オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マザー牧場とその近辺について教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マザー牧場とその近辺について教えて下さい。

浜子105
2003/04/13(日) 13:48

知り合いからマザー牧場の招待券をもらったので行ってみよ
うと思うのですが、どういう感じの所かいまいちよく分かり
ません。HPで見ると家族連れとかアウトドアの人向けなの
かな?と思うのですが、どんな感じか教えて下さい。(行く
のは5月中旬頃になりそうです)
夫と二人で行くつもりなのですが、家族連れや若い学生さん
のグループばかりかなーと大丈夫か心配です。
格好はどんな感じがいいのでしょうか?

また、現地まで遠いので泊まりを考えているのですが、近く
にお勧めのホテル・旅館ありましたら教えて下さい。
折角なので色々見たいですし、マザー牧場以外の観光地や食
事等もアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

  マザー牧場は

marsha
2003/04/13(日) 19:02


場所柄、
子供連れのファミリーが、圧倒的に多かったです。

GWに行った時には
いちご狩りは終わっていて、菜の花がきれいでした。

何やら、いろいろショーがあるようですが、
わたしの中でのマザー牧場は
お弁当を持ってのんびりしに行くところ
でしょうか。
(芝生の植えられた広いエリアがあるので)
それだけの為にお金を使うことを考えると
なんだかなぁ・・・、なのですが。

ドライブ中、外を眺めるのが大好きなのですが
それもあまり楽しめなかった思い出が・・・

スタッフへ連絡

  私は好きです♪

ばぶっち
2003/04/15(火) 00:04

マザー牧場、好きで何回か行ってます(*^v^*)

5月中旬だとイチゴ狩りは終わってるかも知れませんが、トマト狩
りが出来ると思います。ビニールハウスの中で水耕栽培をしてい
て、無農薬だしとても甘くて美味しかったですよ!家で植えても実
がつくと言われて、枝(?)をもらってきました。

それからシープショーも面白いです。羊がきちんと言う事を聞いて
動く姿もかわいいし、カタコトの日本語で喋りながら羊の毛を刈る
外人も楽しいキャラクターだし。

でも、私は何と言っても広~い芝生が好きです。
マザー牧場自体が山の上にあるので、周りに余計な建物が見えなく
て空が広く感じます。ここでお弁当を広げてゴロゴロお昼寝するの
は最高に気持ちがいいです!!

確かにファミリーが多いですけど、カップルでもなかなか楽しめま
すよ。浜子105さんも楽しんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  楽しかったです

はちみつ
2003/04/15(火) 13:22

時期は秋だったので花の季節ではなかったので、春に行くとまたさ
らに良いかも。
まず最初に巨大迷路で遊んだ記憶が。
とにかく広くって、遊覧バス?のようなものがあったのでそれで一
周しました。
途中途中でハーブを売っていたり、見どころ満載で、じっくり回れ
ば一日つぶせるかも。
圧巻だったのは羊のショー。
といってもショー中ではなく、ショーが始まる前。
「これから羊のショーが始まります」というようなアナウンスが流
れ、羊がやってくる丘の上からの道沿いを空けます。
私たちは小さな、玩具を吊り上げるような釣り堀?のそばにいまし
た。
遠くからドドドドドドッドドッドドッドドドという地響きが聞こえ
て気づくと丘の上から、た、た、大量の羊が自分たちめがけて突進
してくるんです!
もうこの世で初めて見る光景になぜか大爆笑!
笑いが止まらなくなって・・・
羊がおりてくる道で待っていると良いですよ。お薦め。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR