オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアの個人手配のオススメ教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアの個人手配のオススメ教えてください!

あぷりこっとくーらー
2003/05/10(土) 16:58

夏にはじめてのイタリアに行く事にしました!
航空券はもう手配し、(ローマ往復)
今、行程を迷いながら決めています。
カプリにも、フィレンツェにも行きたい、と欲張っています。
ホテル関係のサイトはいろいろあるのですが、
値段もまちまちですし、どれがいいかわかりません。
ぜひオススメのサイトなど教えてください!
また、夏のイタリアのホテルの相場もわかればうれしいです。
決して高級ホテル思考ではなく、
普通に清潔で、安全であればOKです。
1泊10000円じゃなかなかないですね~。

それから、ナポリ、カプリ、ソレント、アマルフィ、ポンペイなど

情報もありましたらお願いします!

  ナポリ、カプリ、ポンペイ・・・

waka2000
2003/05/10(土) 18:23

イタリアいいですね。私は大好きな国なので行きたくてウズ
ウズしてますよ。
去年、バックパッカーで2週間ほどイタリアに行きましたが
行き当たりばったりでユースホステルなどに泊まっていたの
で、宿については参考にならないと思いますが、代わりに観
光面について・・・。

ナポリ、ポンペイ、カプリ島など行きました。
カプリ島は島に渡ったのにあいにくの天候で「青の洞窟」は
見れませんでした(泣) ポンペイもタイムスリップできて
私はオススメの場所です。ただ見ていても何があるのかよく
わからないので、チケット売り場で日本語or英語のイヤホン
を借りるといいと思います。

それから・・・
もし、時間があるのであれば、フィレンツェ!!!
是非行ってみてください。
「冷静と情熱のあいだ」を観てから行くとより楽しめるかも
しれません。

書きたいことは尽きませんが、少々長くなってしまったので
この辺で。

参考になれば、嬉しいです。
楽しいご旅行を!
 

スタッフへ連絡

  遅いかもしてませんが

Yura11
2003/05/12(月) 10:35

私はこの3月にイタリアに行ったんですが、
ホテルはHISで取ってもらいました。2人で泊まったので
一泊4千円から6千円でした。ナポリはあまり安いホテルが
なく6千円でしたが4星の非常に快適なホテルでした。
HISのホテルの名前と値段が載っている冊子があるので
それを見て決めたらいかがでしょうか?HISの人に
相談するのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!また質問です!

あぷりこっとくーらー
2003/05/12(月) 22:40

waka2000さん、yura11さんありがとうございます!
waka2000さんはYHなどにお泊まりになったんですね。
バックパッカーもやってみたいと思いつつなかなかできないです。
ナポリの治安はどうでしたか?
悪いといわれるのでちょっと不安です。
でも、食事も美味しそうですし、楽しみです。
カプリは青の洞窟をどうしても見たいんです。
でも南イタリアの夏の風景を見られるだけでもいいです!
だいたい1日の食費はどのぐらいかかりましたか?

yura11さん、H○Sのホテル手配もよさそうですね。
J○Cやアッ○ルとも違いそうですし。
おっしゃるお値段とは一人あたりの一泊ですよね?
お泊まりになったホテルの名前もよろしかったら教えてください。
星の数と快適さが必ずしも一致しないようなので・・・

お2人は電車での移動の際はレイルパスを使いましたか?
一緒に行く主人は過去のイタリア旅行で刻印のシステムがわから
ず、
結構苦労したようなのでパスをすすめるんです。
だけどかえって高くつきそうな・・・
参考にさせていただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ホテルは

Yura11
2003/05/13(火) 11:40

ナポリで泊まったのはニューヨーロッパだと思います。書いた値段
は1人分です。中央駅から徒歩3分ぐらいでした。

私はローマ、ナポリに宿泊してソレント、ポンペイ、アマルフィ
ー、カプリ島、アッシジに行きました。ナポリは言われているほど
治安は悪くないと思います。人々はみんな気さくで町を歩いている
と声をかけてくれて、ただ歩いているだけでも楽しい町でした。

ローマからナポリまではディレットで行きました。時間に余裕があ
るなら安いのでおすすめです。たしか千円ちょっとでいいはずで
す。刻印システムは売られているガイドに書いてあるのでわかりに
くくはないです。それに刻印を忘れても、車掌さんは観光客という
ことだからか、丁寧に説明してくれて許してくれました。
列車に乗っていてもいろんな人が話しかけてくるので、退屈はしま
せんでした。

スタッフへ連絡

  移動は・・・

waka2000
2003/05/13(火) 22:14

イタリアでの宿泊はYHか、安宿に当日交渉でした。
私はローマ、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、パルマ、ヴェ
ネツィア、ミラノと2週間強かけて旅しました。移動は全て
電車です。チケットは日本でレイルパスを購入していきまし
た。刻印は確かに面倒でしたが、日本ではできないことなの
で楽しんでやってましたよ。
ただ、イタリアの電車は、時間通りに動いていることの方が
まれですので(予告なしに遅れることが大半です)、もし電
車を使われるならご注意を。

ナポリの治安は、悪いと言われていましたが、私は特別怖い
めにあったりはしませんでした。かなり警戒して歩いていた
からかもしれません・・・。

それから、最近大きな駅や観光名所などで、「背中に何かつ
いてますよ」と声をかけて荷物から気を逸らしたところを、
仲間が置いてあるスーツケースを奪うという窃盗団が多発し
ているようなので、気をつけてくださいね。

ちなみに、私は「ジャポネーゼ?(日本人?)」と聞かれて
も「チネーゼ!(中国人!)」と言い張ってました。
日本人とわかると狙われやすいというのを安直に受け止めた
対策です・・・ (笑)

最後に一言。
イタリアの人はみな気さくで、話そうとすると一生懸命理解
しようとしてくれます。地元のオススメの店など聞いたりし
てみるのも、旅の楽しみの一つかもしれませんね。

長くなってしまってすみません。
読んでいただきありがとうございました。
それでは。

スタッフへ連絡

  横レスです。ホテル

ユヴェンティーノ
2003/05/13(火) 22:59

横入り失礼いたします。

夏(7月.特に8月)のご旅行でナポリ周辺はかなり混雑します。
ナポリは中央駅周辺の宿を選択外にすると、リーズナブルなホテル
が激減しますので、当日飛び込みは季節柄かなりのリスクを伴いま
す。
当日交渉のほうが安いのは確かなのですが・・・
日本からの代理店ですと、多分メディテラネオあたりが比較的安
く、設備、治安面でもご希望の範囲??かも知れません。
ムニチピオ広場からヴォビオ広場に抜ける大通り沿いにメルキュー
ルとコロンブス(だったかな、泊まったのに名前忘れ)の3星で小
奇麗なホテルがありますが、正規で130~180euroです。

青の洞窟ですが、7.8月は相当混み合います。
マリーナグランデの船着場か、崖からの徒歩にしろ、朝の10時頃
に洞窟に入ると仮定して、その1.5時間くらい前に現場に到着した
ほうが無難かもしれません。日によってはかなり待たされ、正午に
なると太陽光の角度が高くなってしまい、若干見栄えが変わってし
まうかもしれません。
カプリはケーブルカーで山頂に登るのもお勧めなので(眺望抜群で
す)如何でしょう。

www.venere.it
ホテル
www.capri.net
カプリ島
www.trenitalia.com
イタリア鉄道(時刻表、料金検索できます)

上記のサイトもご参考に如何でしょうか。

楽しいご旅行を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR