オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨセミテ国立公園

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヨセミテ国立公園

美礼☆
2003/04/22(火) 22:13

お盆の時期にサンフランシスコに行く予定です。
以前ヨセミテ日帰りツアーに行ってとても感動したので、今
回はヨセミテをメイン(ヨセミテに3泊)に8日間くらい行
こうと思っています。

そこで同じような時期に行かれたことがある方がいらしたら
教えていただきたいことがいくつか・・・。

7月にサンフランシスコに行ったときはカーディガンが必要
だったのですが、8月でも同じですよね?
ヨセミテならなおさら防寒対策は必要ですか?

それと是非公園内(アワニーかロッジ)に泊まりたいと思っ
ているのですが、泊まられた方がいたら是非生の声を聞かせ
てください。

あと公園内でのオススメスポットやゆったりリッチな過ごし
方など、何でも結構ですので教えてください。

サンフランシスコでは、フィーッシャーマンズワーフのホリ
デーインかシェラトンに泊まりたいと思っているのですが、
感想を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。

  ヨセミテ

ぬたぬた
2003/04/23(水) 12:14

死ぬ前にもう一度宿泊したい・・・って思うホテルです。素晴らし
い渓谷に囲まれ、夜は静寂に満ちていてとても神秘的でした。是非
お勧めいたします。数年前、9月上旬に私が泊った際には3泊以上の
宿泊は不可とのことでしたので2泊しました。天井が高くダイニン
グが素晴らしいです。昼間はパンツルックのご年配の方も夜は社交
界さながら、素晴らしくドレスアップしていらしていました。この
時期はかなり冷え込んできていましたのでフリースが役に立ちまし
た。滝が枯れている時期なので、次回は是非5月あたりに行ってみ
たいです。お泊りの際には是非深夜に散歩してみてください。星や
森の香りがとてもロマンチックです。
http://www.yosemitepark.com/html/accom_ahwahnee.html

スタッフへ連絡

  アワニー憧れますね~♪

DEBBIE
2003/04/23(水) 14:24

公園内には泊まったことがないので大したお答えにはなりませ
んが、昨年3度ほどヨセミテに行きました。

7月に行ったときはものすごく暑かったです。日向で40度は
あるかも?という感じで夜も半袖でOKでした。事前にYahoo!
のUSサイトで天気予報見ていくといいかもしれませんね。
(バレー内のZIPコードは不明ですが、近くのElPortalが
95318、バレー北のTenayaのあたりが93623です)

滞在中の移動はどうされますか?もし自由が利くなら、グレイ
シャーポイントに行く手前のSentinelDomeとバレーを北に上が
ったTenaya湖はとってもお薦めです。SentinelDomeは駐車場か
ら30分ほどてくてく歩いていくと見える、どデカイ1枚岩の
山(看板あります)。てっぺんまで登ったときの景色は素晴ら
しいですよ!個人的にはグレイシャーポイントより人も少なく
て楽しめました。Tenaya湖はとても静かで綺麗な湖。別に何が
あるわけでもありませんが、心が落ち着く感じです。

あと、もしヨセミテ滝が干上がってなければ、滝の上の川まで
行くと泳げるそうですよ。途中で出会った人の情報ですが、み
んな服のままドボンと飛び込んで泳ぎまくっていたとか。上ま
で行くのに3~4時間歩きますけど、私も次回は絶対挑戦しよ
うと思ってます。

最後にアワニーホテル。ここは一度は泊まってみたい憧れのホ
テルですよね!朝食のみでしたが、雰囲気・味(ついでに値段
も;)良くて幸せだった♪以前もらったパンフだと、平日一日
2食付2泊・2名で$800という、高いんだか安いんだかよ
く分からないパックがありましたよ(笑)個人で手配するな
ら、ホテルに問い合わせてみると何かあるかもしれません。

あまり役立たない情報でしたらご勘弁を。ヨセミテ、楽しんで
きてください!

スタッフへ連絡

  すっごく楽しみ~

美礼☆
2003/04/23(水) 22:12

ぬたぬたさん、DEBBIEさん、すごく具体的なアドバイスを下
さって本当にありがとうございます。感激!

ぬたぬたさんは泊まったんですね、いいなー。
ホームページ早速見ました。
せっかく行くので、やっぱりアワニーに泊まりたいです。
日本の旅行会社を通じると3泊で20万円を越しちゃうんで
すよ、気絶しそう。
でもダイレクトにホテルに予約できれば全然安く(もちろん
安くないですが・・・)泊まれるんですね。
頑張ってインターネットやFAXでトライしてみようと思い
ます。

深夜に散歩なんて、考えただけでも素晴らしいですね。
星なんて降ってきそう。
でも動物とか恐くなかったですか?熊とかでないんですか?

DEBBIEさんのオススメコースもすっごく良さそう。
プリントアウトして持っていこうっと♪
私がヨセミテで印象的だったのは、子供たちが川で水遊びを
していて、その川岸でパパが昼間からワインを片手に小説を
読んでいた風景です。
何日もヨセミテでバカンスを過ごしているんだろうなー、ア
メリカ人の余暇!って感じでした。

日帰りじゃもったいない素晴らしい所ですよねー。
お財布には痛いけど、楽しい旅行を計画したいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

tekuteku
2003/04/24(木) 11:08

アワニホテルもロッジにも泊まったことあります。アワニホテル
は他の方も書いていますが、本当に素敵です。レトロな感じと
ネイティブアメリカンの雰囲気がミックスされているところが
いいですよね。

でもロッジもなかなかでしたよ。滝が目の前に見えるお部屋で
静かでとてもいいところでした。

ヨセミテ公園は奥が深いです。一般的な観光客が短期間で訪れる
エリアだけでなく、時間があればもっと東の方へ行くと同じ
ハーフドームやヨセミテの景色が違って見えるビューポイント
などがあって、感動しました。
ヨセミテはアメリカで一番人気のある国立公園と言われているの
で、夏はかなり混んでいます。(といっても公園が広いので
TDLみたいな感じにはなりませんけど)ちょっとにぎやかなのは
覚悟されたほうがいいかと思います。

服装ですが、ヨセミテでは昼間はかなり暑いです。30℃以上は
あると思います。夏は雨は降らないのでかなり乾燥した暑さです。
夜は冷え込むので上着は必要ですね。
サンフランシスコは7月も8月も同じような陽気で、霧の出る日
が多いので寒いです。霧がでると昼間でも気温は10℃代です。
ちなみにサンフランシスコが暑く(暖かく?)なるのはだいたい
霧の出る日が少なくなる9月~10月です。
意外かもしれませんが、昼間はヨセミテの方がかなり気温が
高いですから、東京の春先くらいの服装と真夏の服装の両方が
必要になります。

最後にフィッシャーマンズワーフのホテルに関してですが、私は
どちらも泊まったことはありませんが、その二つでしたら、シェ
ラトンの方が私はおすすめです。
ちなみに私はシェラトンの近くのこじんまりしたホテル(名前は
忘れてしまいましたが)に泊まりました。近くにあるショッピング
モールにあるSafewayやドラッグストアで日用品やおやつを買った
りして楽しかったです。旅行楽しんできてくださいね。

Have a nice trip!!

スタッフへ連絡

  遅レスですが2

PJ!
2003/04/24(木) 13:03

私も2年前の5月にSFからアムトラックに乗って一人旅しま
した。
朝早起きして散歩してると野生の鹿の親子が道横断してた
り、そこいらじゅうにリスがいてエサを食べていたり、かと
いえば一歩部屋を出るとそこはもう大自然の驚異。
すごーく癒され、すごーく楽しかったです!

ヨセミテへは2泊3日で行きましたが、バレー内の宿泊施設を
半年前から準備していたにもかかわらず、既にロッジなどの
リーズナブルな宿泊施設は全て埋まっていました。
アワニーの1泊400ドル以上もする部屋はまだ空いてましたけ
ど(笑)
一度は私も泊まってみたいですね~。
達人の方々によると、予約は1年前からやるそうです。
今からだとピークシーズンなので、取れるかな?!
http://www.yosemitepark.com/
オンライン予約できます。
全て英語だけど、そんなに難しくない(と思います)

私は一人でしたので400ドル以上もするアワニーに泊まれるわ
けもなく、仕方なくテントキャビンに1泊しました。
もう、寝られればいいという施設。
私はホテル等は寝に帰るものと思って普段でもそんなにゴー
ジャスなところは泊まらないんですが、それでもテントはど
ちらかといえばあんまりお勧めできないかな。
そしてあと1泊はバレーの外にあるシダーロッジというところ
に宿泊しました。
ここは(テントキャビンに比べれば)すごーく綺麗で、私一
人なのにキングサイズより大きいベットがあって快適でした


入念に下調べをすれば一人旅も可能です。
バレー内へは一般客は料金を払わないと入園できませんの
で、寧ろ安全なくらいだそうです。
とは言っても日本のようなぬるま湯ではありませんから、多
少は注意を払いましょう。
唯一注意することといえば熊くらいでしょうか?!
私が参考にしたHPをご紹介します。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1045/
とっても細かな説明まで載っていて大変助かりました。

SFですが、私はダウンタウンのMosser Victorian Hotelと
いうところに泊まりました。
確かアップルワールドか何かの媒体を通して予約したんだと
思います。
一泊$80くらいだったかなぁ。
フロントの方も親切で、部屋も普通に綺麗でした。

バレー内は5月に行った時でも暑かったし、油断してて日に焼
けました。しかも半袖焼け(笑)
逆にSFは寒くてトレーナー買っちゃいました。
私はシアトルからSF入りしたのですが、予想外にシアトル
の方が暖かかったので準備してなかったんです。
余談ですが、アメリカ人の観光客は恐らく国民的にこのテの
商品が大好きなんだろうけど、街中でSFのロゴ入りトレー
ナーを着た人が多かったしよく売り切れてました。
私は無難にそのへんのGAPとかで買いました。
だって日本じゃパジャマにしかならないですもの!>SFロ
ゴトレーナー

ひとつ注意。
アルカトラズ島に上陸したい場合は前日までにフェリー
(?)の切符を予約しておいたほうがいいです。
当日朝イチで行きましたが、既に売り切れでした(><)
ご存知だったらごめんなさいね(汗)

以上、参考になればうれしいです。
素敵な旅を~☆彡

スタッフへ連絡

  アワニー(涙)

美礼☆
2003/04/25(金) 22:57

tekutekuさん、PJ!さん、丁寧なレスをどうもありがとう
ございました。
皆さんのレスを見ているうちにどうしてもアワニーに泊まり
たくてネット予約やTELをしてみたのですが、トップシー
ズンでぜ~んぜんお話になりそうもありません(泣)。
達人は1年前から予約をしているって書いてありましたが、
ミラコスタ顔負けの超難関ですねー。はぁ~。

でもアワニー宿泊は無理でもヨセミテとサンフランシスコに
は行くので、教えていただいたアドバイスは是非参考にさせ
ていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR