オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌周辺で美味しいお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌周辺で美味しいお店

百音
2003/06/09(月) 22:00

今月末に札幌へ両親と行くことになりました。
ジンギスカン食べたい派の父 
   VS
毎日美味しい魚(和食)が食べたい派の私&母
で意見が分かれてしまい、1日だけ別行動することになりました
(笑)。

そこでみなさんに美味しいオススメのお店をご紹介頂きたいんで
す!
父のジンギスカン店はもう決まってるようなので、和食(魚)の美
味しいオススメ店を教えて下さーーい。
母が一緒なので、あまりチェーン店の居酒屋みたいな若い騒がしい
感じはちょっと避けたいです。(が高級じゃなくてもいいんです。
庶民レベルで…笑)

  一応何店舗かありますが・・・

たんたんまーや
2003/06/10(火) 11:37

こんにちは。
札幌で和食で庶民的で美味しい、雰囲気もいいということで
私もあんまり知らないんですけど、
母と札幌に行ったときは「炙り屋」という
お店に行きました。札幌に4店舗くらいありますが
私は狸小路店にいきました。
お値段もそこそこですし、雰囲気もよかったですよ。
一応チェーン店なんだと思うんですけど、
年齢層は20代後半~40代と行ったかんじでした。

あ、ただ札幌は本土でもよくある「北の○○」や
「白○屋」みたいなお店でも、十分美味しいです。
メニューもちょっと違って、素材はぜーんぜん違います。

たのしんできてください。

スタッフへ連絡

  先月行ってきました。

chiko15
2003/06/10(火) 14:45

あたしも先月北海道上陸しましたぁ!
北海道はホント食べ物が美味しいですね。
特にジャガイモ(あかり)ってこんなに美味しいの?
ってビビッた程です。(ちょっと大げさかも)

たんたんまーやさんのおっしゃる「炙り屋」って
美味しいって有名らしいですよ。
あたしが下調べて参考にしたHP等によく出てました。

他に「しみじみ」ってすすきのにあるお店も美味しいです。
どっちにしようか迷った挙句「しみじみ」に行きました。
お値段は普通ですが、雰囲気はいいですよ。
薄暗く個室っぽくなってるのでまったりできます。

それとまた、たんたんまーやさんのおっしゃるように
どこにでもあるチェーン店のメニューは北海道バージョン?で
また違った楽しみにもなりますよ。

個人的価値観ですが、北海道って全体的に味つけ濃くないですか?
(北海道の方、気に触ったらゴメンなさい・・・)
ラーメン(純連に行きました)も、
居酒屋も味か濃いなぁ~ってのが印象的です。
でも北海道は何を食べてもハズレがなくサイコーでした。
百音さんも楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  わーい

百音
2003/06/10(火) 22:50

ありがとうございます!
チェーン店でもなかなか楽しめそうですね♪
母と相談してみます!

引き続きオススメあったら情報よろしくお願いします~。

スタッフへ連絡

  予約は必ず

ゆーみ○
2003/06/11(水) 03:19

狸小路店、本店、アスティ店と行ったことがありますが、それぞれ
雰囲気が違います。
狸小路店は、なかでも人気店で予約をしていかれたほうが確実で
す。その際、必ず電話受けた方の名前を聞いてください。私は、そ
れで過去トラブルになりました。予約の際はカウンターのほうをお
勧めします。
本店はちょっと古びた感じですが、でも落ち着いた感じがとても好
きです。
アスティ店は駅前にあるので観光客が多いですが、味は決してほか
より劣ることも無く、こちらも、そこそこのざわざわ感と落ち着き
があって、お勧めです。ただ、他の店より閉店時間が早いです。ど
うぞよい旅を。

スタッフへ連絡

  炙屋よかったです!

茶猫
2003/06/11(水) 20:32

私も先月こちらの掲示板で情報を貰ったり検索したりして
炙屋の本店に行きましたよ。ぐるなびクーポンでお得だったし
狸小路店で電話予約をしたら静かないい席を用意してくれて
よかったです。

それと札幌駅のステラプレイスにある回転寿司も安くて
おいしくて大満足でした。「根室 花まる」という名前です。
あ、あとJRタワーの最上階に入っているミクニもランチで
行きましたが予約なしでも午後ならOKでした。(日による
でしょうから断言はできませんが…)2,800yenのコースが
とてもおいしかったのですが量は控えめなので男性には
ものたりないかもしれません。

いい季節ですし、ゆっくり楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR