オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 釧路→帯広

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

釧路→帯広

KL20
2003/04/28(月) 16:05

こんにちは。
札幌からGW中(後半の3日間で)に釧路、帯広へ車で旅行に行
きます。
釧路では和商市場で「勝手丼」を食べて、そして釧路湿原を
訪問予定です。
あとガイドブックに「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」と
いう所が載っていたのですが、どうでしょう、面白いでしょ
うか?行かれた方の感想が聞けたら嬉しいです。

そして帯広では六花亭と豚丼を。(うっ、食べてばっか
り…)宿は羊のいるところへファームステイです。

どちらも観光する所の情報が多くないので(私の検索が甘
い!?)食べる事ばかりが決まっていき、観光が未計画のまま
です。このままドライブ旅行でもいいかな~、と思ったりも
するのですが・・・。
もし「行ってみるといいかも」って所があればぜひ教えてく
ださい! グルメ情報も!
よろしくお願いします。

  釧路

しゅうあ
2003/04/28(月) 18:13

こんにちは、私は去年の夏に釧路に行きました。
実は和商市場にいって、勝手丼を食べるのを目的だったので
すが
うっかり日曜日に行ってしまって、お休みでした。(TT)
KL20さんもお休みかどうか確認してみてくださいね。
フィッシャーマンズワーフにも行きました。
勝手丼を食べれなかったので、そこでお昼を食べましたよ。
一階が市場になってまして、北海道の名産やしゃけを撃って
ました。
そこで、時鮭を買ったのでが、おいしかったです。
夏だったので、夕張メロンも売ってましたよ。
それ以外のふつうの洋服屋さんが入ってました。

他に行ったところは、釧路湿原と丹頂鶴を保護している所で
す。
夏には子供が産まれているので、偶然見ることが出来てよか
ったです。
今はまだ無理でしょうね。

ドライブするだけでも、いい季節だと思います。
スピードの出しすぎで、ねずみとりに引っかからないように
気をつけてくださいね。
よいご旅行を。

勝手丼と豚丼うらやましいい・・・

スタッフへ連絡

  ようこそ道東

momo2000
2003/04/28(月) 19:09

学生の頃住んでました。
MOOはおみやげ物(海産物)がメインの施設です。
2階にもおみやげ屋と酒屋(地酒)等があるので見てみて下さい。
カニも割と良心的な値段で、身も入ってました。
(当りハズレは、どうしてもあると思うのですが)

もうご存知かもしれませんが、釧路にも六花亭の喫茶店が
あります。春採湖を望む喫茶室は晴れていれば良い眺めだと
思います(霧が出たら真っ白だけど・・・)。
サクサクパイ(コロネみたいなヤツ)のカスタードが凄く
美味しいのです。シフォンケーキも安くて美味しい!

帯広の駅前に「ぱんちょう」という豚丼屋に妹と良く行きました。
とにかく行列が凄いので、開店と同時くらいが良いかも。

住んでても食べるばっかりで、観光なんてあまりしなかったので
お薦めのスポットは無いのですが(苦笑)、釧路を抜けて、
恋問→白糠で良く渋滞するので、道の駅(恋問)でトイレは
済ませておいた方が良いかと思います。

う~、釧路に帰りたくなってきた(涙)。泉屋のスパゲティ、
カボシャールのカレー、レカンのケーキ、銀水のラーメン、
食べ物ばかりが浮かんで消えます・・・なんて食いしん坊だ
ったんだ・・・(汗)

スタッフへ連絡

  ちょっと離れてますが

cheap
2003/04/29(火) 04:23

昔、野付半島というところへ遊覧船に乗って行きました。
確か、野付半島は満潮時には水没してしまう島で
その島の上に立つと、まるで海の真ん中に立っているような
なんとも言えない、夢の中のような体験ができました。
また、いつもではないと思うのですが、
遊覧船からは、ゴマフアザラシがたくさん見ることが
できました。わたしが乗ったときは、まるっきり「ゴマちゃん」な
可愛いアザラシたちが船を囲み、キューキューと鳴いていて
すごく可愛かったし、感激しました。
北海道に行くなら、オホーツクの海も見るのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ここもおすすめです。

hanamaruwabisuke
2003/04/29(火) 09:42

釧路の東、根室寄りに、
厚岸(あっけしと読みます。)にある道の駅「コンキリエ」という
のが、丘の上にあり、厚岸湖一望です。

施設内には、もちろん、お食事処があり、
厚岸名産の「カキ」もあるはずです。

まず、自分で好きなだけ生の材料(肉、野菜類等もあり)を
バイキング方式で買い、そこで精算。
広い炭火焼コーナーに入り、自分で焼いて食べるのですが、
安いし、美味しいし・・・・!


スタッフへ連絡

  わぁ、こんなに沢山!!

KL20
2003/04/29(火) 22:53

こんばんは!
こんなに沢山の方に情報を教えていただけて嬉しいです!!

しゅうあさんへ
和商市場、私が行く予定の日も日曜なので慌てて調べてみた
らGW中ってことで営業しているみたいでした。(ほっ)アド
バイスありがとうございます!
「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」も面白そうですね!
湿原ではそう、鶴を見てみたいんですよ。しゅうあさんは子
供の鶴も見れたそうで良かったですね!羨ましいです!!

momo2000さんへ
上にも書きましたが、「MOO」行きます!海産物がメインとは
私の夫が喜ぶでしょう^^;
釧路の六花亭は全くの初耳でした。綺麗な景色を見ながら美
味しいお菓子を頂くなんてなんとも贅沢ですよね。 「ぱん
ちょう」ガイドブックで見て、ここに行こうと思っていたん
です!ここで名前が出てますます期待大です。渋滞情報や沢
山のお店情報をありがとうございます!メモしました。

cheapさんへ
野付半島の情報をありがとうございます!昨年の夏に行きま
したが、ここは本当に幻想的な風景ですよね。
遊覧船の事は知りませんでした。ゴマアザラシが見られるな
んて。動物好きの私にはたまりません~。
残念ながら今回は行く事が出来ませんが、また夏に網走や紋
別を予定していますので、その時の参考にさせて頂きます!

hanamaruwabisukeさんへ
hanamaruwabisukeさんがお持ちの北海道の情報の多さに密か
に憧れていました(^^♪
日程が短く今回は釧路より先には行けないので残念ですが、
厚岸も行きたい町の一つなんです。炭火焼コーナー、何かで
存在は聞いていたのですが、これもまた生の情報が聞けて期
待大です。夏に予定に組み込めたら…と思っています。


皆さん、本当にありがとうございました!
安全運転を心がけて行ってきます。


スタッフへ連絡

ごめんなさい。うっかり場所を間違えてしまいました。
見ていただけるといいのですが。失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

KL20
2003/05/02(金) 08:51

hanamaruwabisukeさん、再びレスありがとうございます!
間に合って良かった(お礼が言えた!)

馬…ですかっ!? 凄いですね、まるでTVでしか見られなさそ
うな風景ですね。 (まさか野生の馬なんでしょうかね?)
想像しただけでもうワクワク(*^_^*) 私達もいろいろな動物
に出会えることを楽しみにしています。
双眼鏡、必須ですねー、持参する事にします。

それから説明不足ですみません。。。自家用車で行きます。
昨年、夫の転勤で札幌に来ました。札幌に居られる間に北海
道を満喫しようと思っています。
地元の人は「いつでも行ける」って感覚で、意外に道内の観
光地に詳しくなったりして(数少ないですが^^;)知人に聞い
ても良い情報が少なかったりします。ここでこっそりと
hanamaruwabisukeさんの他の方へのアドバイスをよく参考に
させて頂いてます♪

スタッフへ連絡

  同じだぁぁ!

hanamaruwabisuke
2003/05/02(金) 09:00

私事でありますが、KL20さんと同じく、私も夫の転勤で札幌に
約2年住んでいました。
「札幌に居られる間に北海道を満喫しようと思っています。」
同じですぅ。最初に思ったのは、「北海道の海岸線を全部
制覇」。完走しました。だから、週末になると忙しかったですよ。

旅をしない時は、スキー、ゴルフなど。
本州よりアクセスがいいので、自宅でスキーウェア着て行くなんて
当たり前でしたから。ゴルフも半日で終わるし。

「地元の人は「いつでも行ける」って感覚で、意外に道内の観
光地に詳しくなったりして・・」
本当ですね。一部の旅行好きな方は別でしょうけれど、
普通は、ほとんどの地元の方は、観光地情報を知らないみたいで
す。
今では、地元の知人が私に情報を聞いてきたり。
行ったところだと、教えてあげられますよね。
今からだと、静内の二十間道路の桜並木がいいですよ!

札幌からだと、日帰りOK。見る価値あります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR