オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリ旅行


2003/04/24(木) 19:37

新婚旅行でバリに行こうかと思ってるんですが、
どの辺りがいいのかなと思って。
のんびりエステやスキューバー・雑貨を買いたいなと
思ってるんです。
どこもよさげでホテルもすごい南国チックで
迷ってしまいます。
テロがあったので、ちょっと心配なんですが
危険な地域とかあるんですかね?
バリに行った方がいたら、どんな情報でもいいので
お話聞かせてください。

  はあ?

ha line
2003/04/24(木) 21:03

Weddingで質問していい回答がえられなかったから
今度はこっちですか??
あちらでレスくれた人に失礼ですね!!!

スタッフへ連絡

  そんなんじゃありません(怒)


2003/04/24(木) 21:11

逆に言わせてもらいますが、そんなことを思うほうが
weddingでレスくれた方に失礼です。
私はそんな風に思って、こちらにレスしたわけじゃありません
(怒)そんなことを言われてしまうのは、とても悲しいです
し、腹がたちます。
トラベル&レジャーの掲示板があるのを知って、
バリに行ってる方がいれば教えてもらえるかなと思ったからで
す。たくさんの人に意見を聞くのは悪いことでしょうか?
いい回答がえられないなんて、そんなこと思ったことも無い
し、自分のレスを呼んでくれただけでうれしいのに・・
こんなふうにかかれてしまうなんて・・本当にショックです。

スタッフへ連絡

  あまり気にしないほうがいいですよ。

papi000
2003/04/24(木) 21:23

私はそうは受け取りませんでした。
ウエディングの板も読みましたが、
星さんはしっかりとお礼をされていますし、
トラベルの質問の内容とまるで同じ訳ではないですしね。
分かってくれる人は、分かってくれると思います。

掲示板には色々な人がいますので、
あんまり気にしない方がいいですよ!

スタッフへ連絡

  そうですよね!


2003/04/24(木) 21:34

ありがとうございます。なんかほんとショックで・・
いろんな人がいるんだから、捕らえ方もいろいろですよね。
いろんな人がいるんだなって、気づきました。
でもやっぱり悲しくなっちゃいます。

もし、halineさんと同じように思った方がいるなら
嫌な思いさせてすみません。

スタッフへ連絡

もうしつこいとは思いますが、
>いろんな人がいるんだから、捕らえ方もいろいろですよね

もしあちらでレスくれた方があなたのこちらの投稿を
読んでショックを受けてたら とは想像できませんか??

「せっかくレスしたのにあっちでまた聞いてる」って。。。

スタッフへ連絡

  反省します


2003/04/24(木) 22:22

そうですよね。気づきませんでした・・
レスくれた方に私が受けたようなショックは
受けてほしくありません。
もしウェディングでレスくれた方がこちらの投稿を
見たのなら、そんなつもりで投稿したのではありませんが
嫌な思いさせてしまったのでしたらすみません。

なんだかレスするのが恐くなってしまいました・・

スタッフへ連絡

  いえいえ

sakura1234
2003/04/25(金) 00:11

お互い気持ちよく利用したいですよね。
蒸し返したようでごめんなさいね。

ただ最後の一文はちょっと余計かな

旅行楽しんできてくださいね

スタッフへ連絡

  ショックだったのかもしれないけど

ぴよちゃん
2003/04/25(金) 08:08

複数の掲示板に同じ内容の投稿をすることはマルチポストと
いってネチケット違反です。気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  ご迷惑かけました


2003/04/25(金) 11:08

マナー違反だということ知りませんでした・・
以後きをつけます。みなさんが気持ちよく利用されてるのに、
すみませんでした。
教えて頂けることに感謝します。
これからもみなさん、よろしくです。
まし、また間違った事をしているようなら注意してください。
しないようにしますが・・(笑)

スタッフへ連絡

  バリ大好き

るり玉
2003/04/24(木) 21:13

こんにちは

昨年夏に行きました。
バリは本当にいろんな表情をもったステキなところですよね。
どれ位滞在なさるのでしょうか?

私たち夫婦は、
前半・・・ウブドに滞在。新居用の絵画購入(ついてに額もオー
ダー)、バリ舞踊など芸術に触れました。
後半・・・スミニャックに滞在。ビーチリゾート&雑貨購入を楽
しみました。

ホテルや、現在の状況、バリのことなら、
こちらのHPがとても参考になりました。
http://checkinnbali.com/index.html


また、ガイドとホテル予約はこちらに頼みました。
http://www.baliheat.com/Contents.htm
個人旅行だったので、質問がいっぱいあったのですが、
メールしてもすぐ返事が返ってきましたし、
ホテル予約も他社より高い場合は同じ料金にしてくれたり、
ととても親切でした。
一日車をチャーターすれば、絶対無理!と思っていた事を全部
やり遂げられますよ^^;

バリ大好きなのでつい興奮して長くなってしまいました。
読みにくくてごめんなさい。

楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  うれしいです


2003/04/24(木) 21:24

レスくれた方の意見で、落ち込んでいたのですが
るり玉さんのレスを読んでちょっと元気になりました。
教えて下さってありがとうございます。
できれば10日間くらいは滞在したいなと思ってるんですが、
場所もホテルもまだ決めてないのです。
チェックインバリのHPさっそく見ました。
参考にさせていただきます。
1日車をチャーターして値段はどのくらいなのでしょうか?
ホテルのエステもいいと思うのですが、
町のエステの方が安いし親近感があるような気がするので
探してみようと思ってます。

スタッフへ連絡

  また長くなっちゃった・・・

るり玉
2003/04/24(木) 23:01

チェックインバリ、すごい情報量ですよね。
圧倒されますけど、ちょっとずつ読んでいくと結構イメージ固
まります。

*ホテル
ウブドではナチュラ、スミニャックはザレギャンに泊まりまし
た。後者は特にオススメです。
今度はウブドのピタマハ(今はピタマハ2もできたのかな?)
に泊まりたいです。人気ホテルで半年前でも予約いっぱいでし
たが、テロ時は空き室があったときいてなんか複雑・・・でし
た。今はどうなんだろ?「チェック」してみてね。

*チャーター
10時間で12000円だったかな?
2回チャーター利用したのでディスカウントがあったと思いま


*エステ
町エステも興味津々だったのですが、終わったらすぐ部屋に戻
ってまったりしたかったので、両方のホテルのエステ利用しま
した。
ウブドだとキラーナスパという資生堂がやっているエステが話
題でした。(高いけど)
最終日のFLTの時間が遅いことが多いので、チェックアウト
を遅くするものアリですが、エステで過ごすというのも良いと
思います。

ああ、行きたくなってきた・・・また長くなってごめんなさい!

スタッフへ連絡

  私のとき。

roo-roo
2003/04/24(木) 23:16

私も10日くらいで行きました。3年くらい前です。
コースは
ヌサドゥア→ロンボク島(隣の島)→ウブド→ヌサドゥア
(どこに行くかは着いてから決めればいいやぁという考えの
基のプランです。参考にはしないでください(^_^; )

最初の宿は空港の観光案内所で紹介してもらいました。
ヌサドゥアは観光客しか入れない地域だから、そこを紹介し
てくれたんでしょうね。観光客には便利だと思います。
プライベートビーチに物売りはいないので
ゆっくりできますよ。

私はウブドが気に入りました。
ウブドは芸術の町かなという印象。宿のテラスで朝食を取っ
ていると、ひょこっと芸術家の卵という印象の人が絵を売り
に来たり、絵画を扱っているお店が多いです。

観光客が集まる地域ではありますが、素朴さも残っていると
思います。
私はロスメン(民宿のようなところ)に泊まりましたのでホテル
事情はよくわかりませんが、ライステラスが一面に広がる素
敵なホテルがいくつかあるようです。
ウブドでは緑に囲まれたゆったりした時間を過ごせますよ。
私はマウンテンバイクをレンタルして、サイクリングしてい
ました。
ケチャ(ケチャック?)や舞踊はヌサドゥアで観光客用に用意さ
れているものとは、迫力が違ったような気がします。
その場(寺院)の雰囲気がそう感じさせるのかもしれませんが。
あとお葬式が華やかで特徴的らしいです。
お葬式も見せていただけると聞きました。
私は写真でしか見たことがありませんが。

本当はジョグジャカルタのボロブドゥール寺院にも行ってみ
たかったのですが、現地で航空券を手配しようと思ったら満
席で取れず断念しました。。。行きたかったなぁ。

ウブド以外でお勧めはジンバランのシーフード屋台かな。
サンセット時にビーチでシーフード三昧!

あとはラフティングされる方もいるみたいですね。
私はバリではやってませんが、ラフティングもおもしろいで
すよ。ダイビングも楽しいですよね。

エステはどこにでもあるので探してみて下さい。

どなたかが書いていましたが、いろんな顔を持っている地な
のでいろいろ話を聞いてみてイメージを固めていかないとプ
ランも立てづらいですよね。
10日あるなら行き当たりばったりもおもしろいですよ。
私はウブドに思いつきで2泊くらい…と行ったんですが、
結局、行ってみて気に入って延泊しました。

素敵なハネムーンを♪

スタッフへ連絡

  バリ大好きです!

パトリックコックス
2003/04/25(金) 00:03

こんばんわ。
私もバリが大好きで、4回いきました。いずれは住みたいと思って
ます。
私が、よく参考にするのはココです。
http://www.balibali.com/
ここで、エステの予約をしたり、紹介されているレストランにいっ
たりしました。HP作っている人のコメントなども参考にしていま
す。読むだけでも面白いかと。
個人的には、クタの猥雑な、怪しげな感じがとても好きです。た
だ、テロ事件があったのがこのクタなので、少し気になりますけ
ど。あとは、のんびり高級感を味わうなら、ウブドゥの高級ヴィラ
に泊まったり、最近ショップが沢山できてきた、レギャン方面に行
くのもよいと思います。
バリ、いいですねー。また行きたくなってきました。

スタッフへ連絡

  天国のプール

まる子
2003/04/25(金) 00:38

ハネムーンでバリなんていいですね~。
私も2度ほどしか行った事ありませんが、バリ大好きです。
のんびりするならウブドゥも静かでいいかも知れませんね。
ウブドゥは山の中なので海に行くにはちょっと遠いけど。
あとウンガサンのバリクリフのプールもオススメです。
ウブドゥやヌサドゥアの超一流ホテルよりランクは落ちますが、
断崖の一軒家のホテルでのんびりするには最適です。
ここのプールは海と繋がっているみたいで
すごーく気持ち良くて最高です。天国みたい。
もし機会があれば是非。
私は今度行ったらアマンキラとかの
アマン系のホテルに泊まってみたいです。
うちの友達曰くアマンはやはり良いらしいです。
最高の新婚旅行になりますように。(^^)


スタッフへ連絡

  5~6年前に行きました。

しらす干
2003/04/25(金) 10:35

バリ島良いところですよね。
新婚旅行にいいと思いますよ~
ヌサドゥアのホテルに泊まりました。
のんびりした時間を過ごしました。
観光でウブドにも行きました。
何処をどう観光したか覚えていませんが山の上のほうに行っ
て湖みたいなのを見て綺麗だったのを覚えています。
いろんな伝統的なダンス?も面白かったです。
また是非行ってみたいところです。
食べ物もおいしかったです。

スタッフへ連絡

  ハネムーンでバリなら

awk
2003/04/27(日) 21:17

おめどうございます
ハネムーンでバリいいですね。
(このトピ、けっこうレスが多かったので、どなたかと、だ
ぶった情報のレスになっちゃうかもしれないですけどごめん
なさい)
せっかくのハネムーンでバリなら、やっぱりハネムーンスィ
ートがいいですよね! 専用のプールがあって、ヴィラタイ
プの部屋とかいいですよ。

でも、エステだったら、私は個人的には高いところも町の安
いところも内容は(気持ちよさは)同じなので、安い街中の
BEAUTY SALONの方をおすすめします。
ホテルで「LOKAL BEAUTY SALONはどこ?」って聞けば、日本
円で700円位で1時間ボディマッサージしてくれます。おすす
めは、髪のトリートメントで頭と、肩と腕のマッサージもや
ってくれる「クリームバス」です。髪のトリートメントにも
なりますが、とっても頭のマッサージは気持ちいいです。私
はバリでは毎日行きます。

それと、魚が嫌いじゃなければ、少し高いですが、(高級ホ
テルのDINNERよりは安いですが)ジンバランのビーチ沿いの
レストランで魚もいいですね!
普段新鮮な魚を食べていらっしゃれば別ですが、その日とれ
た魚を食べれます。しかも、ビーチのテーブルで雰囲気は最
高です。

テロなど心配されることもありますが、先々週1週間行ってき
ましたが、逆に静かで(いつものバリとは大違いですが)ま
た、KUTAはパトロールで警官がまわっています。(テロ前は
そんなことなかったのに)、だから、とても危険という状況
ではありません。また、SARSもまだ、バリに持ち込まれてい
るわけではないですし、空港でいつもの入国カードのほかに
ちゃんと、検疫カードでのチェックもしています(こんなに
インドネシアがちゃんとしているとは意外だった)。もちろ
ん、絶対に安全とはいえませんが、今のところ、香港・中
国・タイ・シンガポールよりはいい状態です。私はシンガポ
ールでのトランジットでしたが、何も体の異変はありませ
ん。一応用心して多めにマスクを買って持っていって、具合
の悪そうな人には近づかないとかしていれば、大丈夫ではな
いかと思いました。

なんか、長くなっちゃいましたが、とりあえず、私は縁がな
いので(笑)、ウエディングのカテはみてませんでした。あ
まり、トピずれしたレスが続くのも、かえってほかにトピを
立てた人に(ここの掲示板は下に下がっちゃうから)悪いの
ではないかと思いますので、どうかな?とも思いましたが。
そんなときの場所換え掲示板があるといいんですがね!

楽しんでバリいってらっしゃってくだい。ハネムーンなら、
特にバリの人たちはあたたかく迎えてくれますよ!
お気をつけて!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR