オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三泊四日温泉三昧旅(南東北)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

三泊四日温泉三昧旅(南東北)

nobuhagi
2003/04/02(水) 10:09

一泊目を福島か仙台の温泉地にして、三泊目を山形の温泉地にし
ようかと考えています。東北新幹線で最寄り駅まで行き、旅中はレ
ンタカー。帰りは山形新幹線をと計画しています。
質問がいくつかあります。

1. そもそもこの計画は無謀ではないか?走行距離はだいたい一日
150~200キロぐらいを想定していますが・・・

2. 2泊目をどこの温泉地にするか?

3. 福島・仙台・山形の温泉でお勧めがあれば教えてください。希
望としては、露天があり、景観の良い(海か渓谷か山あい)とこ
ろ。一泊15000円ぐらいまでです。

1から3までのいずれかだけでも回答もらえると助かります。
よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  仙台山形新幹線東北温泉福島

スタッフへ連絡

  3泊4日なら・・・。

まーぶ
2003/04/02(水) 20:25

余裕のような気がします・・・。う~ん、多分。。。   
                           
行き帰り、ともに新幹線なんですよね?どこから乗られるん
でしょう?                      
福島県で新幹線が停車するのは「新白河」「郡山」   
「福島」、宮城に行って「仙台」・・・む?あとはわからな
いな(すみません!)。                
3日目の早い時間に山形入りして4日目も山形ということで
したら、1日目を福島県内の温泉、2日目を仙台の温泉、で
どうでしょうか?                   
郡山~福島間は近いです。仙台までそんなにかかりませんか
ら大丈夫でしょう。                  
温泉については詳しくないのでゴメンナサイ。      
ホテルによっては送迎バスも出てますし、レンタカーを借り
られるのならちょっと足を延ばしてもいいですね。    
乏しい情報で申し訳ないです。よかったら「JR東日本」の
HPを見てみてください。結構いろいろ載ってます。

スタッフへ連絡

  超余裕です。

dingo198
2003/04/02(水) 22:41

3泊4日なら北東北にも行けちゃいます。
レール&レンタカーですね。
新幹線で赤湯温泉(山形)に行って、翌日仙山線で仙台に出
て、松島でカキを食べて新幹線で帰ってきたことあります。
山の幸も食べたかったけれど、海の幸も食べたかったんで
す。

車での移動をしたことはないのでなんとも言えませんが、
もし私が行くならということで。
例1
1泊目宮城・秋保温泉、作並温泉もしくは鳴子温泉(ちょっと
遠い)
2泊目山形・赤湯温泉もしくは銀山温泉
3泊目山形・あつみ温泉 日本海に出れば魚も美味い。但し、
帰りは日本海を南に下って新潟から新幹線か、酒田から飛行
機です。
2泊目が赤湯や銀山温泉なら南よりなので、3泊目を福島・猪
苗代周辺にすることも可能かな。
まてよ?2泊目を裏磐梯か東山温泉あたりにすれば、会津鉄道
のお座敷トロッコ列車で湯野上温泉も可能ですね。
なんともまとまらなくなってしまいました。
行きたい観光地でその近くというのが一番いいかもしれない
ですね。
会津磐梯あたりの五色沼もきれいだし、もうそろそろ山形の
最上川下りもできるかな。

宿は以前に泊まった赤湯の瀧波はよかった。
http://www.takinami.co.jp/
食事とお風呂はいいけれど、お部屋が安いところはそれなり
だと思ってください。
朝食はつきたてのお餅です。(これを目当てに行ったんです
が)
公共の宿も含めて探してみるといいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  私のプラン

reicha
2003/04/03(木) 10:05

nobuhagiさん、こんにちは!

私も三泊四日温泉三昧旅を計画してます!!
入籍一周年記念旅行なんですが(^^)。
 一泊目:山形 湯田川温泉 湯どの庵
 二泊目:山形 姥湯温泉
 三泊目:宮城 峩々温泉
どれも一泊15000円までのお宿ですが、お湯の質はいいと思います

「福島・仙台・山形の温泉」ということで微妙にかぶってるかな?


私は、移動はすべて車です(関東から)。
新幹線を使えば余裕で三泊四日温泉三昧だと思いますよ。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  うれしいです~

nobuhagi
2003/04/03(木) 10:45

 まーぶさん、dingoさん、reichaさん、詳細な説明をどうもあり
がとうございました!

昨日地図を見てみました。太平洋側から日本海側まで、思っていた
より近いのですね。もっと離れているのを想像していました。以前
北海道で毎日250~300キロ移動旅行をいうのをやったことがあ
り、「もう移動ばかりの旅はいやだな・・」と思っていたので
(^_^;)車移動ばかりになってしまわないかと不安だったのです。
でもこれならゆとりある旅ができそうです。よかった。

皆様からいただいたアドバイスを参考に、具体的に新幹線の乗り降
りする駅、泊まる温泉地を考えていきます。山形は渋めの温泉地が
たくさんありそうですね。

地図を見た限りでは、私としては、松島(にて太平洋を眺める)→
鳴子温泉もしくは山形の温泉地→山形の温泉地(そして日本海を眺
める) のルートがいいかなと思っています。

出発は4/25か26を予定していますので、それまでにまたわからな
いことあったら質問させてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR