オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パリからもう一箇所行くとしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パリからもう一箇所行くとしたら?

わらびい
2003/05/29(木) 11:03

こんにちは。

7月始めに夫婦でヨーロッパへ旅行しようと思っています。
昨年は二人でイタリアへ行ったのですが、ついつい欲張って移動の
多い詰め込み型の旅になってしまい、楽しかったのですが、とても
疲れてしまったので今回は少し余裕を持たせたいのです。

しかし今回は以前から行ってみたかったパリに行こうと思ってます
が、やはり中々ヨーロッパは行ける所ではないので、矛盾してしま
いますがもう一箇所くらいは行きたいと思っています。

そこで、下記のように自分なりに色々考えましたが、いまいち考え
がまとまりません。皆様のお勧めを教えていただければと思いま
す。

①パリ→ベルギー(美食の旅)
②パリ→スイス(ヨーロッパの街と自然を満喫)
③パリ→南仏(プロバンスとか?フランス満喫の旅)
④パリ→ローマ(旅行会社のフリーツアーがあった。
        前回行きそびれたローマの見所再訪問)

私はどちらかというと街歩きとブランド品を除く買い物が好きで
す。ただ、都会ばかりだと飽きるかな?とも思ったり。。。
上記以外の場所でもかまいません。皆さんの意見を参考にしたいと
思います。よろしくお願いいたします。
経旅行の期間は、7泊9日を予定しています。
長くなってすいません。。

  イギリスはどうですか?

やっぴ~
2003/05/29(木) 13:08

パリから、ユーロスターって言うんでしたっけ?
電車で2時間くらいだったと思います。
あいまいな記憶ですみませんm(_ _)m

ブランド品を除く買い物が好きということなので、
イギリスのロンドンは、結構いいと思います。
町並みも可愛らしいし・・・。

私も、旦那と10月くらいに、行こうと思っています。
まだ未定なんですが・・・。

楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私のお勧めは①です!

バナナタルト
2003/05/29(木) 14:17

ベルギーなら交通に時間も取られないし、移動も楽でいいかなぁー
って思ったのでお勧めしました。ちなみに、イギリスにいるときに
船で行ったのでイギリスも近いのですよ。

ベルギーでお勧めなのはアントワープやブルージュかなぁ。蚤の市
とか好きですか?土日とかよくフェアーをやってますよ。
ブルージュもとってもかわいい町で私は好きです♪
他に、フランダースの犬のネロと犬が死ぬ前にみたといわれる絵が
ある教会などもありますし、チョコレートやムール貝もとってもお
いしかったです!!

そうそう、小便小僧の銅像も見てきて欲しいですね!
小便娘の像もあるんですけど時間がなくてみれませんでした^^;
それだけが心残りです(笑)

楽しいご旅行を!!

スタッフへ連絡

  ③かイギリス

lune-papi
2003/05/29(木) 15:36

③Parisで目一杯、街歩きとブランド物をしこたまお買い物して
南仏ビーチでゆったり過ごす。
食べ物も違うし、人も町並みも北と南ではフランス違うんですよ。

あとはユーロスターに揺られて3時間、ロンドン、ですかね。
でもParisのあとにロンドンはどんより暗くて、食事は
あまりおいしくなくて。イギリスのイメージ悪くなっちゃうかも。
その日のうちに帰ってこれば1万円弱で往復行けちゃうん
ですよ。

もし、私だったら7泊9日の日程ならば、Parisとモンサンミシェ
ルorロワール古城巡りorシャンパーニュ地方へ日帰り旅行で終わっ
てしまいそうだ。。。。

スタッフへ連絡

  わたしだったら

marsha
2003/05/29(木) 17:02


パリ+南仏にするかも。

羨ましいです。
夏のヨーロッパはいいですよ~
行きたくても、今はユーロが高すぎて・・・(涙)

7月末に行かれるのでしたら、ベルギーがおすすめ。
(王宮が夏のみ公開されるので。
 偶数年の8月中旬は、イベントがあるので特におすすめ)

ロンドンも捨て難いのですが
パリの後に行くとなると、他の方も言われているように
食糧事情がとたんに貧しくなりますし
物価も高いので・・・

母が12日間くらいの日程で南仏数カ所+パリで周り、
かなり豪勢な旅行で
昼食・夕食は毎回2時間以上かけてゆっくり楽しんだ
という話を聞いていつかは・・・と思っているので。

スタッフへ連絡

  ①のベルギーか②のスイス

finfin65
2003/05/30(金) 00:49

ヨーロッパはどこも町並みが美しくて迷いますよね。
①~④のどれもオススメなのですが、わらびいさんが街歩きがお好
きなようなのでベルギーなどはいかがでしょう。
ブルージュは運河のある自然と一体となったような美しい街で、お
店もあったので、買い物も多少できると思います。あと小便小僧は
意外と小さいのでちょっとがっかりするかもしれません。
(世界3大がっかりポイントと言われてますが...)
ちなみにパリから日帰りですか?それとも途中に組み込みますか?
それでちょっと違ってきます。

スタッフへ連絡

  スペインは遠いい?

クラシカ
2003/05/30(金) 02:25

 こんにちは。

 私のお薦めはスペインです。特にマドリッドか、
もし、美術や建築に興味があれば、ダリ美術館(フィゲラス)や
ガウディー建築(バルセロナ)、昔の修道院やお城をホテルにし
ている、パラドールに泊まるのもお勧めです。

 パリとは違った雰囲気を味わえると思うので、お勧めです。
 飛行機なら数時間ですし、可能なら、スペインアウトにすれば
時間のロスも防げるので。どうでしょう???

スタッフへ連絡

  スペインもいいですね

marsha
2003/05/30(金) 22:12


7月上旬に行ったことがあります。
陽射しが強く、日中はとても暑いですが
バールでの絞りたてのオレンジジュースは
たまらなく美味でした。
しかも安い♪

厳しい都市計画によって
マドリッドでは、街中に電柱が無い
交通量の多い道路は地下に埋めるなどされていて
街の景観はとてもきれいです。

スタッフへ連絡

  あ、うれしい!(横でスイマセン)

クラシカ
2003/06/01(日) 05:08

 いいですよね!スペイン。
 マドリッドが、今まで行ったヨーロッパ(スイス・フランス・イ
タリア・ドイツ等)のどの国よりも私の描くヨーロッパらしい
町並みで、大好きだったのですが、成る程、そういうわけだった
んですね。
 勉強になりました!

スタッフへ連絡

  「ヨーロッパらしい町並み」

marsha
2003/06/02(月) 21:07


友達も、大学の卒業旅行で欧州数カ国を周り、
その中(ギリシャ、スペイン、イタリア、イギリス)でも
スペインがいちばん
ヨーロッパらしい町並みだった
と言っていたのを思い出しました。

彼女は、特にトレドがお気に入りだったようです。

マドリッドでは、
王宮の前の大きな道路を地下に埋め
大きな広場となってます。

また行きたいなぁ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR