オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オアフ島ノースショア。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オアフ島ノースショア。

幾美
2003/05/07(水) 19:01

今年、夫婦でハワイ旅行を考えています。
新婚旅行以来、2度目です。

オアフに泊まることは決めているのですが、
夫が島の北部のほうに泊まりたいようなんです。
以前はヒルトンに泊まって、
まぁもちろん便利だったこともあって、私は
今回もワイキキのホテルに泊まるつもりでいたのですが。

飛行機代&ノースショアの方で宿泊、
なんていうツアーは
いわゆる大手旅行会社のパンフレットなんかには
ないですよね???ワイキキばっかりで・・・。
ネットで調べてみたら、ホテルの他にも
コンドミニアムやコテージのような所もあるようです。
自分たちで格安航空券を買って、
宿泊先も電話やネットを使って手配して、
という形で、オアフのノースショア方面に泊まった、
という経験のある方、いらっしゃいませんか?

お部屋の衛生面も気になるし、
予算もよけいにかかるのでは、と心配です。

何か参考になるようなことをご存知の方、
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに滞在予定期間は4泊6日です。

  ノースのホテル

McBatta
2003/05/07(水) 19:23

ノースへTheBusで行くと終点がタートルベイヒルトンですよ。
名前の通りヒルトンだから奇麗なホテルです。

スタッフへ連絡

  ノースじゃないけど個人手配ハワイ

さめはだ
2003/05/07(水) 22:05

まずMcBattaさんのご紹介どおり、ノースで良いホテルならタート
ルベイ・リゾートがあります。(最近ヒルトン系列から外れたとい
う話も聞きましたけど、設備の立派さには変わりは無いですよね。
HPも立派だし)

さて、個人手配のハワイということですが、うちは大概それです
(まだワイキキでしか泊まったことが無いので参考にならないかも
しれないけどすみません)。
航空券はJAL悟空みたいなのでオンラインで安く確保、
ホテルは直接ネットでメールを出すか、expedia.comみたいな割引
サイトで手配します。レンタカーもネット予約です(ホテルによっ
てはレンタカー込みの割引プランもある。さらにノースならレンタ
カーがオススメです)。予算は特にパックツアーに比べて損をした
ということはないです(そうなるように情報を探します)。
パックツアー特有の送迎時のロスタイムもないし、行動範囲が広が
るので精神的お得感がすごくあります。

今までそれで失敗したことはないので、もしタートルベイだったら
飛行機・ホテル・車をネットで確保、こんな感じで楽々OKかと思
います。ただ、タートルベイクラスだったらカタログになくても旅
行会社ではちゃんと扱いがあるかもしれないのでお好みで。

コンドミニアムとかバケーションレンタルには私も憧れていて、
今度はカイルアかノース辺りでそういうのもいいな、と思っていま
す。いいですよね!

スタッフへ連絡

  別の顔

seasea
2003/05/08(木) 11:57

ノースはワイキキとはまったく別の顔です。
同じ島かと思うほど雰囲気が違います。

3月に私もオアフ島へ行き、その時は滞在はワイキキだった
のですが、毎日のようにノースへ行っていました。
こんなんならノースに何泊かすればよかったな~と
少し後悔しましたが(^_^;)

ノースはホテルよりも、バケーションレンタルホーム、
いわゆるコテージや一軒家をレンタルするのが多いですね。
衛生面は、ピンきりです。あまり安いところだと、
日本の貸し別荘的な感覚であまり清潔とは言いがたいかも。
でも、ワイキキでホテル滞在よりも、ハワイで生活!って
感じがして、また違った過ごし方ができると思います。

また、ラニカイ、カイルア地方もきれいでいいですよ。
その辺もバケーションレンタルホームが多く、
ノースのレンタルホームよりも全体的に豪華な印象を
受けました。
こちらは、まさにリゾート!といった感じです。

いい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

こんばんは もう2年前の話になってしまうのですが
タートルベイヒルトンに2泊しました
当時はちょうど改装中のところもありましたが
私たちが泊まった部屋はとにかく広かった・・・
グレードの高い部屋ではなかったと思うのですが
小奇麗だったし眺めも最高でしたよ
タートルベイに泊まったのに
ゴルフやスポーツはしませんでしたが
ポリネシア文化センターの夜のショー
(おすすめです!定番かと思って
ずっと避けてきたのでしたが行く価値ありありです!)
が終わった後ワイキキ方面の道路は大型バスや自家用車で
少し混み気味なんですが逆方向のすいてる方に
帰っていくのでスイスイです
主人がハワイ初めてだったのでホテルに泊まりましたが
次回はノースのB&Bや個人経営のようなところに泊まってみた
いなあとも思ってます
ノースのほうはホントに素朴な感じで大好きです

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

幾美
2003/05/10(土) 10:16

MCBattaさん、dopyさん

タートルベイヒルトンに泊まれるんだったら
私はそうしたいんですよ~!(夫は違うらしい)
やっぱり、きれいなんですね。
宿泊、高いかな~というイメージがあったんですが
もう少し調べてみようかな!?

さめはださん

すごい!私はそういう旅の仕方をしたことがないので
うらやましいです。
「精神的お得感」っていうのにすごく惹かれました(笑)。
今回は、直接手配旅行デビューをがんばります。

seaseaさん

ノースには、ワイキキと違ったいい雰囲気がありますよね。
私は前回、ワイキキに6泊しましたが、
ノースには2日しか行けませんでした。

>こんなんならノースに何泊かすればよかったな~と
>少し後悔しましたが(^_^;)
これでますます、ノースに泊まらなくてはいけなくなりました
(笑)
衛生面はどうしてもゆずれないので(^m^)ゞ
きれいそうな(?)コテージの情報も、集めようと思います。

何も知らなかったので、
みなさんの情報、すごく参考になりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR