オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪旅行&USJ お勧め情報をお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大阪旅行&USJ お勧め情報をお願いします。

うす
2003/06/02(月) 13:12

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

今月中旬金・土・日と二泊三日、大阪に友人と二人で行くこと
になりました。
二人とも初めての大阪なので、一日目に大阪城、二日目に
USJで思いっきり遊んだ後、三日目には何処に行こうか悩ん
でいます。

一日目・・・新大阪着(13:00頃)→大阪城→宿泊先
     (ホテル近鉄ユニバーサル・シティ)
二日目・・・USJ→宿泊先(ホテル近鉄ユニバーサル・シ 
      ティ)
三日目・・・???(決まっていません)→新大阪発(16:
      00頃)

上記の予定ですが、皆さんお勧めの場所はありますか?
ありましたら、是非教えてください。

それと・・・宿泊先で「宿泊の前後のみご利用いただけるユニ
バーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション優先入場券
(オフィシャル・ホテル・スティ・プライオリティ)を、お一
人様につき2枚お渡しします。」というプランを予約したので
すが、これって???何なんでしょうか?

入場券は別に買わなくては行けないと注意書きがしてありました。
Eパスのこと???Eパスは入場後に発行されるものですよ
ね。(TDLのファストパスと同様みたいなものでしょう)
6つのアトラクションに使えるそうです。これとEパスは併用
できるのでしょうか?
もしかしたら、非常識なことを聞いているのかも知れません。
初めてのことでわからないことばかりです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

  天保山マーケットプレース

ピョン吉
2003/06/03(火) 19:44

京都在住のピョン吉です。
なにわ食いしんぼ横丁がお薦めです。
昭和40年代の大阪を再現したお店が建ち並んでいます。
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo.htm
結構地元関西では人気を博しています。
USJからでは、桜島から渡船が一番いいのでは。
時間も早いし、何しろ無料で渡れます。
違った角度で大阪を見れるでしょう。
昼間は30分に一本ですが、電車等を使うより賢いと思います。
お台場にもそのようなお店があるようですね。

スタッフへ連絡

はじめまして。
回答ありがとうございます。

「天保山マーケットプレース」の「なにわ食いしんぼ横町」
ですね。
早速、調べてみます。
「なにわ食いしんぼ横町」とは名前からして、大阪って感じで
すね。
なんだかとても楽しみになってきました。
桜島から渡船・・・知りませんでした。
交通機関は全て電車かな?と思っていましたから・・・
関西の方ならではの情報、ホントにありがとうございます。

おいしいものをいっぱい食べてきますね!

スタッフへ連絡

これは、どのアトラクションでも自分の好きな時間にすぐに
入場できる優先券です。

因みにTDLのファストパスにあたるのはUNIVERSAL EXPRESS。
これは、ファストパスと同様に人気アトラクションの事前予
約をするシステムで、
やはり早いうちに行かないと発行終了となります。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/i
ndex.html

従って、入園したらまず、アトラクションのUNIVERSAL
EXPRESSを一つとり、
その待ち時間にオフィシャル・ホテル・スティ・プライオリ
ティのほうを
混んでいるアトラクションで使う、という方法がかしこいで
しょう。

入園時も並びたくなければ、ネットかオフィシャルホテルで
事前にチケットを購入しておくといいです。

スタッフへ連絡

  wizard.さん、ありがとうございます。

うす
2003/06/04(水) 16:56

はじめまして。
回答ありがとうございます。

「オフィシャル・ホテル・スティ・プライオリティ」って、
自分の好きな時間にすぐに入場できる優先券だったんですね。
っていうことは・・・ムフフフッ。最高じゃないですか!
混雑していても関係なく、VIP扱いってことですよね。
そんな券が存在していたなんて・・・知りませんでした。
オフィシャルホテルに宿泊しなければ、この待遇は受けられ
ないのですね。
でも、一生懸命並んでいる人に申し訳ないって気持ちもして
きました。恨まれたりしないでしょうか?

wizard.さんのアドバイス通り、到着後オフィシャルホテルで
翌日のチケットを購入し、入園後UNIVERSALEXPRESSを一つとり
ます。

いろいろと細かなアドバイスありがとうございました。
楽しんできます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR