オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初。沖縄☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初。沖縄☆

kero0220
2003/06/18(水) 11:09

来月中旬、友達と二人で沖縄旅行を計画しています。
観光や買い物には特に興味はなくて、とにかくビーチを満喫して、
マリンスポーツを楽しめたらいいな、と思ったので
ビーチに近いホテルにしようと思うのですが・・・。

沖縄に行った事のある人に聞くと、皆
「レンタカーがないとすごく不便。ホテルの周りには食事する所も
ない」と言われてしまいました。
私も友人もペーパードライバーで、特に私は何年も車に触っていな
いような状態なので、運転はかなり不安です。

食事に困らない?街中に近いホテルと、ビーチに近いホテル
どちらがおススメですか??
また、友人いわく、「(沖縄は)運転しやすいらしい」と言う事で
すが実際にはどうなんでしょうか?

  その予定なら

りねっと。
2003/06/18(水) 13:06

特に街中のホテルにしなくても、ビーチを持ってる
リゾートホテルに宿泊したほうがいいんじゃないかな?

例えばアリビラなど、敷地内ですべて用が足りる大型
リゾートであればのんびりマリンスポーツ三昧で
すごせると思いますよ。
(私はアリビラとか泊まったことがないのですが、
評判よいみたいですね)

運転のほうは、私はいつも友人にまかせているので(^_^;;
よくわからないです。すみません。。

楽しい旅行になりますように♪

スタッフへ連絡

  どちらも・・・

nyocoo
2003/06/18(水) 13:12

町に近いホテルでも十分楽しめますよ。
マリンスポーツを満喫したいならば那覇市内にダイビングショップ
がたくさんありますので、そちらのマリンスポーツに申し込まれて
はいかがでしょう?
ショップにもよりますが、体験ダイビング・シュノーケル・バナナボ
ート・カヌー・etc・・・
帰りも空港に近いし、お土産を買うのも楽。
ビーチ沿いのホテルはホテル内で遊ぶならいいけどどこかに行くと
したらやはり車は必要です。
運転はしやすいと思います。
でもオーシャンビューもいいですよね。
何がしたいか、どこに行きたいかで選ばれてはいかがでしょう?
どちらにしても楽しんでくださいねぇ!!

スタッフへ連絡

  いいなぁ~

しらす干
2003/06/18(水) 13:17

沖縄楽しんできてくださいね。
私もペーパードライバーなのでお気持ちは、よく分かりま
す。
私は、バスやタクシーを利用して行動していました。
ルネッサンス・サンマリーナ・ムーンビーチあたりに泊まる
と何とか歩いていけるところに食べるところやコンビニがあ
ります。
ルネッサンスだとマリンスポーツが充実していると思いま
す。サンマリーナだとホテルの中で食べてもそれほど高くな
いと思います。
ムーンビーチは、足が痛いのでビーチサンダルが必要です。

スタッフへ連絡

  お土産

しらす干
2003/06/18(水) 13:54

お土産は、空港内にたくさんあるので早めに空港に行くとい
いと思います。
ショーもやっているので空港で結構楽しめます。

スタッフへ連絡

  先週末初めて沖縄行きました。

ダラスガール
2003/06/18(水) 16:23

金~日で、初沖縄でした。私も女友達二人で、二人とも日本の運転
免許証なかったので、車なしでした。ビーチでのんびり、とにかく
ストレスなし旅行をしたかったので、恩納村のホテルに泊まりまし
た、フリープランパッケージで。プライベートビーチですからすぐ
目の前だし、とても海が綺麗でした。だってうにとかいるんです
よ!ただし、周りには何もなかったです。一箇所歩いて10分くらい
にドライブインのようなレストランありましたが。で、私たちは7
~9時の朝ごはんを逃してしまったので、仕方なくホテルのコンビ
にでパンを食べました。ホテルによって違うと思いますが、食べ物
の確保はお忘れなく!!微妙にむなしさを感じてしまいました。夜
は市街へのバスが8時代でなくなったので、最後のバスで行って、
帰りはタクシー。
ですので、観光地めぐりをされないのであればレンタカーなくても
大丈夫です。
晴れると良いですね。私はすっかり沖縄が好きになりました。今夏
もう一度は行きたいですね。そして毎年!

スタッフへ連絡

  目の前が海!

まーぶ
2003/06/18(水) 21:34

かなり前の話ですが、沖縄で「万座ビーチホテル」に泊まっ
た事があります。

空いた時間にバスに乗って出かけようかと思い、フロントの
男性に「すみません、時刻表はありますか?」と尋ねたら、

「バスの時間は大変アバウトになっております♪」

・・・と微笑まれました。いい思い出です。

今はどうなのかわかりませんが、ふらっと寄れるコンビニも
なかったです。
確かに車がないときついかもしれません。
海が目的!だったら、食事はホテルですませてもいいかと思
いますがどうでしょう~??

ただ、行ったからにはいろいろ足を延ばしてほしい気もしま
すね~! 
パイナップル園・・・(っていうのか?)おいしいパイナッ
プルがまってますよ~ん!
いっぱい迷って楽しい旅行にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  どっちも楽しいよ~

faye0604
2003/06/19(木) 00:48

マリンスポーツを楽しみたいならやっぱりビーチの近くがい
いんじゃないかな~
ルネッサンスはマリンスポーツが充実してますよ。プログラ
ムも沢山あるし、温水プールや温泉もあるし、イルカまでい
ます(笑)。旅行会社のプランを使うとマリンチケットなる
ものが沢山付いてきてお得です。空港からホテルまでのバス
や、観光地への巡回バスみたいのもあるプランもありますね
(○TBの例ですが)。
食事も、レストランがいろいろとあるので困りはしません
が、毎日だとちょっと高くつくかも。夜遅くならないうちに
食事&買い出しツアーに行っておくといいかもですね。
でも、せっかく行くならぜひ最後の日は那覇市内も見てほし
いなあ~。いい感じのカフェがあったり、市場があったり、
いろんな魅力のある街ですよ。
あー書いてて行きたくなってきた。楽しんで来てください
ね!

スタッフへ連絡

  運転は…

mixjuce
2003/06/19(木) 04:56

去年の10月に初めて沖縄に行ったんですが、確かに運転はとて
もしやすかったです。
みなさん親切というかのんびりというか、私たちは知らない道
なので右折や左折や車線変更にどうしてもまごついてしまうこ
とが多かったんですが、あぁ、こんなことしたらクラクション
鳴らされちゃうよ!と思うような時でも、そういったせかされ
たり怒られたりというようなアプローチは全くと言っていいほ
どなかったです。
南国の人ってやっぱりのんびりしてて親切なのね~と思いまし
た。
那覇市以外は単純な道なので、普通に運転できる人なら問題な
いと思います。
ただ、全くのペーパードライバーがいきなり慣れないレンタカ
ーで知らないところを運転するというのは、どんなところでち
ょっと無理があるんじゃ…とは思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます♪♪

kero0220
2003/06/20(金) 16:17

7/14~「日航アリビラ」に2泊3日で行くことになりました♪
私の中でまだ不安が残るのですが、迷った挙句、結局レンタカー付
きプランで(^^ゞ

まだ具体的にどこへ行くとか決めてはいないのですが、のんびり
キレイな海を眺めて、リラックスしてきたいと思います。

水着も2着買って、今からすご~く楽しみです♪♪

りねっとさん、nyocooさん、しらす干さん、ダラスガールさん、
まーぶさん、faye0604さん、mixjucさん

ありがとうございました(^^)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR