オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神戸のおすすめありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

神戸のおすすめありますか?

ちょきんぶた
2003/04/24(木) 14:27

女3人で神戸へ旅行に行く予定です。
行ったことがないので、よく分からないのですが,
どなたか、「神戸のここがすばらしい!」というものが
ありましたら教えて下さい。
楽しいスポットや、おいしいものなど。
六甲山からの夜景は見に行こうと思っています。
レンタカーも借りる予定です。

  南京町

やいおやじ
2003/04/24(木) 17:52

元町の近くの南京町で
買い食いするのが好きです。

おすすめは
南京町の中心にある屋台で
ふかひれチャーハンです。

350円だったかな?

その店の隣は豚マン売ってるのですが(老祥記)
3個で(プチサイズなので)180円。

その場で買ってたべるとおいしいです。
朝10じころ行くとならばないですぐ食べられます。

スタッフへ連絡

  たべたーい

ちょきんぶた
2003/04/24(木) 20:07

やいおやじさんありがとうございます。
友達とも旅のプランについて話し合っているのですが、
皆初めての神戸なので、行くところがなかなか決まらずじまい
なのです。
ホテルもやっと、北野ホテルに決まりました。
南京町は近いのかな?
(すみません。今手元に地図やガイドブックがなくて。後で調
べてみます。)

神戸はおいしいものがたくさんありそうなので
とても楽しみです。
早起きして豚まん買ってぷらぷらしようと思います。

スタッフへ連絡

  ふかひれあんかけチャーハン

やいおやじ
2003/04/24(木) 21:04

チャーハンのうえにあんかけがかかってます。
たいしたことではないんだけど。

ぶたまん以外はそんなにならばないので
お昼あたりいってみると
いろいろな屋台がでています。

200~300円なのでついつい買い食いしてしまいます。
ちゃんとしたお店にも入りたいのですが
そこまではおなかに入らなくて・・・。

北野だと
異人館がいっぱいありますよね。

ショッピング&お茶なら
モザイクがおすすめです。

スタッフへ連絡

  いいなー

こげタンタン
2003/04/25(金) 00:40

旧居留地と呼ばれる地域はクラシカルな建物が多くそこをカフェ
やお店にしてるところがけっこうあってぼんやりできます。
私は旅行で行ったときあまり時間がなくてゆっくりできなかった
のが残念・・・。
お菓子もおいしいお店がたーくさんあるし、洋食もおいしいです。
ジャズバーも充実してました。
南京町は何も食べずに通り過ぎることができない町です!

神戸に行って初めて知ったのですが「Meets」ミーツっていう関西
の情報誌があり、これの神戸特集がとっても役立ちました。
お住まいは東京かなあ、紀伊国屋など大きな書店だと関西以外でも
扱っているようです。ガイドブックによくのっているお店のほかに
ニューオープンや地元の人がいくようなお店がのっていて「いろ
いろ買わずにこれ1冊でよかったじゃん」と思うほどでした(笑)
私は神戸で買ったんですけどね。
いいなあ~うらやましい!しかも北野ホテルなんてますますうら
やましい!楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  いいなー2

ふくにゃん
2003/04/25(金) 09:39

神戸っていいですよね。私も好きです。
南京町では是非シュークリームを食べて下さい!
「エストローヤル」というお店ですが、すっごいおいしいです!
ちなみに皮は固めです。それと北野ホテルに泊まるなら、少し歩く
と「フロインドリーブ」というドイツ菓子屋さんがあります。ここ
のクッキーおいしいです。バターたっぷりで。東京にもあります
が、神戸はバラ売りをしてるので、選べて楽しいですよ!!少し高
めなんですけどね。
それと、ねぎやきもおいしいですねぇ。すじ肉の入ったやつをおし
ょうゆで食べるのぉ。東京ではなかなか食べれないから。。これも
また食べたい!それとぉ、足をのばせるなら明石の魚の棚(市場)
も結構たのしいです。(私が市場好きだからかなぁ)名物、明石焼
きを是非!前は苦手だったけど、ここで食べてからはすっごい好き
になりました!
では、いい旅を。六甲の夜景はきれいですよ!夕方の暮れかけをお
すすめします。

スタッフへ連絡

  玉子焼き

campanula
2003/04/25(金) 10:16

明石の人は明石焼きとは言わず「玉子焼き」と呼んでます。
だし巻き玉子みたいに、ふわふわっと柔らかいんですよ~。
それをだし汁につけて食べるんです。
神戸方面には明石焼き屋さんがありますけど、
これは明石の玉子焼きとはちょっと柔らかさが違いますね。
玉子焼き屋さんは魚の棚(うおんたなと読んで下さい)にも
何軒かあるので、行かれたら食べてみてください。
美味しい所に行くと、だし汁まで飲み干したくなります(笑)

スタッフへ連絡

  行ってらっしゃ~い♪

campanula
2003/04/25(金) 10:02

神戸出身です。
最近は帰ってないので変わってるかもしれないけど、
参考になれば、、、

北野ホテルですか!いいですね。
異人館めぐりをするにも近いですよ。
ホテルから海側に下れば旧居留地あたり、
そこから西に歩けば南京街に着きます。
さらに海側にいけば海の見えるメリケンパークです。
そう言えば、老祥記で豚まん買って、
メリケンパークでのんびり食べてました(笑)

神戸はこじんまりとした街なので、
だいたいの所は散策しながら行けると思います。
シティループという神戸の観光スポットを
巡回しているレトロ調バスがあるので、
ますそれに乗ってみるといいかもしれません。

美味しい洋食屋さん&ケーキ屋さんもたくさんあります!
私が学生時代によく行っていたのは、
生田ロード沿いの「もん」という洋食屋さん。
ビフカツサンドが柔らかくて美味しいです。
テイクアウトできるので、お弁当にしてもいいですよ。
その何軒か隣にあるケーキ屋さんの「フーケ」。
ケーキにはアイス(ソフト?)クリームがついてきます。
甘さがくどくないので一人2個ずつたのんで、
友達と交換しながら、いろいろな味を楽しんでました(笑)
そのまま生田ロードを山側に進んで行けば、
震災で倒れてしまった「生田神社」が
今は元気な姿で復活しています。

神戸市庁舎の展望室(都庁のよりかは狭いけど)に
行けばちょっとした夜景も見られますが、
六甲山をドライブするんですよね。
イノシシくんに会えるかもしれません(笑)

とりとめなく書いてしまいましたが、
参考になりましたでしょうか、、、

神戸は山と海と街が一度に楽しめる所です。
思い出に残る旅行になるといいですね!(^^)!

スタッフへ連絡

  提案・・?

らぶのすけ
2003/04/25(金) 15:43

いろんな人が書いているように、南京町(元町)・居留地周辺(元
町)・北野(三ノ宮)・ハーバーランド(神戸)はステキです。
ハーバーランドは少し遠いから無理かもしれないけど、それ以外は
電車でも
一駅程なので、歩くのをオススメします。
北野ホテルに宿泊なら北野周辺を散策してから、三ノ宮方面に下り
るか、元町方面に下りるかです。
どちらにしても、神戸は坂が多いので、まあ、旅行だから分かって
いることだけど、歩き易い靴が絶対オススメです。

レンタカーも借りるって書いてあったけど、三ノ宮・元町・神戸は
特に駐禁が厳しいので、気を付けて下さいね。
路駐している人がいても、停めない方が無難です。

六甲山の夜景はきれいです。
夜は少し気温の低い時が多いので、羽織る物があった方が良いかと
思います。

南京町のエストローヤルのシュークリームは美味しいですね。
それ以外なら、大丸3Fの「ダニエル」のケーキも美味しいです。
車なら、阪急の御影駅の辺りを目指すと、「ダニエル」本店もある
し、喫茶もあります。テレビチャンピオンで優勝したことのある
「高杉」もあります。

いろいろお節介な事ばかり書いてゴメンナサイね。

北野ホテルはお料理も美味しいしから羨ましいです。

気を付けて運転して下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR