オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイのお勧めのホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイのお勧めのホテル

ぷっちもち
2003/04/02(水) 23:31

来月初めてのハワイ旅行を計画立ててます。
HISのツアーでワイキキビーチコマーホテル利用された方
いらっしゃたら教えてください。
お部屋の広さとか、ラナイはあるか、ベッドは大きいか・・・
HISのツアーでなくてもなんでも結構なので
気づいた事いろいろ教えてください
トリプルで利用する予定なのですが
係りの人には簡易ベッドになりますといわれたのですが
3人で宿泊するには狭すぎるでしょうか・・・
立地がよくてしかもリーズナブル、らしいですね

あとオアフ島でぜひ行っておくべき観光スポットなども
ぜひ教えてください!

  何度か・・・

メイさん
2003/04/02(水) 23:44

こんばんは♪ 何度かビーチコマーを利用した事があります。

私的には隣のインターナショナルマーケットプレイスのフードコー
トが大好きなのでビーチコマーは最高なのですが・・(^^;)

オンザビーチではなくても海は目の前ですし、DFSなども徒歩圏
内ですので、時間を気にしないで済みます♪
やっぱりハイアットやシェラトンなんかを見てしまうと・・ですが
お値段、立地条件の割にはお得だと私は思いますよ。

お部屋の広さなどについては不満に感じた事は一度もありませんで
した。(^^)

良いご旅行を☆


スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

ぷっちもち
2003/04/03(木) 00:44

何回も宿泊されているんですか~うらやましいです。
あの、インターナショナルマーケットプレイスには
どんなお店が入ってるのでしょうか?
マーケット、だと地元の食料品とか売っているスーパーなんです
か?
手元にあるガイドには何ものってなかったもので。
ハワイへの旅行は
ツアーパックで行くほうがよいのか
飛行機とホテル別々で取ったほうがいいのか悩んでいます。
パックだと飛行機の座席指定ができませんし、
その点別々購入だと事前に席確保できますよね。
ホテルだけはパックも別個でも部屋の指定はできないそうなのです
が・・・(なぜ!)
ツアーパックだとトロリーバス乗り放題とか
オプショナルツアーが一日つくくらいで
あまり価格的に差がないような気がして。
おばあちゃんにプレゼントする旅行なので
飛行機の座席は必ず隣席にしたいんですよね~
それだと面倒でもJAL悟空とかで購入したほうがいいですよね?!
私、英語が全くだめなのでツアーでないと不安な所もあるのです。

長々すんません。
ハワイのことばかり考えて、仕事も手につかない今日この頃で
す・・。

スタッフへ連絡

  初めてならOKでは・・・

danko
2003/04/03(木) 08:49

私も何度か利用した事がありますが、
お買い物にお金を使いたい時はこのホテルです。
海でも見ながらのんびりしたい時はビーチ沿いのホテルで
ちょっとリッチにいきますが・・・
お安めホテルの中ではビーチコマーはいいと思います
どこに行くにも中心で動きやすいです
お部屋は3人じゃ、広くはないと思いますが寝る為のお部屋
と思えば・・・
それで、今後の為にいろんなホテルのレストランやロビーに
いってみたり、立地的にどこに何があるかなんて気に留めて
おくと2度目が楽しみになりますよ

スタッフへ連絡

  HISのツアーで行った事あります

さめはだ
2003/04/03(木) 09:12

パーシャルオーシャンビューの部屋にしてもらいました。

ラナイにはイスが2つと小さいテーブルがあってちょうど、くらい
の広さです。パーシャルなのでオンザビーチのホテルの向こう側に
ちょっとだけ海が見える、そんな感じでした。

私が泊まった部屋にエキストラを入れたとイメージしてみると、
ちょっと狭い感じがします。(でもキチキチというほどでもないで
す)

おばあさまがご一緒とのことですが、お風呂が充実してません。
ていうか、バスタブらしいバスタブはなかったような・・・。私は
ハワイでのバスタブなしはあんまり気にしないのですが、母は嫌が
りました。その辺は一緒に行く人と相談して確認した方がいいかも
しれません。

ビーチコマーの良さはショッピングに便利なこと(DFSも近い
し)、大通りに面している割には落ち着いていることだと思いま
す。

スタッフへ連絡

  私も祖母を連れてハワイに行きました

舞美
2003/04/03(木) 10:59

ワイキキビーチコマー、私が泊まった部屋はラナイから海が見え
て眺望も良かったのですが、バスタブは無くシャワーだけでした
ので、多少不便を感じました。

随分前になりますが、私も、祖母・母・私の3人でハワイに行った
事があります。(祖母78歳)
当時、私はハワイが2度目と言う事もあったので、祖母を連れて行
っても、ワイキキ周辺ならおおよそ検討が付く!っという事でハワ
イにしました。

泊まったホテルはシェラトンホテルでした。
父の知り合いがいたので、アーリーチェックインをお願いし、
航空券とホテルを手配しました。
祖母の年齢と時差を考えると、アーリーチェックインは必須項目
でした。
ホテル到着後2時間程、祖母をベットで休んでもらっているうちに
私と母とで、ホテルのツアーデスクでオプショナルツアーの申し
込みをしたり、レストランの予約をしました。
祖母の体調を考慮して、2日目はオアフ島1周ツアーを母と祖母で
申し込み(私はエステ&ネイルサロン&買物)3日目は午前中は
ホテル周辺ビーチを歩いたり、ロイヤルハワイアンSCをフラフラ。
午後、祖母はホテルで3時間程お昼寝(その間母とDFS)夕方から
インターナショナルマーケット散策後ディナー
4日目は午前中アラモアナショッピングセンター、午後は前日同様
祖母はホテルで3時間程お昼寝、夕方からホテル周辺でお買物っと
いった感じでした。
何度も海外旅行を経験している祖母ですが、時差がかなり辛かった
みたいで、お昼寝が必須でした。

インターナショナルマーケットは別名「インチキナショナルマー
ケット」と呼ばれていますが、私は好きです。
貴金属屋、Tシャツ屋、バック屋っと言うような感じで、露店的な
感じで、小さいお店がひしめき合ってます。
貴金属は「本物?」っと疑いたくなるような物もありますが、私は
値切り倒した14Kのいるかのピアス、どうやら本物だったらしく、
10年以上経った今も剥げる事なく健在です。
祖母はロウ細工が施されたロウソクを「ハワイっぽい」と喜んで
買っていました。

ハワイ旅行の半年後に一度倒れてから、海外旅行には怖くて行きた
くないと言い出したので、最後の海外旅行がハワイになってしま
ったのですが、未だに「ハワイは楽しかったね」っと言ってくれる
のが、私も母も嬉しく思います(余談ですが今年卒寿を迎えまし
た)ぷっちもちさんも楽しい旅行になると良いですね。


スタッフへ連絡

  簡易ベッドについて

てっちー
2003/04/03(木) 11:25

私がビーチコマーに行ったときも奇数の人数で行ったので、
一人は簡易ベッドでした。

簡易ベッドなので寝心地は悪いかもしれないですね。
(たまたま一人が「私は簡易ベッドでいい」と言ったので、
私は簡易ベッドの寝心地はわからないのですが)

今、考えると一日交替とかにしてあげれば良かったな~と
思います。

私たちは5人だったので、コネクティングルームを使用しました。
その一室なので、他の部屋と比べるとどうかわからないのですが、
3人で使っても、荷物をゴチャゴチャ広げても狭いとは思いません
でしたよ。
皆さんがおっしゃる通り、買い物には便利な場所だと思います。

私はその時が初ハワイだったのでよくわからなかったのですが、
ご飯を食べる店を調べて行かれたほうがいいと思います。
(よくわからなかったのでファストフード系になってしまった・・)

ハワイ羨ましいです、楽しんできてくださいね~♪


スタッフへ連絡

  日立のCM

harrier
2003/04/03(木) 17:52

♪この~木なんの木気になる木‥が空港近くのMoanalua Garden
にあります。
そりゃあ立派なもんです。

スタッフへ連絡

  再び

メイさん
2003/04/03(木) 21:31

メイです。おばあ様にプレゼントなんて素敵ですね!
ハワイのことを考えて仕事も手につかない・・・というお気持ち分
かります(^^)

さて、インターナショナルマーケットプレイスですが、舞美さんも
おしゃっていたようにショッピングと言うより見て回ると言う方が
正しいと思います。私はその中にあるFOODCOATがお気に入
りで毎回欠かさず行っていました。あまりにも行過ぎてお店のおば
ちゃんと仲良くなりいつもおまけしてもらってた位です♪安くて美
味しくて大好きなんですよ(^^;)

それからハワイへの行き方なんですが、私は個人手配もします。
最近は格安航空券も沢山出ていますし、ホテルのHPなどではネッ
ト予約の為のバーゲンセールみたく安く予約できたりしますよ♪
自由度でいったら個人手配ですが、初めてと言う事ならツアーの方
が安心かなと思います。

航空会社によるのかもしれませんが、ツアーでもシートリクエスト
が出来る所もありますよ。あくまでも「リクエスト」という形で確
約ではないのと思うのですが、旅行会社ではなく航空会社に直接
「お婆様とお隣のお席を・・」と言う希望をリクエストされてみて
は如何でしょうか?

ハワイは英語ですが、出来なくても日本語が殆どのお店で通じるの
でそんなに心配される事はないと思います。

私も行きたくなちゃいました(^^)



スタッフへ連絡

  みなさんいろいろありがとう

ぷっちもち
2003/04/06(日) 01:09

あれからいろんなHPで情報収集しておりました。
ビーチコマーは交通の便はいいようなのですが
みなさんのおっしゃるとおり
部屋はあまり広いという感じではないようで、
バスもないお部屋があったり
あと、壁が薄い?みたいで
部屋の声が筒抜けになる・・・というような情報もありました。
こればかりは自分が泊まってみないとわからないものですね
祖母には快適なハワイの旅を味わってもらいたいので
もうしばらく悩んでみます・・・
私も日立のコマーシャルに出てくる木は
ぜったい見に行きたいと思っています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR