オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7月に家族でどこに行こうか悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

7月に家族でどこに行こうか悩んでます。

ユリウス
2003/05/16(金) 12:51

7月中旬に家族旅行を計画してます。
去年はランカウイに行ったのですが、今年は違うところがいいかな
ぁと考えているのですが、悩んでいます。
候補は上記3つ。

・バリ島は3回行っているけれど、お気に入りの島なのでまた行き
たい。ただ、海があまりきれいではないので、魚が観られない子供
は不満かも。

・ニューカレドニア(初)はダイスキなフランスの雰囲気を感じら
れるし、海もきれい!ただ、7月は寒いらしいので海に入れないか
しら?

・ケアンズも初めて(というかオーストラリアは初)、食べ物もおいしそ
うだし、物価も安め。子連れにはいい場所なのかナァ。海はどうな
のかしら?

上記3つだったらどこがいいかしら?
ケアンズ、ニューカレドの情報もまってます!!

ちなみにケアンズのホテルはケアンズインターナショナルかノボテ
ルパームコープにする予定です。
ニューカレドはメリディアン・ヌーメアです。



  ニューカレドニア

ルピア
2003/05/16(金) 14:35

私が行ったのは12月なので
7月の気候はわからないのですが
海はイル・デ・パン島やアメデ灯台のある島の方が、
ヌーメアの海よりきれいでした。

私もメリディアン・ヌーメアに泊まったのですが
日本人の宿泊者の方は、ほとんどがカップルでした。
(新婚旅行の方が多いと思います)

ニューカレドニアはフランス圏だけあって
フランスパンがすごくおいしかったです。
それとボルヴィックが安かったです。


スタッフへ連絡

  そうですねえ

苔桃
2003/05/16(金) 16:57

ちなみに7月ならケアンズもちょっと寒いですよ。赤道にいくらか
近いとはいえ、冬ですから。
泳げなくはなかったですが。
ケアンズできれいな海で泳ぎたいと思ったら、船でどこか島へ行く
か、沖に出ないと無理ですね。そのあたりは色々とオプショナルツ
アーがありますのでご検討くださいね。
ちなみに食べ物はおいしくありません。まっずーってわけではない
ですけど、おいしいと思って行ったらきっとがっかりするようなレ
ベルです。もちろん、お店によっても多少変わってきますが。
ケアンズ・インターナショナルはいいホテルですよ。
場所もなかなか便利なところにあるので、歩いて色々観ることがで
きます。パームコーブは泊まったことはないのですが、周りになん
にもありません。大人がゆっくりするにはいいですが、お子さんは
飽きちゃうかもしれませんね。
わたしは行くならバリかなあ。行ったことないから、っていうのも
ありますが。

スタッフへ連絡

  フィジー

トラベラー
2003/05/16(金) 17:00

候補の中でなくて申し訳ないのですが・・・。
子連れならフィジーをお勧めします。

理由
・オージーなどの子連れが多い
・フィジアンは子供好き
・以上の理由から大抵のホテルで子供向けサービスが充実してる。
(キッズクラブや子供用設備(プールやレストランの椅子などそ
の他))

ちなみに候補に上げられたものだと、
・ケアンズ
家族連れは多いが、ビーチが側にない。
・ニューカレドニア
7月は冬(日本の4,5月くらいの陽気)
・バリ島
魚が見れるビーチもあるけど、あまり子供向けではない?

ちなみにフィジーの中でも逆にファミリーお断りというリゾート
もありますので、気をつけて。
それと、シェラトンなど1部のホテルは黒砂です。
英語が堪能なら、どこのリゾートでもOKですが、日本語が良けれ
ば、マナ島がお勧めのようです。(行ったことはない)
私はフィジアンというちょっと良いホテルとナビティという中級
ホテル(両方ともコーラルコースト)に泊まりましたが、どちら
もオージーの家族連れ多く、白砂ビーチでした。
やはりどちらかと言えば、フィジアンのほうが全体的に良かった
ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ユリウス
2003/05/19(月) 00:45

そうですか、やはりケアンズも涼しいのでしょうか?
フィジーはもちろん、行きたい!のですが、ちょっと予算オーバー
でした。
意外とフィジーって近いのですね。
でも値段が高めかな。
ダンナに相談したら、せっかく行くのに海に入れないのはつまらな
いとのことで、またバリにしようか、ケアンズ滞在とグリーン島滞
在もするかとまた悩んでしまいました。
食事はそんなにこだわらないのですが、ボリュームたっぷりの
料理が多いとか?ハワイ並なのかな。
もうちょっと検討してみます。
私はどこでもいいからのんびりしたいのだけれど。
毎年の旅行計画はすべて私が担当なので、毎日このことで頭がいっ
ぱい!(実は7月に引越しもあるのに。。。)
早く決めたいです。

いろいろアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  子供料金半額

トラベラー
2003/05/19(月) 19:55

あーせっかく書いたのにうっかり全部消してしまった。

http://www.tour.ne.jp/toku/dtlist.asp?
uid=133&dknd=1&gid=17&cid=3&did=1&sel_year=&sel_month=&
sel_day=

こちらにフィジーの子供料金半額プランが色々載ってます。
子供半額なら結構お得なんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  バリの綺麗な海

もんくん
2003/05/20(火) 13:52

もう、遅いかな?
バリに三回行かれてるなら、そこからまた島へ渡るのは如何
でしょう?
ヌサ・レンボガン島は小さな素朴な島で、海が大変綺麗で
す。
シュノーケリングでも十分楽しめますよ。
お子さま向けにホテルのアクティビティも充実してるので、
お薦めです。

スタッフへ連絡

  またまた迷いますナァ

ユリウス
2003/05/20(火) 14:19

トラベラーさん、もんくん、ありがとう。
バリのヌサ・レンボガン島もよさそうですねぇ。
トラベラーさんのフィジーおすすめには参りました。(笑)
STWは何度か使ったことがある旅行会社ですが、今回はお得度
アップですねぇ。
フィジーはマナ島までいかなくても充分リゾートできるかな?
マナにもちょっとひかれてます。。。
昨日までの頭はオーストラリアでしたが、今日からはフィジーにな
りそう^^
んー、また家族会議開きます(主人と私だけだけど)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR