 19:30

こんばんは。

夏休みにからめて新婚旅行を計画しています。
行き先は彼がヨーロッパに行ったことがないということで、
ヨーロッパにしようかと思っています。

そこで行き先なのですが、まずはイタリアは私も行ったこと
がないので、まず候補のひとつ。
そして、出来ればあと一カ国行きたいなぁと思っています。
イタリアはカプリの青の洞窟に行ってみたいので、そこらへ
んとミラノもしくはローマを拠点にしようと思っています。
プラス一カ国だとしたら、どこがオススメでしょうか。
個人的にはパリとロンドンには行ったことがあるので、スペ
インもいいかなぁと思ったり、ギリシャの島でゆっくり滞在
するのもいいなぁと思ったり・・・・・。

期間は一週間から10日間ぐらいを予定しています。
アドバイス宜しくお願いします。

  ゆっくりしないのかな、、、

桃りんご
2003/06/21(土) 20:24

たかだか10日程度なら、イタリアだけにしておいた方がい
いと思います。
せっかくの新婚旅行なのに、短い期間で移動してまでもう一
カ国増やすのはどうかと、、、。そこにどうしても行ってお
きたい場所があるならともかく、なんとなく国数こなしたい
だけならやめた方がいいと思います。ツアー旅行のような忙
しい観光旅行でも良いなら別ですが。

イタリアはすごく良い国なので、10日程度でも全然足りな
いし、今回はイタリアでゆっくりしてみてはどうでしょう
か。

スタッフへ連絡

  同じく

marsha
2003/06/21(土) 21:04


夏休みにからめて、ということですが
いつ頃行かれるのでしょうか?

イタリアは、日本のように湿度の高い気候ではないものの
夏の陽射しは非常に強く
ハードスケジュールだと、せっかくの新婚旅行が・・・
になってしまうかもしれませんので。

ローマ、ミラノ以外にも見所ある都市は多くありますし。
それぞれに、3日間滞在しても足りないかと思います。

スペインもいいところですが
ここもまた広い国で、おすすめの都市が数多くあります。

スタッフへ連絡

  私なら

AngelofLove
2003/06/21(土) 22:29

確かにイタリアだけでもいろいろ見るところはありますが、
イタリアは暑いですしカプリ島に行くなら、私ならギリシャじゃな
くて少し趣向を変えるかもしれません。
スペインは少し離れるので、飛行機で移動時間がとられるかもしれ
ません。

イタリアの隣の国、オーストリアはイタリアからすぐです。
オーストリアのチロル地方やザルツブルグ、ウィーンもいいと思い
ます。
チロル地方は、スイスと同じようなアルプスの山々の風景が臨めま
す。
また西に隣の国、フランスの南仏もイタリアからすぐですが、
ここもゆったりできますね。

すてきなハネムーンになるといいですね。

スタッフへ連絡

  スペイン→イタリア 行きました。

roo-roo
2003/06/22(日) 11:03

バルセロナ → ローマ → ナポリ・カプリ・ポンペイ
で行きましたよ。
ローマ以降の旅程は8日間でした。

バルセロナ・ローマは空港が市街地から近く、移動は便利で
すが国際線なので時間は半日以上取られますね。
1週間でプランを立てたらローマ・カプリ+αで
埋まってしまうと思いますよ。
10日の休暇でしたら、オープン・ジョーのチケットを取って
駆け足でこなす感じですかね。
その場合、日程的にカプリは諦めた方がいいかも。
でもバルセロナはお勧めですよ!

素敵な新婚旅行を♪

スタッフへ連絡

  ミラノからなら

Fazer
2003/06/22(日) 14:10

ごじゃさん、皆さんこんにちは!
まずはご結婚おめでとうございます。

さて。皆さんも仰るとおりイタリアはどこも素晴らしく10日
では足りない位素敵な街です。でも確かにせっかく欧州まで
出かけるので他の国も行ってみたいですよね。
そこで私が昔行った所を紹介します。
2年ほど前にイタリアへ9日間(フリーの多いツアー)で行き
ました。ミラノで一日フリーの日に日帰りでしたがスイスの
ルガノまで行ってきました。ミラノ中央駅から乗換えなしで
行けるので迷いません!片道1時間強だったと思います。
ルガノは小さな街ですが、しっかり観光できる場所もありお
勧めです。イタリア語圏ですが、雰囲気はもうすっかりスイ
スで(スイスなんだから当たり前ですが…)、しかしルガノ
の人々はドイツ語圏、フランス語圏の人々と比べると明るく
て陽気で、きさくに話しかけてくれたりしました。
ルガノ湖の景色が本当に綺麗ですよ。観光船に乗るのもいい
ですね。
あ、難点を言えばイタリアと比べていきなり物価が高くなる
ことですかねぇ。
素敵な新婚旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR