オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 9月にエーゲ海へ行くのですが、航空会社について(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

9月にエーゲ海へ行くのですが、航空会社について(長いです)

honobono
2003/05/03(土) 21:36

9月にエーゲ海のミコノス島とサントリーニ島へ行く予定をたてて
ます。今悩んでいるのが、どこの航空会社で行くかです。
ツアーではなく、個人旅行で行きます。

今考えているのが、一番安いシンガポール航空。チケットは約11万
です。
これは、トランジットの時間がかなり長く時間的にきついのです
が、次の日の早朝着くのでホテル代が浮く上、そのまま国内線に乗
り継げるのでかなり利便性もあります。
どなたかシンガポール航空でギリシャへいかれた方いますか?実際
トランジットが7時間くらいあるのってどうでしょうか?時間をつ
ぶせたり、仮眠等取れるのでしょうか?

時間的に一番良いのは、エールフランス。こちらは、約16万です
が、帰りが深夜発なので帰りの日も一日アテネで遊べるという利点
があります。ただ、空港近くのホテルに一泊すると2万くらいかか
るのでさらに出費が・・パリ経由にも惹かれます。

ホテル代を浮かせることを考えると、早朝着のブリティッシュエア
ウェイズもいいです。約15万ですが、こちらもトランジットが長い
です。

うーん・・・かなり悩んでます。。。
お金を取るか、時間を取るか・・・皆さんだったら、どの飛行機会
社を選びますか?
どなたかアドバイスお待ちしております。

  疲れました....

PSV
2003/05/06(火) 06:57

あまり参考にならないかも知れないですが、
一度、シンガポール航空を使ってアムステルダムまで行ったの
ですが、正直なかなり辛かったです。着いたときには既に消耗
しきっていました。
東南アジア系航空会社を使って往復する人はかなり多いと聞い
たので、みんなすごいなと思ってしまいました。海外旅行でテ
ンションがあがっていれば、人によっては難なく乗り切れるの
かも知れませんね。それでも、帰りはブルーな気持ちになるか
も知れないですよ。
ヨーロッパ便なら、少なくとも夜中には着いてホテルで熟睡で
きますから、どちらがといわれたら多少高くてもヨーロッパ便
を勧めます。あとは、体力とお金次第でしょうか。

シンガポール空港は、広いですが、免税店は数は多くても売っ
ている物は同じ(化粧品、香水の店ばかり)だったりします。
長いトランジットの場合、市内まで、バスで出られるようなサ
ービスもあったかもしれません。(うろ覚えなのでスミマセ
ン)
睡眠ですが、一応、目覚ましの付いたかなり横になれる椅子も
ありましたので、その気になれば結構寝られると思います。た
だし、空いてないこともあります。後は、スポーツが、ずっと
流れているテレビがありました。確か有料のシャワーなんかも
あったような気もしますので、お金を払えばそれなりに休める
かも知れません。
あと、スーツケースに多少でも腐りやすい物などを入れた場合
(もしかするとワインなども危ないかかもしれません)、シン
ガポールの蒸し暑さの中に7時間放置されるので危なそうなら
手荷物にした方が良いと思います。私の時は持ち帰ろうとした
チーズが結構傷みました。

良い旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  経験談

まじまじ
2003/05/06(火) 17:21

私は去年の今頃、エーゲ海クルーズに行きました。
J○Bのツアーで30万くらいだったかな。添乗員さん付きで。
なので航空会社は選べずKLMを使ってました。
機内はゆとりはなく(エコノミーです)、大柄な方は大変そう。
アテンダントの方達のサービスは至って普通。食事も普通。
オランダの空港まで関空から10時間ちょっとだったかなぁ。
かなりしんどいです。
乗り継ぎまでの間が6時間。空港内の長いすや、ロッキング
チェア(っていうのかしら?ビーチに置いてあるようなベッ
ド)で寝て過ごしました。空港の奥の方だと空いており、静か
だったので結構ぐっすり眠ってしまいましたよ。
その後、またKLMで乗り継ぎしてアテネまで4時間。これがまた
小さな飛行機でしんどい。
クルーズで一緒だった別の旅行会社できていたツアーの方に聞
いたら、ルフトハンザで来たらしいですけどとてもラクだっ
た、とのことでし
た。ちなみにトランジットはオランダではなかったようです。
航空会社のことではあまりお力になれなかったと思うので、向
こうの気候について。
アテネは空気が悪く、青い空は拝めません。ですがクルーズに
出ると気持ちがいいですよ〜!!特にサントリーニはめちゃめ
ちゃオススメです。ミコノスは期待していたほどではなかっ
た。長期滞在するならサントリーニが絶対いいです!!(同じ
ツアーの方全員一致でした)
それと、現地は日差しが非常〜〜〜〜にきついです。かつ暑
い。なのにクルーズ船内は冷房がガンガン効いてますので気を
付けてくださいね。

長文失礼致しました

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

honobono
2003/05/06(火) 21:25

PSVさん、まじまじさんレスありがとうございます。
やはり肉体的にかなりきついのはわかっているのですが、
ミコノス島・サントリーニ島のホテルをスイートにしたいので
す。。。そして、予算は一人30万以内!
ということで、シンガポール航空でがんばってみようとおもいま
す。シンガポール空港内にホテルがあって、そこで仮眠ができるこ
ともわかったので、行きはそこのホテルで休んで体力温存しようと
思います。私より彼の方がかわいそうですが、がんばってもらいま
す。

まじまじさん、サントリーニ島の方がいいんですね。。。ミコノス
島の方を1日眺めにしてしまいました。スキューバーとかもしたい
なあと思って。。うーーん悩みます。
国内線がうまってしまう前に早く予約しなきゃとあせってます。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  アテネのフォリフォリ

まじまじ
2003/05/06(火) 22:05

これから数ヶ月、ウキウキですね。
羨ましい。それも彼と一緒なんですか?きゃ〜!
私はスポンサーの伯母と行きました(笑)。
遺跡好きの伯母はかなり気に入ってましたよ。
なによりもクルーズが楽しかったようです。
クルーズは旅行好きの人が最後にはまるものらしいです。

もし、アテネに行くことがあったらフォリフォリ、安いです
よ〜!!日本の1/3です。国内で買うのがっっっとにあほらし
くなります。

日程等決まったらまた教えてくださいね〜
私まで楽しみです。

サントリーニ、絶対オススメのまじまじでした。

スタッフへ連絡

  ハネムーンなんです♪(*^^*)

honobono
2003/05/06(火) 23:05

ほんとにすごく楽しみで、今それを支えに仕事がんばってます。
シンガポール航空で行くのですが、SARSも心配です。9月に落ち着
いていたらいいですが、さらに世界中に広まっていたらどうしよ
う。。。でも、行っちゃうと思いますが!(笑)
ハネムーンのくせに、航空代金かなりケチってシンガポール航空で
す。その浮いたお金で、スイートで堪能するつもりです♪
今日正式に予約をお願いしたのですが、開いてるか心配です。。
クルーズもかなり気になっています。島から日帰りで行くツアーあ
るかな?船酔いも心配ですが・・大丈夫でしたか?
フォリフォリもかなり楽しみなのですが、島にお店あるかしら?と
心配してます。アテネは、空港だけなんです。
遺跡も気になってるんですが、せっかくなので島を堪能しようと思
って。。
うーーー。日にちがもっと欲しいです!!いろいろ悩みどころも多
くて。。
長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

  ギリシャ

きゃんでぃーず
2003/05/07(水) 01:52

私も数年前に、ミコノス、サントリーニ、アテネに行きました。
春だったのでオフシーズンでしたが。
他の島を一日ツアーで出かけるのは、就航人数に達していなくて
行けなかった事もありました。
私も島に憧れてミコノス、サントリーニ中心に回りましたが
アテネが意外と楽しめましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR