オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪のホテルと食事処

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大阪のホテルと食事処

バリ娘
2003/05/27(火) 23:14

6月8・9日に、大阪へ遊びに行くことになりました。
はじめての大阪なので、とても楽しみです。
夫と私の妹との3人なのですが、せっかくなので、ちょっと
いいホテルに泊まろう、と考えています。
JR大阪駅付近が、交通の便もよさそうなので、そのエリアで
探しているものの、目移りしてばかりで、全然決まりません。
予算は、1人上限18000円くらいまでですが、ここはよかった!
というオススメホテルがあれば教えて下さい。
また、大阪ならではの食が堪能できる(串揚げ屋さんやうどん屋
さんなど。ジャンルは問いません)お店をご存知でしたら、
あわせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  リッツカールトン大阪

栞・
2003/05/28(水) 09:35

大阪のホテルで私が一番好きなのは、リッツカールトン大阪で
す。これまで泊まったホテルの中でも大のお気に入りです。
でもお値段がすごいので、泊まるなら、お得な優待券や旅行会
社の安いプラン等を利用するのをおすすめします。
ロビーは独特な雰囲気、部屋もヨーロッパ調でとても素敵で
す。

ウェスティン大阪はお庭が素敵です。
(ちなみに同系列のウェスティン東京はクラシック調ですが、
大阪の方は全く雰囲気が違って近代的ですので、東京をイメー
ジしていかない方がいいかもしれません。)
部屋の広さやシャワールーム、アメニティなどのクオリティは
さすがに高いです。駅からはちょっと遠めですが、遠くからで
も見える高い建物なので、夜景なども楽しめるかも。

大阪は住んだ事がないので、美味しいお店などはわかりません
が、楽しい旅行になるといいですね。
書いている内にたこ焼きが食べたくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  WESTIN 大阪

weis
2003/05/28(水) 20:12

こんにちは~♪
リッツ、すごい評判いいみたいで私は泊まった事ないのですが、泊
まってみたい!
主人がWESTIN大阪に3ヶ月ぐらいずっと泊まっていたため、私も
よく遊びに行ったのでWESTINならよく知っています。結構どのお
部屋も広めだし、シャワーブースもついていると思います.(一人
18000円!のお部屋だったら)それに結構広めなお部屋です
し、やっぱり眺めはいいですよ。隣が梅田のすっごい大きいビルだ
し、それに連結しているお庭はちょっとした散歩道でいいです。
(栞・さんもおっしゃっていますが)ただ、やっぱ問題は駅からち
ょっと遠いんです.シャトルバスが一時間に3本でています。歩い
ても行けますけど(10分ぐらい)、すっごい長いガード下を歩く
のでもっとかかる気がします.それが難点かな...
そこに泊まるならお勧めはその隣の大きいビル地下1階の食堂街に
(レトロ何とか・・・とかいうレトロな食堂街です)お好み焼きやさ
んがあって
休日はすっごい人気で行列していますけど、めちゃくちゃおいし
い!です。あと、大阪にちなんではいないんですが、WESTINの近く
にあるSWEET BASILというタイ料理のお店です。もうすっごいフ
ァンです。
私はもう彼が違うところで仕事しているので行く機会はないですけ
ど、大阪また行きたいな・・・・
楽しい旅を!

スタッフへ連絡

  つけたし・・・

weis
2003/05/28(水) 20:31

インターネットで予約すると割引がかなりあるようなのでチェック
してみては??1人18000円も出せるなら結構よいお部屋に泊
まれると思います.
ネットで見てみたらコーナースイートが一泊1室30000円と
か・・・!
コーナースイートめっちゃ広いですよ~2方向の眺望が楽しめま
す。玄関でピンポーンと鳴ったら走っていかなきゃ!って感じでし
た。(笑)
それかヘブンリーベッドのお部屋もいいですよ~ヘブンリーベッド
はWESTINのホテル独自で開発されたベッドで、枕もマットレスも
ほんっとヘブンリーです。I'm in heaven~♪って思わず鼻歌歌っ
ちゃいます、それぐらいふっかふか。すごくお勧めです.

スタッフへ連絡

  私もお勧めです

杏華
2003/05/29(木) 09:45

SWEET BASILというタイ料理やさんには何度か行きましたが
わたしもここはお勧めします。
辛いものが苦手でしたらちょっとつらいかもしれませんが
辛くないかどうかはメニューに唐辛子マークがはいっているので
すぐわかります。(サラダ類はもれなく辛いです)

タイ北部のカレーというものを食べたときに「これだ!」と
おもいました。あれは自分で作れたら作ってみたいとおもって
います。

スタッフへ連絡

  わーい、ありがとうございます!

バリ娘
2003/05/29(木) 00:47

栞・さん、weisさん、とても丁寧に教えていただいて感激です!
実は、当初は1泊の予定だったのですが、私と妹だけ、1日早く
大阪入りして、2泊できそうなので、思い切って両方宿泊しよう
か!?なんて、ぜいたくなことを考えてます。
リッツカールトンもWESTINも、いくつか考えている候補の中に
入っているので、じっくり読ませていただきました。
WESTINのコーナースイートは、いいですねえ(うっとり)。
あとは、支払いをお任せする夫に相談しながら、決めていこうと
思いま~す。

weisさんオススメのお好み焼きも、是非食べたいです。
食い倒れ?したいので、それまでダイエットも少しは頑張らないと
なあ(でも焼け石に水、って感じでしょうか。ハハッ)。






スタッフへ連絡

  わーい、ありがとうございます!

バリ娘
2003/05/29(木) 00:47

栞・さん、weisさん、とても丁寧に教えていただいて感激です!
実は、当初は1泊の予定だったのですが、私と妹だけ、1日早く
大阪入りして、2泊できそうなので、思い切って両方宿泊しよう
か!?なんて、ぜいたくなことを考えてます。
リッツカールトンもWESTINも、いくつか考えている候補の中に
入っているので、じっくり読ませていただきました。
WESTINのコーナースイートは、いいですねえ(うっとり)。
あとは、支払いをお任せする夫に相談しながら、決めていこうと
思いま~す。

weisさんオススメのお好み焼きも、是非食べたいです。
食い倒れ?したいので、それまでダイエットも少しは頑張らないと
なあ(でも焼け石に水、って感じでしょうか。ハハッ)。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR