オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石川県での観光

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

石川県での観光

コカコカ
2003/05/12(月) 21:33

今度一人で石川に行く予定です。
友人の家に泊まらせてもらうのですが(金沢の近くです)、
友人は仕事があるので一人レンタカーで観光しようと
考えています。

石川には一度行ったことがあって、兼六園には行ったことが
あります。ただタクシー移動だったので、地理はまったく
わかりません。

福井の東尋坊まで足をのばせたらいいな~とも思っていま
す。
車の運転は一日に400kmは大丈夫なので遠出も考えています。
何かお勧めがあれば何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

  福井は遠いですよ

杏華
2003/05/13(火) 16:44

高速に乗ればそうでもないかもしれないですけど、
結構距離はありますよ。
東尋坊はざっばーんと波が打ち寄せる絶壁です。
一人で行くにはちょっともの寂しいかも。
温泉がおきらいでなければ、金沢から温泉にいけます。
結構いろいろありますよ。
白山近くまで行くと、まだ山に雪が残っているのが
見えるかもしれないです。

白山近くで、白峰村というところがありますので、
紹介しておきますね。
http://vill.shiramine.ishikawa.jp/
個人的には白山スーパー林道もすきです。

スタッフへ連絡

  観光スポットではないのですが

pyan
2003/05/13(火) 23:49

観光場所はあまりわからないのですが、
福井でお勧めなのは、お蕎麦です。とっても美味しいです。
コカコカさんは日帰りの予定ですか?
もし時間があるようでしたら、自分で打った蕎麦を食べれる所など
もありますので、いかがでしょうか?
ちなみに福井で有名なのはソースカツ丼ですが、
ウチの家族は全員×でした。
(福井の親戚はみんな美味しいと言うのですが…)
東尋坊は子供の頃に行ったきりなのですが、崖に波が打ちつけ、
サスペンスに出てきそうな雰囲気だったのだけ覚えています。
私が好きなのは永平寺なのですが、東尋坊より更に遠くなってしま
いますね…。
なんだか中途半端なレスになってしまってごめんなさい。
石川&福井旅行楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  平気だと思います

junjun
2003/05/14(水) 09:24

 金沢の近くというのが加賀よりなのか能登寄りなのか
判りませんが、(勝手に松任あたりと思ってますが)
東尋坊あたりまでだと日帰りは可能だと思います。
「自殺の名所」として知られていますが、この時期は
サスペンスドラマの主役になれるような気分です。
 東尋坊に足を伸ばすのなら、永平寺や丸山城(小田原城
みたいな感じ)などに行くのも良いかもしれません。

 逆に能登方面に能登有料道路を走ると「千里浜(ちりはま)
なぎさドライブウェイ」と海辺(砂浜)をドライブ出来る場所
があります。

 金沢市内だと、平和町や末町、卯辰山(うたつやま)
など山間部にドライブなさると、気持ちが良いと思います。
杏華さんのオススメの白峰村まで行かなくても、鶴来町(つるぎ)
界隈も「昔の町」でオススメです。霊峰白山の湧き水が
出ていて、お水がとても美味しいので酒蔵が沢山あります。
(湧き水は白山比め神社にも出ています)

 あと、車ですが田舎なのでどの車もスピードを出して走って
います。一度事故になると大事故になるので安全運転でね。
 お友達にも相談して楽しい時間が過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  東尋坊、永平寺

kyon39
2003/05/14(水) 16:18

福井まで行かれるなら、やっぱり東尋坊、永平寺でしょうか。
私はよく車で行きました。
もちろん金沢までなら高速に乗れば大丈夫!
ちゃんと表示が出てますからわかりやすいですよ。

ぜひ東尋坊でサスペンス気分をあじわってください。
私は怖くて足がすくみますけど・・。

食のほうですが福井はおろしそばが有名だったような・・・。
永平寺はごま豆腐。

金沢は忍者寺もおすすめですが、タクシーで行ったほうが良いと思
います。たぶん駐車場が無かったような・・・。
かなり昔に行ったのでいい加減な記憶ですみません。
楽しい旅になりますように♪

スタッフへ連絡

  皆さん!ありがとうございます~

コカコカ
2003/05/15(木) 03:23

皆さんのレス、本当に嬉しいです。
とりとめもなく「オススメ、何かありますかね?」と
聞いてしまったのにもかかわらず、色々教えて頂けて
感謝感激です!
旅行は金沢を拠点に2泊3日です。
参考にさせて頂いて楽しんできます!
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR