オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホンジュラス ロアタン島について教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホンジュラス ロアタン島について教えて下さい

imaw
2003/06/18(水) 23:14

今年のお休みは夏休みらしく海でイルカと泳いでみようかなと思っ
ています。
色々探したところロアタン島にあるアンソニーズ・キー・リゾート
がよさそうなのですが、行かれた事があるかたいらっしゃいます
か?
飛行機はマイアミ経由が一番いいとか、ここで手配すると良心的と
か、何日間がちょうどいいとか、なんでもいいので耳寄りな情報お
待ちしてます。
もしかしたらツアーじゃなく全て自分で手配になるかもしれないの
で・・・
よろしくお願いします。
こんにちは。
ごめんなさい、海外在住ですが、つい先日ロアタン島へ行っ
てきました。
私は、ダイビングはやらないのですが、海の透明度はカリブ
海広しと言えども、かなり秀逸だと思います。
膝の深さで、魚がたくさんいます。
特に、West bayのビーチは、素晴らしいです。
AKR(アンソニー・キー・リゾート)からは少し離れています
が、是非、行ってみてください。
日本からいらっしゃる最短コースとなると、マイアミorヒュ
ーストンから行くことになると思います。
マイアミからのほうが、便数が多いかと思います。
Airにもよるかもしれませんが、おそらく行きも帰りもアメリ
カ一泊になるはずです。
ですので、出来るだけ日数には余裕を持たれたほうがいいか
と思います。
私は、現地に4日間滞在しましたが、十分満喫できました
よ。
イルカと泳ぐプログラムは、人気ですが、基本的にAKRの宿泊
者が優先です。
ホテル予約時に、一緒に予約してしまうのがいいと思いま
す。(日本で予約出来ると思います。もしくは現地にメール
して予約。英語可です。)
ロアタン島は、スペイン語圏ではありますが、お店&ホテル
のオーナーは、アメリカ人やカナダ人が多いので、英語でも
全然大丈夫です。もちろん、現地通貨だけでなく、$の使用
も可です。
私は個人で行きましたが、特に何も問題なかったです。
空港からは、TAXIで、おそらく$10以内で行けると思いま
す。(交渉次第ですが。私はついでに、帰りも迎えに来ても
らいました。)ホテルによっては、送迎バスがでています。
その辺りは、ホテルに聞けば、問題ないと思います。
ロアタン島は、まだまだ自然の残ったローカルな島ですの
で、のんびりできますよ。
ただし、食事&食料は、日本並に高いです。
ホテル外のレストランの夕飯で、大体一人$12~と言ったと
ころです。
言い忘れるところでしたが、ビーチには、サンドフライとい
う蚊がいて、いつのまにか刺されていて、かゆみも痛みもな
いのですが、ポチッと赤くなるので、虫除け薬は必須です。
(一応、無害らしいですが)
参考になったかどうか分かりませんが、是非イルカと泳いで
きてくださいね!

スタッフへ連絡

  うらやましい~

やいおやじ
2003/06/21(土) 19:52

どのくらいの時間をかけていくのか
わかりませんが、
一番安く行く方法は
ロサンゼルスからサンペドロスーラ。
そこで飛行機を乗り換えて
ロアタンが一番安い行き方だと思います。

私はロアタンは物価が高いと聞いて
「ウティラ」という島に滞在しました。

海がとーってもきれいなので
1週間でも足りないぐらいでした・・・・。

ロアタンは中米ではカンクーン・キューバ
に匹敵するリゾート地です。

その分物価は思ったより高いと思って
行ったほうがいいと思います。

でもその分日本の知っている
ハワイやグアムと変わらないぐらい
施設は整っているようです。

ちなみにイタリアンは避けたほうがいいです。
(だいたいパスタはゆですぎなので)
揚げたタコスなどがおすすめ。(笑)
私が好きなのはチョリソー(ソーセージ)
絶品です。

夏場はヘヘイ虫という小さな蚊が
いるので、虫除けは忘れないほうがいいでしょう。

ホンジュラス人は
すごく良い人たちです。

メレンゲ発祥の地はここホンジュラス(メレンゲは
サルサをもうすこし早くしたような音楽)です。

ぜひ踊ってきてください。

もし行ったら楽しんでください。

スタッフへ連絡

  レスがついてる・・・ウレシイ

imaw
2003/06/21(土) 23:42

ちょっとマイナーな場所でレスがつかないかなと心配してたのです
が、MARAISさん、やいおやじさん本当にありがとうございます。
お二人ともおっしゃってるいるように海がキレイなんですね。
私もダイビングはしないというよりできないので、海でスノーケリ
ングとドルフィンスイムが楽しめそうです。

West Bay、メレンゲ、チョリソー、パスタはダメと・・・
しっかりインプットしました。
虫に刺されやすいので(しかも痕が消えにくい・・・)虫情報はあ
りがたいです。

一社だけ見積を取っていて今日届いたのですが、8月は料金も高く
すでに予約も混み合ってる様で、どうやら9月にズレこみそう。
それはロス経由ロアタン島行き8日間25万円でした。(AKRでは食
費も込みらしいです)
思っていたよりは料金も安かったのであとはスケジューリングだけ
ですね。
お二人の情報を聞いてすぐにでも行きたくなってます。
また後日談を報告しますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  9月のほうが

やいおやじ
2003/06/22(日) 18:09

蚊がへるのでいいかもしれません。
8日間で25万とは!
やっぱ8月のロアタンは高い!

私がホンジュラスに行ったのは4月でしたが
往復航空(ロス経由)が11万くらいでした。

8月ということと、
ロスに一泊しないのであれば
妥当な線かもしれませんが
複数見積もり取ったほうがいいですね。

ちなみにウティラは日本の物価の7分の1です。

そのかわり大きいリゾートホテルはなくて
田舎~て感じでした。

ロアタンにあきたらウティラおすすめです。

ロスから飛行機を乗り換えると思うのですが
その場合、運の悪い人は荷物が他の便に乗ってしまったりして
紛失する恐れがあるので
できれば、手荷物のみで行ったほうがいいと思います。

着陸した時は拍手がまきおこって
「ブラボー」て叫んでいる人がいました。
この飛行機そんなにあぶないの?
などとビックリしましたが
向こうの人て、なんか陽気な感じでいいです。

行ってきた感想でひ聞かせてください!
楽しみにしてます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR