オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鳥取でお勧めの場所は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

鳥取でお勧めの場所は?

snuggle
2003/04/22(火) 00:09

みなさん、こんばんは。
snuggleと申します。

突然思い立って来週鳥取への一人旅(三日間)を決めました。
鳥取砂丘が一番の目的なのですが、お勧めの観光スポットや
穴場的なお店・スポットなどありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  スポット穴場観光鳥取鳥取砂丘

スタッフへ連絡

  鳥取砂丘以外は

marsha
2003/04/22(火) 10:49


これといった見所はなかったように思います。
行ったのが10年ほど前で、
それも農家に泊まるという形でしたので
地元の人が行くようなところしか行かなかったので・・・
(梨やその他農作物の収穫期である
 夏の終わりから秋に行くのがおすすめなのですが)

鳥取砂丘は、物凄く広いわけではありませんが
真っ青な日本海に続くので
のんびりするにはいいところです。
真夏に行くと、ただ暑いだけ・・・

あとは、大山(だいせん)近辺くらい。
バーベキュー場や、動物と触れ合える場所があります。
肉・乳製品が美味です。

調べてみたら、GWまでは
どこかで花の祭典が開催されているようです。

中心地からちょっと離れたところに
羽合町というところがあり、
地元の人が、鳥取にもハワイがあるんだよ~
と言ってました(笑)

境港まで行けば、美味しいカニに出会えます。

スタッフへ連絡

  鳥取限定?

ayaponn
2003/04/22(火) 12:33

こんにちは。ayaponnと申します。

さて、早速ですが、去年鳥取に行ってきました。
私も鳥取砂丘が目玉の2泊3日だったのですが、砂丘は半日くらいで
満足しちゃったかも・・・(^^;)
穴場的なお店としては、「かぶら亭」という飲み屋(居酒屋)?が
すごくお手頃でおいしかったです。鰯寿司が絶品!!
泊まったホテルで、フロントの方に教えて頂いたお店です。
駅から歩いて行けますので、良かったら検索してみて下さい。

ところで、一人旅とのことですが、鳥取限定でしょうか?
もし、そうでもなければ、松江はおすすめですよ!
街全体の雰囲気がゆったりしていてとても良かったです。
宍道湖の夕日も素晴らしかったです。

良い旅行になるといいですね~♪






スタッフへ連絡

  かぶら亭

はにゃはにゃ
2003/04/22(火) 13:58

昔鳥取や島根を旅行しました。かぶら亭私も好きです!懐かし
い。
料金お手頃で、おいしい海鮮料理が食べられますよ。
外に料金表が出ていないので、初めての人には入りにくいかも
しれませんが、昼は定食1200~1500円、夜も普通の居
酒屋で、2~3千円程度だったと思います。雰囲気もいいで
す。

砂丘以外の観光地はあまり思いつかないですが、鳥取の温泉は
いいですよ。三朝温泉おすすめです。(一人旅なので泊まるの
は高くつくかもしれませんが)
仁風閣(?)という明治時代のお屋敷は悪くないです。週末は
確か(今はないかもしれませんが)市内の観光地を巡るバスが
出ていたと思います。好きな所でおりられますので、普通の路
線バスより便利です。

3日なら松江に足をのばすのもいいかもしれませんね。
私は松江の方が好みかも。
車なら、花の沢山ある鳥取花回廊(鳥取と島根の境あたり)だ
とか、ティファニー庭園(どこか忘れました)などもあったよ
うな…知り合いに連れて行ってもらったので、場所がよくわか
ってなくてすみません。

楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  鳥取に行ったことがあります!!

rie25
2003/04/22(火) 21:32

昨年境港に行ってきました。米子から電車で30分位です。
のんびり旅情にひたって到着すると、
駅から「鬼太郎ロード」(正しくは水木しげるロードらしい)
が伸びています。
道の両側に「あっ!!これ見たことある!!」という
妖怪のオブジェが徒歩15分程のあいだに沢山並んでいます。。
特別ファンじゃなくてもほのぼの楽しめますよ。
おみやげやさんなどももちろんありました。
海もすぐ近くなので探せば美味しいお店があるかもしれません。
ぶらぶらするには楽しいです。
帰りは皆生温泉に1泊というのもいいですね。
特急で鳥取と米子は1時間くらいですから、
鳥取砂丘と境港を1日でまわれるかもしれません。
あと隠岐島も3日間あれば行って来れそうですね。
境港からフェリーが出ています。帰りは
松江に出ることも可能です。
ご参考になればいいのですが。。
楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

なんだか、楽しさが倍増です!
ワクワクしてきちゃいました。

かぶら亭は、ayaponnさん、はにゃはにゃさんお2人のお勧めだな
んて、相当よさげですね。
女性一人で入ってもOKそうなお店ですかねぇ?
是非とも行ってみたいと思いました。

境港・松江・温泉もいいですね。
ただ、ホテルを鳥取駅近くでおさえちゃったので、
でも、出来る限りせっかくなので、鳥取駅からの遠出にも
チャレンジしてみようかなと思います。

鳥取砂丘は意外と早く回れちゃうみたいですね。
なんとなく、一日費やしてもいいかなくらいに思ってたんです
が、、
>真夏に行くと、ただ暑いだけ・・・
ふふふ。まさに砂漠に迷い込んだ感じになっちゃうんでしょうね。

みなさん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  えっと

はにゃはにゃ
2003/04/23(水) 18:36

女性1人でも入りやすいという基準は人によるのでちょっとわ
からないです。少なくとも私は全然気にせず入ってしまうの
で。一人旅だったらその辺りは割り切った方が楽しいですよ!
ちなみに場所は、小銭屋(こぜにや)という旅館の隣なのでわ
かりやすいと思います。洋食屋と二軒並んで奥の方です。でも
そんなに期待しないで下さいね。

温泉は、泊まらなくても昼間入れる所もありますよ。
あと市内ではないですが、蕎麦をうってその場で食べる事がで
きる所もあるようです。(参加してないので詳しくは知りませ
んが)
市内だけで3日だとちょっと暇だと思うので、色々探してみて
下さいね。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ayaponn
2003/04/24(木) 10:37

人によっては入りづらいかも?と思いますが、そもそもそういう人
は一人旅をしないと思うので、snuggleさんは多分大丈夫なんじゃ
ないかなぁ。
たしかカウンターもあったし(ただ「せっかくだから少しお洒落な
お店に」というコンセプトであれば、ちょっと違うかも)。
はにゃはにゃさんのおっしゃる「小銭や」さんではもらい湯が可能
です。おみやげコーナーに売られていた和紙グッズがとっても素敵
でした。

私も、市内だけで3日だとちょっと暇だと思います。
ホテルが鳥取なので、松江はきびしいかナ・・・。
鳥取からわりと近くで、青松海岸?だったか、鳴き砂の名所がある
らしいのですが、結局行けなかったので詳細は不明(^^;)
ごめんなさい。

余談ですが、友達が現地で「瑞泉」という日本酒をすごく気に入っ
て、東京で散々探したけど見当たらなかったと言っていました。
鳥取のお酒は、おいしいわりにあんまり流通していないそうです。
もし、snuggleさんが飲める方なら、試してみるのもいいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR