オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母娘3人で、飛行機2泊3日でお勧めの旅・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

母娘3人で、飛行機2泊3日でお勧めの旅・・・!

ひにゃ
2003/05/22(木) 12:55

こんにちは。
こちらには初めて投稿します。

7月くらいを考えているのですが、
母と娘2人の3人旅をしたいと思っています。
母を喜ばすのが目的の旅行です。

希望としては、あまり飛行機にのった事がない母なので
①飛行機に乗っていける(都内在住なので羽田を使います)
②2泊3日で、予算は1人3~5万くらい
③北海道以外(以前行ってしまったので)
④1ヵ所でいいのでいつもと違う風景(広いお花畑とか、
すごい滝とか広い海とか うわーっと言うような観光名所?)
があると嬉しい

母はとても健脚ですが一応70歳を超えていますので、
山道をあるくような所は避けたいなと思っています。
好き嫌いはないので食べるものは何でも大丈夫です。

姉妹で考えているのですが私はあまり旅行に行かないので、
どこがいいかさっぱり思い当たりません。

ここを見たら感動するよーとか、ここはお勧めとか
ありましたらぜひ教えて下さい。
お願いします。

  九州は?

しらす干
2003/05/22(木) 16:27

飛行機で行くところで思いつくのは、沖縄とか九州です。
九州だったらいろんな温泉もあるし、いいと思います。
行った事ないけど四国も良さそうですね。

スタッフへ連絡

  広島は?

finfin65
2003/05/22(木) 22:29

こんばんは。
この条件ですと、広島・岩国なんてどうでしょう?
日本三景で世界遺産でもある宮島(厳島神社)はたいへんすばらしい
ところで感激しました。広島市内ではちょっと悲しいですが
原爆ドームも見学してください。食べ物だと牡蠣やお好み焼き
ですね。
それから近くの岩国へ足を伸ばして、錦帯橋もぜひ見てください。
美しいアーチの橋ですよ。
難点は、広島空港が市内からちょっと遠い事でしょうか。

※こうやって聞きたい事や条件を詳しくキチンと書いて
 頂けるとレスしやすいですね!

スタッフへ連絡

  えーと

成瀬なる
2003/05/23(金) 07:01

沖縄か九州のハウステンボスがあるプランですかね~

スタッフへ連絡

  九州は賛成 でも・・・

フジピー
2003/05/23(金) 07:51

お母様がメインならやはり 温泉でしょう。指宿・湯布院・
別府等の温泉がよろしいのではと思います。
梅雨と重なる可能性があるので、外を歩いて周るより一日の
んびり温泉でくつろぐのも良いと思います。
また、広島もよろしいのですが 残念ながら牡蠣は夏場はあ
りません。確か私の記憶だと英語で月を表したときRが付く
月はOKだったと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと勘違い

フジピー
2003/05/23(金) 07:55

7月予定でしたね。
梅雨と重なるというのは 間違いかもしれません。
梅雨中の場合という前提で読み直してください。

スタッフへ連絡

  高千穂峡

rikki
2003/05/23(金) 08:14

ちょっと辺鄙な場所ですが、お勧めです。
ひにゃさんの出されているどの条件にもはまりますが、とくに
>④1ヵ所でいいのでいつもと違う風景(広いお花畑とか、
すごい滝とか広い海とか うわーっと言うような観光名所?)
があると嬉しい
これを読んで高千穂峡が頭から離れなくなりました。

九州だけど滝の脇を手漕ぎのボート(女性でも難しくない)ですり
抜けていくので涼しいです。マイナスイオンたっぷり。
私は熊本空港からレンタカーで一度行ったきりなのですが、延岡
(宮崎県)から高千穂鉄道を利用するルートもかなり惹かれます。

宿はとくにここがお勧めというのは思いつきませんが、飛行機プラ
ス宿で各社一括見積もりすればいろいろ予算にあったものが出てく
ると思います。

ちなみに今夜放送のNHKドラマ女神の恋の舞台が宮崎なので、第
4話(多分ですが)で高千穂峡が出てきます。雰囲気が伝わると思
います。

スタッフへ連絡

  レンタカーOKですか?それなら阿蘇。

うきりん
2003/05/23(金) 18:50

こんにちは。
レンタカーで移動ができるのなら熊本がお勧めです。
阿蘇はいいですよ。
草千里の景色は「わぁー」と言えると思います。
温泉もありますし。

北海道でもまだ行っていないところだったらどうでしょうか。
女満別なんかも結構いいんですけどね。
滝も海も温泉もありますし。

スタッフへ連絡

  えーと。2

Madoca
2003/05/23(金) 20:45


 こんばんは。
 数年前に全く同じ状況で9月ですが岡山に行きました。
 私の母は飛行機初めてだったので1人大はしゃぎで
連れて行く方は恥ずかしかったんですけど(笑)
 2泊3日シティホテルに泊まったので予算範囲で行けると
思いますし、条件に全て当てはまると思います。
 羽田から岡山まで飛行機が利用でき、北海道以外、
いつもと違う風景ということで、岡山の後楽園、倉敷の
町並みとチボリ公園と瀬戸大橋をバスで渡ると眺めも
いいのでわーっというような風景です。

 私の場合はちょっとハードスケジュールで帰りは広島
空港からにして尾道にも足を延ばしました。

 レンタカー利用できるならまた違ってくると思います。
 私らはそれはムリだったので上記のコースとなりました。

 あと金沢・福井や秋吉洞、奥入瀬渓谷などもよさそう
ですね。
 楽しい旅となりますように♪

スタッフへ連絡

  北陸はいかがでしょう?

penny001
2003/05/24(土) 02:33

以前2泊3日で旅行しました。
・羽田~小松空港~東尋坊~永平寺~山代温泉
・山代温泉~金沢(市内観光)
・金沢(市内観光)~小松空港~羽田
というコースでした。
金沢市内では有名な兼六園、忍者寺もあるし、金沢友禅の見学等な
どでゆっくり見て廻って2日間充実できますよ。
富山方面じゃなくて能登方面に行っても移動にそんなに時間がかか
らないと思います。
お母様がご高齢なので、少しゆっくりした旅が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ひにゃ
2003/05/24(土) 09:14

たくさんの案、ありがとうございました。

広島・高千穂峡・阿蘇・岡山・金沢と、色々とありますね。
残念ながら私も妹も免許はあるものの身分証明の道具と
成り果ててしまい、実際の運転は無理なのです。
なので交通の便のよい所しか回れないんですよね・・・
レンタカーで行けたらとってもいいんですけど。

広島は修学旅行で行ったきりなので改めて
いってみるのもいいかなと思っています。
湯布院の温泉もひかれています。
ただあまり観光的なものはないようなうわさを聞いたのですが
そうでもないでしょうか。
また高千穂峡、滝の側をボートで・・なんていいですね。
足腰元気なうちに、そういうのもいいなと思いました。
阿蘇、レンタカーが必要なんですね。
これは次回運転できる人を連れていく用に
覚えておこうと思います。
岡山・倉敷は思い浮かびませんでした。
倉敷へも修学旅行で行って大原美術館も記憶にあり、
町並みも素敵だったので母も喜ぶかもしれません。
金沢は兼六園がありますよね。
能登半島へ足を伸ばせば景色もいいかもしれないですね。

みなさんに教えてもらったものを一通りメモして
今日はお休みなので、これから本屋さんとパンフレットで
色々検討しようと思います。
少し計画が前進して嬉しいです。

また場所が決まったらご相談させていただくかもしれませんが
よろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR