オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初夏の北海道、訪れるならどこ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初夏の北海道、訪れるならどこ?

キウィ☆
2003/05/18(日) 22:45

7月に旅行を計画しています。
レンタカーをして、2泊3日で。
北海道はスキーでしか訪れたことがなく、
素敵な場所は多いのでしょうけれど、
広すぎて、どこが良いのか検討がつきません。
今回の旅行は、アウトドアでなくホテルと大自然の景色に
こだわりたいなと思っています。
どんな情報でもかまいません。
教えて頂けたら、すごく嬉しいです。
よろしくお願いします。

  いいですね☆

えみごろう
2003/05/19(月) 00:05

こんにちは。えみごろうと申します。
私は北海道に魅せられてここ数年何度も訪れています。
いいところですよね。

さて、7月に2泊ということですが、まずは富良野・美瑛を
おすすめします。7月なら富良野はラベンダーが見ごろを迎
えるし、美瑛は丘のまちで大自然の景色を眺めるには最適だ
と思います。プリンスホテルなど大きなホテルもありますし
3日間あればゆっくり楽しめると思います。
あとは、小樽から積丹半島もおすすめです。積丹半島ではお
好きでしたらウニがおいしいですよ。まさに自然を味わえま
す。
それから函館・大沼もいいですよ。でも大自然という点では
弱いかな。

道東方面もいいところがたっくさんあるんですけど、初めて
行くならということで挙げてみました。
参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  道東が好き

たんきい
2003/05/19(月) 16:51

いいなー、初夏の北海道。

「でっかい自然」を求めるなら道東がお勧め。
美瑛も富良野も、なるほどこりゃきれいだわと思いましたが、
いかんせん観光客が多いのが(私もその一人ですが)イマイチ。
ラベンダーソフトの看板がずーーーっと続くし(笑
観光ルートからちょっと外れれば静かなんでしょうけどね。

美瑛・富良野に比べると地味なルートですが、
釧路湿原から北上して屈斜路湖、摩周湖に出るのも自然が満喫で
きてお勧めです。

帯広だったかな、六花亭の美術館は雰囲気があって素敵でした。


スタッフへ連絡

  道東or富良野&美瑛

キウィ☆
2003/05/19(月) 22:03

えみごろうさん、たんきいさん、さっそくのレスありがとう
ございます。
自分でも、北海道好きな友人に聞いたり、調べたりしていま
す。
でも、3日では足りなくて、どこに絞ろうか決めかねていま
す。
魅力的だなぁと思うのは、神秘的と言われる道東。
アイヌの言葉で「地の果て」を意味する知床。
なんて素敵なんだろう。と思ってしまいました。
定番の富良野のラベンダー、そしてパッチワークの丘の美
瑛。
あー決められない!
あと、積丹半島のウニ!爽快な喉ごしだそうで。
ウニって特別好きではないけれど、これは食べてみたい。
ところで、積丹半島ってどこにあるんですか?すみませんア
ホな質問で。
あと、ホテルや旅館で、ここは良かった、逆にダメだったと
いうのがあれば教えて下さい。

北海道ファンの人って沢山いらっしゃるんですね。
私は夏と言えば、海、で沖縄の島々が大好きなんですが、
北も魅力的なのですね。

一緒に行く彼が、写真を撮ることが好きなので、
美しい大自然に沢山めぐり会いたいな、と思います。

スタッフへ連絡

  私も道東好きです

えみごろう
2003/05/20(火) 00:40

道東は「自然」を楽しめて私も大好きです。
いちばんにおすすめしたかったのですが、初めての北海道と
いうことで考えた場合は観光地かな、と思って富良野・美瑛
をおすすめしました。

積丹半島は地図で見るといちばん左、というか小樽のさらに
左のほうです。

道東ならば、摩周湖、神の子池(ちょっとマイナーかな)、
美幌峠、中標津空港近辺から開陽台展望台へのミルクロード
などなど見所は尽きません。
知床半島もいいですよ。五湖もいいですし、野生の動物を見
れると思います。
釧路も食べ物がおいしいし、湿原を眺めたりできます。
厚岸(釧路から1時間くらい)はカキの産地なのですごくお
いしいですよ。

ホテルは私は知床では知床第一ホテルを利用しています。こ
このお風呂は海が見えてとても眺めが良いんです。
あと道東では屈斜路プリンスホテルを利用することが多いで
すね。

とにかくおすすめしたいものばかりで、まとまらなくなって
しまいましたがすみません。参考になりますか?

スタッフへ連絡

  迷います。

キウィ☆
2003/05/20(火) 21:13

えみごろうさん、沢山の情報、
本当にありがとうございます。
今日は、東京駅にある北海道プラザへ寄り、
パンフをもらってきました。
積丹半島の場所も確認しました(^^;

今、思い描いているコースは3日間で
旭川~美瑛~富良野~小樽~積丹~新千歳
を回るコース。
どうでしょうか?

でも、えみごろうさんの道東のオススメを沢山聞いてしまっ
たので、
やっぱり道東も捨てがたい・・。
道東では、中標津空港近辺から開陽台展望台へのミルクロー
ド、
釧路湿原~北上して屈斜路湖、摩周湖
というコースが気になります。
もちろん知床も。
見所が沢山あるので、
富良野や美瑛へ出るのは無理ですよね?
彼は運転は全く苦にならないみたいなので、
長距離も大丈夫だと思うんですが、
道東~道央って高速ないみたいだし。
どうしたらいいんでしょう??
あまり欲張り過ぎないほうが
ゆっくりできていいかなとも思ったりします。
まだ日にちがあるので、
ゆっくり検討しようと思っています。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね~

えみごろう
2003/05/20(火) 22:36

本当に見所が多くて迷いますよね~。
2泊3日ならば、知床は無理ですけど富良野と道東を組み合
わせることは可能だと思います。
私がやったのは新千歳に9時ごろ着き、富良野・美瑛に着く
のが13時ごろ。1~2時間みたあと層雲峡温泉に宿泊。
翌日、美幌峠やミルクロードなど道東の自然を見て屈斜路湖
近辺に宿泊。翌日南下してお昼に厚岸の道の駅(厚岸グルメ
パーク)で食事。釧路湿原を眺めて釧路空港から帰る。
ちょっとハードそうですけど、楽しいです。
ただこれが釧路から新千歳まで戻るとなると6時間かかりま
すけどね・・・・。

かなり迷いますが、迷いに迷っていいプランをたててくださ
い。楽しみですね~☆

スタッフへ連絡

  個人的には...

finfin65
2003/05/21(水) 00:47

個人的には、道央と道東を3日間で周るのはチョット無理が
あると思います。できない事は無いと思いますが、慌しく
なってゆっくり楽しめないのでは?事故でも起こしたら
大変ですので、無理せずどちらかに絞った方が良いかと思います。
片方はその次の機会に取っておいては?

スタッフへ連絡

  また一つ。

キウィ☆
2003/05/21(水) 21:43

えみごろうさん、ゆっくり検討して
楽しい旅行にしたいと思います。
計画から旅行は楽しいですものね、
だから旅はやめられません!
オススメされたもの、しっかり検討しますね。

finfin65さん、アドバイスありがとうございます。
慌しい日常や、仕事から離れて、
せっかく北海道へ行くのですから、
ゆっくり回るのがやはりいいかなと思います。
そうですよね、事故には気をつけないと。
北海道は車をとばす人多いと聞きます。

でもでも、今日また、北海道好きの友達に
オススメコースを聞いてしまったのです。
彼が一眼レフを最近購入して、写真に凝ってる
という話しをしたら、
強く、宗谷岬の夕日を勧められました。
本当に美しいそうです。
一瞬の沈む夕日を見るために、
カメラを持った人たちが集まりシャッターを押す。
う~ん悩む。
旭川から400kmって言ってました。
北海道は、2泊3日では厳しい(>_<)。

スタッフへ連絡

  参考までに...

finfin65
2003/05/21(水) 22:02

試しに、北海道の地図を関東周辺に重ね合わせて見てください。
結構な距離を移動することになるのでびっくりしますよ~(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR