オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 清里・軽井沢方面教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

清里・軽井沢方面教えてください。

くまのプーしゃん
2003/03/25(火) 14:55

1週間の休暇で清里とその近辺に行こうと思っています。軽井沢と
か他にいける場所近場でお薦めありましたら教えてください。電車
での移動です。また安い・オススメの宿泊施設知っている方いらっ
しゃいましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  安い宿宿泊清里軽井沢電車

スタッフへ連絡

  軽井沢でしたら・・。

giraffe137
2003/03/26(水) 11:09

はじめまして!

軽井沢でしたらかなり大きいアウトレットモールが
あったように思います。
衣類から雑貨・生活用品と、いろいろあって
とても楽しかったのを覚えています。
食べ物やさんもたくさん入っているので、
丸一日楽しく過ごせそうです。
(確かアイマックスシアターもありました。)

スタッフへ連絡

  清里

Madoca
2003/03/26(水) 20:14


 といえばご存知だと思いますが清泉寮です。
 ソフトクリームはとても有名&美味しいです。混むと
食べられないこともあるそうです(妹談)私が夏に行った
時は食べられましたが、ソフト製造に3人体制でかなりの数を
こなす体制になっておりました(笑)
 またここから数百メートル下ったところにパン工房と
その向かいに軽食&物販があります。パンもおいしいですし、
軽食のところでそのパンも食べられていいですよ。
 清里駅から清泉寮まで2kmくらいかな?その途中に
パン工房があります。駅から清泉寮まで少し上り坂になる
ので駅でレンタサイクルしても行きは歩くかも(苦笑)
 また清泉寮は宿泊施設もあるそうです。泊まったことは
ありませんがそれ程高くなく、私も泊まってみたいなと
思っています。

 あと八ヶ岳アウトレットはこぢんまりした感じです。
 まきば牧場はとても広くてのんびり出来ていいですよ。
(まだ寒いけど・・・)
 またもう少し足を延ばすと諏訪湖に行けますよ。この辺は
温泉地なので日帰り入浴が出来るところも多く、割と大規模な
間欠泉も見られます(有料)←隙間からならタダ(^^)

 何日か過ごされるなら貸し別荘などもありますよ。
 泉郷
 http://www.izumigo.co.jp/main.html
 
 あのあたりから富士山が見えるポイントがいくつかあり
ますよ。天気が良くて見られるといいですね!

 余談ですが、小淵沢の駅売店では原茂園という勝沼の
ぶどう園(ワインも作っている)のコップワインも買え
ますよ。ちょっとしたお土産にいいですよ。私も頂きまし
た。何故か勝沼近郊では買えないらしく、小淵沢なら買える
のだそうです。別の友人が勝沼駅で聞いたけどなかったと
確認していたので。
 

スタッフへ連絡

  私だったら

YUUCHANN
2003/03/30(日) 10:35

こんにちは。
くまのプーしゃんがどういうご趣味なのか、いつごろお出で
になるのか、お一人なのかそれともお友達とご一緒なのかが
判らないので、適切なお話が出来ないのですが、清里(八ヶ
岳周辺)と軽井沢(浅間周辺)はかなり雰囲気が違うので、
どちらかに絞られてはどうでしょうか?私だったらあまり土
地勘が無い軽井沢は敬遠し、本を数冊持参して、八ヶ岳周辺
でのんびり過ごすでしょうね。
私が清泉寮に泊まったのはもう随分以前なので、あまり参考
にはなりませんが、とても雰囲気が良かったのでまた泊まり
たいです。
あと、このサイトでも評判の、リゾナーレ小淵沢にも是非泊
まりたいですね。小淵沢には小ぶりですが、アウトレットモ
ールもありますし。
そしてバスで霧が峰を走り展望を堪能した後、仕上は蓼科あ
たりで温泉三昧かなー。
素敵な旅が出来ることをお祈りします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR