オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今までの『海外旅行』どこが良かった?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今までの『海外旅行』どこが良かった?

crew
2003/06/15(日) 00:00

突然ですが海外旅行に行ってどこがよかったですか?
SARS問題がおとなしくなったら海外旅行復活!!と思ってボ
ーナスを楽しみにしていたのに私の会社、夏のボーナスがカ
ットになってしまったのです・・・
なので考えても行かれないので仕方ないのですが、もしも行
くとしたら・・・と、行きたい国を色々と想像しています。
私は今まで一度行って気に入ったこころは何度も行くという
傾向にあるのですが、ちなみにいったことがあるのは
NYとパリ、ウィーン、グァムに香港、ソウル、ロス&アメリ
カ西海岸、ハワイといったところです。
その中でも好きなのは、ありきたりだけどハワイです。特に
ハワイ島は感動ものでした。5回行ったけど何度いってもや
っぱり楽園だと思います。
みなさんはどこが良かったですか? いつかまた行かれる時
が来ると思うので(?)皆さんのご意見を参考にボーナスを
もらえるよう前向きになりたいものです。

  タイが好き♪

あーた
2003/06/15(日) 13:20

私はタイが好きです☆まず、遺跡や寺院が日本にはない
趣があって大好きですし、また、物価が日本と比べると
やはり安いので、バンコクでは高級ホテルもとても安く泊ま
れます。日本の流行とあまり変わらない洋服(値段はやはり
安いです!)や下着(ワコールやトリンプのものが安く買え
ます☆)ブランド品がおいてあるデパートもあれば、路上に
はいろんな屋台があり、街歩きもとっても楽しいです。
また、冬場ならプーケットの海もきれいでいいですよ。

なので、crewさんはまだ東南アジアを未経験なようなの
で、私ならタイをオススメします。欧米とは一味違った魅力
がありますよ♪
(という私もアメリカには3回ほど行っているリピーター
なのですが・・・)

スタッフへ連絡

  シンガポール!

まほ398
2003/06/15(日) 16:28

マーライオンには感動しました!夜は夜景がきれいだし、夜景とマ
ーライオンをまじかで見ながらのディナーは最高!モスクにも行き
ました!それに、インドネシアのビンタン島には、フェリーで50
分位でいけるので、ついでに行って泳いできました。買い物するデ
パートもたくさんあるし、とてもよかったですよ。

スタッフへ連絡

  フィリピンの島々

こすやすみ
2003/06/15(日) 19:40

パンガルシア湾に浮かぶたくさんの島エルニド。海が美しす
ぎてすごいです。エメラルド色ですよ。アイランドホッピン
グで無人島に行くもよし。洞窟めぐりもよし。海にドップリ
浸かれます。もうひとつはボラカイ島。どこまでも続く真っ
白な遠浅のビーチ。ヨーロッパからのバカンス客が多いため
レストランも充実していて、おしゃれで美味しい。小さな島
にはめずらしく街歩きも楽しめます。水陸両用のリゾートで
す。
南の島とか大好きなのですが今までハワイに行ったことがあ
りません。日本人ばかりでブランドショッピング、遊ばされ
てる感じがしてしまって。ハワイの魅力を教えていただけた
らうれしいのですが・・・

スタッフへ連絡

  ハワイの魅力

KUMIE
2003/06/16(月) 01:13

ハワイはワイキキだけじゃありません。ハワイは他の島に行かない
と本当の魅力は分からないと思います。全ての島に行きましたが、
それぞれ全く違う良さがあります。いいホテルも多いので それも
楽しみの一つです。 

スタッフへ連絡

  カナダ

ミニママ
2003/06/15(日) 23:20

カナダのバンフは自然がいっぱいで特に湖がきれい。行った
ことある人はみんな良かったって言います。湖に山や空が写
って素人でもプロのような写真が撮れるほど美しいんです。
ナイアガラの滝はとても壮大で一見の価値ありです。カナ
ダ、いいですよー。

スタッフへ連絡

  私もタイに一票!!!

ムロちゃん
2003/06/15(日) 23:48

私も最近は海外旅行はトンとご無沙汰ですが~
私も何箇所かいきまいたがタイの「サムイ島」に一票です。
数年前になりますが1週間くらい滞在し旅費が七万くらい。
ハワイの海などのようにゴージャス感にはかけますが、
ビーチでのんびりできに日本人が少ないんです。
おこずかい3万円で、象にのり、タイ式マッサージをうけ、オプシ
ョンでシュノーケーリングが出来るツアーに参加。そして毎日
魚介類などおいしい物を食べ。だいたいバンコクを経由するので
そこではブランド物は買えないいですが「トリンプ」の下着が
安いんです!で上下3セット買ってたりちゃうんですよ(^o^)
私が最後に行ったのは5年くらい前なので、だいぶ変わってるかも
しれませんがお勧めです☆

スタッフへ連絡

  フランス

巴絵
2003/06/15(日) 23:51


おととし真夏に中西部の田舎へ行きました
すごく貧乏で同じところにずっといただけでボーナスが出てい
くバカンスとぜんぜん違うから参考ならないかもしれません
が…
サルラに滞在し、周りをぶらぶら歩くだけで毎日過ごしました
観光としてはラスコーの洞窟にいったりそのそばの遺跡を自転
車でまわったり
都会はバカンスでお店は閉まってるし、美術館もいっぱいみた
いですが、田舎なのでそんなに人はいなかったです
(ラスコーはいっぱいだったけど)
ツアーであわただしい旅行しか行ったことがなかったので一番
楽しかった旅行になりました

スタッフへ連絡

  NZ!

KUMIE
2003/06/16(月) 01:21

ニュージーランドが一番良かったです。北の島はアメリカ西海岸・
南の島は英国みたいで2度楽しめました。物価も安いし食べ物も美
味しい。でも遠いから行ったら最低2週間は滞在したい・・・ここ
も行った人でないと分からない良さがあります。

スタッフへ連絡

  アイルランド

FAQ
2003/06/16(月) 05:13

夏のアイルランドは涼しいし緑が綺麗です。友達を訪ねて行っ
たのでそんなに観光らしいこともしなかったんですが、自然の
美しさが印象的でした。それとベルギーも、アントワープ、ゲ
ント等の小都市が建物も美しいし食事もおいしくて、また行き
たいと思える場所でした。

それと国ではないけど、アメリカ西海岸にあるデス・バレーと
いう国立公園の神秘的な雰囲気は他のどこにもないもので、国
立公園内がすごく広かったため端から端までは行けなかったの
で今度行く時は是非くまなく車で走りたいと思ってます。ラ
ス・ヴェガスから車で行ったのですが、ほとんどすれ違う車も
ない砂漠の中をひたすら走ってゴースト・タウンを抜けて辿り
着いたデス・バレーは本当に別世界で、圧倒される事間違い無
しです。

スタッフへ連絡

  プーケット♪

おたけぼん
2003/06/16(月) 09:43

今まで行った海外旅行の中ではプーケットがお気に入りで
す。
ピピ島に行ったのですが、海が本当にきれいです。シルバー
アクセサリーは種類もたくさんあって、値段も安くてウハウ
ハしながら買い物してました。ホテルもちょっと贅沢をし
て、よいホテルに泊まったので、そのホテルがまた最高でし
た。
バンコクにも帰りに寄ったのですが、下着がこれまた安くて
お土産にいろいろ買い込んでいたら、サイズが違うので店員
さんが不思議そうにしていました。
老後にまた行きたいなあと、今から温めてます(笑)
海外旅行ってどこ行こう?って考えている時が一番楽しいで
すよね!

スタッフへ連絡

  プーケットいいですね~♪

プリミン
2003/06/16(月) 10:38

わたしもプーケットオススメです!
ピピ島には現地のホテルから予約して貰って
ツアーで行って来ました。。日本で予約するより
も格段に安くて、内容の濃いツアーでしたよ。
ツアーガイドさんも私たちも英語のレベルも同じ
くらいなので(^^; 妙に楽しかったですよ((笑))

プーケット本島も良かったです。。昼間はホテルの
プライベートビーチ(物売りはこないし~)や、プール
でのんびりして、外出はほとんど夜でしたが街には
いたるところに警官が立ってるので何気に安心でした。
トゥクトゥクもよく利用しましたね
食事も店の前に新鮮な魚やロブスターが置いてあって、
調理方法とかいろいろ選べるので、良かったですよ。
わたしは『蟹チャーハン』がお気に入りで、2日続けて
通ってしまいました~((笑))

バンコクは『ローズガーデン』オススメです
それに、オネエサマたちがキレイなんですよね~^^

スタッフへ連絡

  私もプーケット♪

すゆ
2003/06/16(月) 11:45

一番楽しかった海外でした。

いい所などプリミンさんとほぼ一緒です。
私は2年連続でプーケット行きました。
そして2年連続同じガイドのジミーでした。
(ジミー大西に似てるんです♪)

話がズレてしまいましたが、私はもう一度行きたい!!と思わ
せる所だと思います。

スタッフへ連絡

  ネパール

にゃん吉
2003/06/16(月) 11:07


暗いうちから山を登り始めて、頂上から朝日を見る。
すばらしく綺麗で、ものすごーーーーーーーく感動しましたよ。
自分の目でエベレストを見れた時も
「今スゴイもん見ちゃってるじゃん」って思ったり。
現地の人も優しいし。

ブランド物の買い物とかは出来ないけど、
自然にふれたり、寺院を見たりするのが好きならオススメです。

スタッフへ連絡

  スペイン

イヴラブイヴ
2003/06/16(月) 16:31

もし、長いお休みが取れるなら、断然スペインがお勧めで
す。私は、ヨーロッパはいろんなところに行きましたが、
スペインが一番良かったです。
あと3年くらい頑張ってお金ためて、現地に住もうかと本気で
考えています。
ちなみに私のお勧めは、バルセロナ、セビーリャ、サンセバ
スティアン、などなどです。
とにかく、人々がとても暖かく、それなりに都会で遊びにも
事欠かず、ご飯がおいしい!!!
凄くお勧めです。

スタッフへ連絡

  エジプト

micro
2003/06/16(月) 17:21

crewさんこんにちは!
あまりたくさんの国に行った事はないのですが(6カ国)その中で
一番好きなのはエジプトです。

本当~~~に人間が作ったの?数千年前に作れるようなもの??

というような、ものすごいものがたくさん見られました。
自然にできたものを見るのとは(それも素晴らしいですが)違う
感動がありました。特有の死生観などをかなり勉強して行ったので
意味が良く分かったせいもあったのかな?

しかもメシが美味い!(#^-^#)重要ですよねぇ~
絶対もう一度行きたい国です。

ちなみに次点はモルディブです!crewさんにとってのハワイの
ように、「楽園だよなぁ…」と思った場所でした。

スタッフへ連絡

  イタリア

にゃ~子
2003/06/16(月) 19:59

歴史的建造物の美しさ、名高い美術品見学、
本場のオペラ鑑賞等など・・・
日本では味わえない感動を得ることが出来ました。

さらに、イタリア料理はどこで食べても美味しいし、
センスの良い服や靴などを安く買える事が出来ました。
イタリアには是非もう一度行きたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

crew
2003/06/16(月) 21:51

皆さん、たくさんのレスありがとうございます!
しかし、皆さんは様々な国に行かれているのですね。
このように色々な国を訪れるというのはタダ、遊びに行くだ
けでなく何かしら自分が成長することができるというか、自
分の為にもいろいろな国をいろいろな角度から見るというの
は素晴らしいことですよね。
私は、ハワイ島でのキラウエア火山の迫力やグランドキャニ
オンの雄大さを感じたとき『地球は動いている』、『もっと
自分自身、強く生きなきゃいけない!』と決心させられるこ
ともありました。
みなさんそれぞれの海外旅行での思い出大事にしたいです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR