オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宮古島か石垣島で迷ってます(-o-;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

宮古島か石垣島で迷ってます(-o-;)

ゆきぴ26
2003/04/03(木) 11:32

今度JALのバーゲンフェアねらって、姉妹3人と子供1人(2歳半)で旅
行を計画しています。滞在日数は一週間位でです。
候補に挙がってるのが、宮古島か石垣島で迷ってます(T.T)
沖縄は行ったことあるのですが、宮古島も石垣島も行ったことないので
…。
子供がいるのでキャンプしたいけど、過酷すぎて可哀想だし、泊まる所
は2・3千円の民宿にしようかと思っています。
綺麗なビーチが目の前で、子供も遊ぶこと出来て、美味しい居酒屋か食
事亭があるのはどちらの島がいいですかね???
アドバイス宜しくお願いします。

  石垣島かなぁ

たんきい
2003/04/03(木) 13:55

スミマセン、宮古島には行ったことがないのですが・…
石垣島は街が(離島の中では)大きいためなにかにつけ選択肢も
多く、過ごしやすいと思います。

私が学生時代に石垣島に行ったときには、ユースホステルを利用
しました。石垣島トレックという名だったかな。
かなり北のほうで、市街からはずいぶん離れますが、いいところ
ですよ。
(宿泊は2食込みで5・6千円くらい? 不確かでスミマセン)

ところで、沖縄本島に行ったことがあるならお分かりかもしれま
んせが…
石垣島をはじめ沖縄の離島の多くのビーチはどこも砂浜というよ
りサンゴのクズの砂礫といった感じで、素足で歩く(泳ぐ)のは
足を切ったりしがちで危険です。
十分なご注意を!

スタッフへ連絡

  迷いますよね~。

attcyan
2003/04/03(木) 23:28

宮古、石垣両方行ったことがありますけど、似ている様で
微妙に違う両島、迷いますよね。
宮古島はホントにのーんびりした島ですよ。
ボーッと海を眺める、夜は街の居酒屋で酒盛り!!
これが正しい?宮古の過ごし方です。
東急リゾートの前の前浜ビーチは真っ白な砂浜が続き
裸足でもぜーんぜん大丈夫です。
川がないのでビーチの水がホントに澄んでいて綺麗ですよ。
石垣島は宮古と比べると少々大きいし、それなりに観光地&
観光客がいます。
ちゅらさんの小浜島、竹富島、西表島に遊びに行くのも便利
ですし、観光もしたいなーって考えていらっしゃるなら
石垣島の方が楽しいかなと思います。
牛車にのって海を渡ったり、カヌーに乗ったり、子供にもど
って楽しめますよ。

スタッフへ連絡

たんきいさん・attcyanさん
有り難うございました(o^^o)
砂が痛くて危ないのは知りませんでした。子供には靴下かな
んか履かせたほうが良さそうですね!
宮古島の方が小さくて静かなんですねぇ~。
attcyanさんのおっしゃる宮古島の海と夜の飲みコースもかな
り惹かれます。
色々宮古島について調べた結果、居酒屋などある繁華街は地
図では上の方の平良市に多いようですね。有名な綺麗なビー
チは前浜か新城らしいので、ビーチ近くに泊まって、夕方繁
華街に車で行って飲酒でつかまったら嫌だしなぁ~と考えて
る最中です。逆に宿泊を繁華街から近いところにしても、
ビーチに行くのに濡れたまま帰ってくるのも子供もいるし可
哀想かなぁ~とか…。考えたらキリがないですね(-o-;)
ん~(-o-;)迷うところです。
で、再度質問なのですが、宿泊先は石垣・宮古島はどこのあ
たりがビーチも近くて飲食店も程良くあるんでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
後、2・3千円の民宿でお奨めの所ありましたら、教えてくだ
さい。長くなりましたが、教えてください

スタッフへ連絡

  宮古島。

りねっと。
2003/04/04(金) 13:06

去年のGWに宮古島に行ってきました。
5月なのに真夏のような太陽が輝いていました。

市街地に近くて、便利なビーチというと
パイナガマビーチかなと思います。
私はこのビーチのすぐ近くのペンションクルーと
いうとこに宿泊していましたが、町もビーチも
歩いていけて便利でした。(ただ一泊朝食つきで
7千円前後したと思いますが・・)

個人的には砂山ビーチというところが素敵だと思うの
ですが、車でないとちょっと無理なんですよね・・。
白い砂丘を越えると大きな隆起珊瑚のアーチと
小さなビーチ・・・ほんと絵葉書のようです!
洞窟の下に人がいっぱい休んでるから、いい写真が
撮れないのが残念でしたけど。

あ、それとビーチでは靴下より、マリンブーツ(底が
ゴムの長靴みたいなの)のような足をすっぽり入れられる
ほうが安全かと思いますよ。

↓こちら宮古島の詳しいHPです。参考に。
http://www.miyakojima.ne.jp/

石垣島にも行ってみたいな。

スタッフへ連絡

  ビーチか、飲み屋か・・

attcyan
2003/04/06(日) 13:16

ビーチの側か飲み屋の側か・・難しいですね~。
宮古の飲み屋は90%平良市内なんですよね。だから
市内に泊まればホテルに歩いて帰れて楽ちんだとは思うので
すけど、朝起きて目の前青い海!!って状況が捨てられず
毎回ビーチ前のホテルに宿泊しています。
あと、飲んでの車はぜーったいやめた方がよいですよ。
東京より取り締まり厳しいですし、真っ暗な道が多いので
大変危険です。
それより、タクシー代がかなりお安くて便利なので夜は
タクシー、昼はレンタカーが良いと思います。
民宿はいまいち詳しくないので、ゆきび26さんお勧めの
宮古島のホームページの方ででも聞いてみてください。
かなりのフリークの方がおられるのできっと情報がつかめる
と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR