オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 襟裳岬&十勝川温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

襟裳岬&十勝川温泉

桃みよ
2003/06/02(月) 23:41

7月に主人と二人で北海道旅行を計画しています。
函館や札幌は行ったことがあるので、まだ行った事のない襟
裳岬&十勝川温泉はどうかと考えています。雑誌に襟裳岬は
新千歳空港から電車で行くのが面白いと書いてあったのでそ
のようにして、帰りに帯広方面に向かおうかと計画中です。
この計画は無謀でしょうか?距離感がつかめないので、行っ
た事のある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけれ
ば嬉しいです。日程は3~4泊の予定です。
また近隣でお勧めの場所がありましたら是非情報下さい。
よろしくお願いたしマス。

  電車ではちょっと。

hanamaruwabisuke
2003/06/03(火) 22:06

確かに、電車でのんびり行くのはとっても気持ちがいいところで
す。が、襟裳岬まで電車では行かれません。
電車の終点は、「様似(さまに)」となり、
岬までは、そこから約30キロくらいあります。
その往復をどうするのかと、
3泊4日旅行の全体を電車で回るかどうかで
ルートも決まってくるように思います。

襟裳岬までの道はほとんど電車と平行又は交差したりの
道になります。景色もとてもいいので、走りやすいです。

新千歳空港からレンタカーされて、襟裳岬までは、約120キロ。
おおよそですが、約3時間。
空港を発つ時間にもよりますから、
襟裳岬(太平洋側)近辺で一泊して、
2日目、に広尾町から北上し、帯広、十勝川方面に
いらっしゃるのはどうでしょうか?
帯広空港からOUTされるのなら、そのルートが
良いかと思います。
道は襟裳岬経由ならば、山越えはないので
沿岸道路を気をつけて走ってください。

スポットとしては、
静内の二十間道路、
新冠のレ・コードの湯(日帰り、宿泊もあり)
サラブレッド銀座、など。
帯広に入れば、ガイドブックに載っているような
花園などもありますし、
帯広名物「豚丼」も旅の思い出にいいかも。
去年の夏は、帯広屋台村があり、何軒も
屋台がそれぞれ趣向をこらして出店があり、
結構楽しめました。

十勝川温泉は、個人的には、あまり・・・・。
帯広か、幕別、あたりの宿泊をお勧めします。(個人的意見)

スタッフへ連絡

  雑誌には?

momo2000
2003/06/03(火) 22:19

>雑誌に襟裳岬は新千歳空港から電車で行くのが面白い
どんな感じだったんでしょう?車をレンタルする地点は?
(広尾→帯広の路線も随分前に廃止されてますしね…)

私は車だったのですが、室蘭→襟裳岬→帯広コースを
辿った事があります。

雑誌ではどのポイントで降りるとか、どの景色が良いとか
書いていると思うのですが、概略が分かればまたレスも
付け易いのかな?って思います。

新冠ではサラブレッドを見たり、サラブレッド関係の
スポットで写真を撮ったりしました。
襟裳岬は何にも無いですよ(笑)。季節によってはアザラシが
子供を育てている時期がありますが、望遠鏡が無いと見えない
かも。
広尾では「せい寿司(正寿司?)」が美味しいですよ!事前の
予約をお薦めします。メイン通りからは一本裏です。
あと、広尾はサンタランドに指定されているので、ベリー系の
クリームがサンドされたクッキーが美味しいです。
コウカ堂(こっちも字忘れましたが)というお菓子屋さんで
メイン通りにあります。

帯広なら、豚丼、六花亭の本店も良いですよね~。

道の駅も3個か4個点在していますよ。

スタッフへ連絡

  逆コースで車でしたが・・

南ちゃんのしっぽ
2003/06/05(木) 13:39

去年、十勝川温泉&襟裳岬に行きました。
襟裳岬はただ遠いだけで何もありません。風の館は入館料を
払うのですが、行って損した気がしました。天気も悪く何も
見えませんでしたし。
しいていえば、売店のラーメンとウニとえびがおいしかった
です。

十勝川温泉は、寂れた温泉街でした。まわりに何もないの
で、のんびりと過せます。モール温泉?は沸かし湯をしない
そうなので、かなりぬるめです。(夜、露天風呂に入ったら
寒かった)私が泊まった宿の露天風呂は川に面しているので
すが、大きな橋からお風呂が覗けそうでした。(あっちから
見ている人はいないだろうけど)

愛国駅と幸福駅が間にありますので、時間があったら寄って
みて下さい。幸福駅ではウエディングドレスを着て記念写真
を撮ってもらえます。(2000円位)記念品ももらえるし。

六花亭は、分かりづらい所にあります。一方通行が多いの
で、道を間違えると大変です。
その場で買ったケーキを食べれますし、コーヒーが無料で飲
めます。

牧場に行くのであれば、先に問い合わせをしないと入れても
らいません。特に7月は種付けの時期とかさなるので、牧場の
方もナーバス気味です。(せっかく行ったのに、見たい馬が
見れませんでした)

電車を使ってませんが、どこかに立ち寄るなら車の方がいい
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR