オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイかグアムか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイかグアムか・・・

aquamarine25
2003/03/03(月) 17:25

6月の平日に、夫と旅行を計画しています。
去年行ったゴールドコーストにもう一度行こうと
思っていたのですが、もっと年月が経ってからの
方が思い出に浸れたりして良いかな、とのことで
ゴールドコーストはやめました。
それで、今はハワイかグアムで迷っています。

希望は「程よく街、程よくビーチ」なんですけど、
ゴールドコーストのように、ビーチもあり、ブラ
ブラとショッピングや観光もできるところが良い
と思っています。マリンスポーツなどをする予定
はないので、少し海に入れれば良い程度です。

安くて近い所…と言えば、グアムかハワイかなと
思ったのですが、と言っても、ハワイって8時間
もかかるんですね。近くないかな…。
やっぱり安くて近いと言ったら、グアムかしら?

グアムってどうなんでしょうか。
ハワイに行った人は周りに多くいますが、グアム
の話が聞けないので、こちらに投稿しました。
ミニハワイって聞いたんですけどそうですか?
観光地やショッピングスポットってありますか?
日本人は多いですか?英語、まったくダメなので。
行くとしたら5~6日です。
6月のグアムってどうなんでしょうか。
あ、でもまだハワイも迷っています。

まったくの初心者なので、色々教えてください!


  私だったら・・・

☆まりりん☆
2003/03/03(月) 17:44

5日だったらグアム、6日あったらハワイに行きます(笑)
グアムが好きか、ハワイが好きかは人それぞれだと思いますが、私
は個人的にはハワイの方が好きかな~?マリンスポーツももちろん
ですが(・・・といっても、私はしないんですが・・・)、それ以
外にも楽しめる場所が沢山あります!
グアムは、日本人にとっては便利な島と言った印象です。日本人が
動き回る場所は、ほとんど日本語が通じるのでは・・・?・・・と
いうか、どこに行っても日本人ばかりです(笑)あ、でももちろん
楽しいですよ!

スタッフへ連絡

  どっちもスキ♪

ゆっちぃ
2003/03/03(月) 19:57

去年ハワイもグアムも行きました。
私はハワイの方が好きですね~。
でも飛行機長時間はつらいので、
近いグアムもかなり魅力的…

海はハワイの方がヨカッタです。
ハナウマベイなんて本当に感激します。
マリンスポーツはなさらないってことでしたけど、
波打ち際までお魚がたっくさ~んいます。
グアムは噂通りナマコがたっくさ~ん…

どちらも普通に日本人観光客が行くところなら
言葉に不自由することは無かったです。
食べ物はどっちもどっち、かなぁ。
グアムのニッコーホテルのディナーはおいしかったけど、
有名な渚のバーベキューはロケーションはいいけれど
(ファイヤーダンス見れるし)味はそれなりです。

ショッピングはハワイの方が充実していると思います。
私はブランドは全く興味が無く、アメリカのスーパーが
大~スキなのでKマートだけで大満足なんですが…
(Kマートはグアムのほうが大きいです)
OLD NAVYというGAPの兄弟ブランドが
あるんですが(日本未上陸)、この店がハワイにあって
これは安くておしゃれでとってもお勧めです。
グアムにも何箇所かショッピングスポットがあって、
ツアーについているトロリーチケットで行けます。
付いてなければ滞在中フリーパスが8ドルで買えます。

6月は乾季なので(7月~雨季)いいんじゃないでしょうか。
私が見たときは、グアムのツアーの底値は11月で
次に安いのが6月だったので料金面でもいいかも。

あと、グアムに去年の11月下旬(うろ覚えですが)に
台風がきて甚大な被害がありました。
復興状況なども視野に入れたほうがいいかもしれません。

飛行機に長く乗るのが苦じゃなければハワイの方がいいかな~。

スタッフへ連絡

  ハワイ♪かな~~

weis
2003/03/03(月) 20:37

6日あるならハワイに行きたいです.
ゆっちいさんの投稿にあったように12月きた台風の被害は甚大で
した。今年のお正月に行ったんですが、電力もかなり制限されてた
り、信号も復旧していませんでした.
今週グアム行きのチケット取ったので行くんですが、話によると9
9パーセント復旧しているとのこと.ただ飛行機はガラガラのよう
です.(飛行機の機体も小さいものになっている気がする…)
グアムのビーチは綺麗だなとおもいますが、なんとなくサイパン同
様ひなびてしまったという感が最近ありますね~~
K-MARTも、本土のに比べたら・・・・と思いますし、綺麗なビー
チ、ショッピング・・・(ブランドショップ以外でも)と考える
と、絶対ハワイのほうが私ならいいなあと思います.

スタッフへ連絡

  4月にグアムにいきます!

cuucyan
2003/03/03(月) 23:51

ショッピングしたいとかマリンスポーツしたい訳でなく、プ
ールとかジャグジーに入り海を見ながらのんびり
する予定です。どうも、ハワイはみんな忙しく動いてる
って気がして・・・。それに前は何時間でもOKだった飛行
機がこのごろどうも苦痛で・・・(年のせいかしら^^;)

のんびりするなら、グアムがお勧めですがショッピングがメ
インならハワイかな~って気がします。

スタッフへ連絡

  ハ・ワ・イ!

bulebelly
2003/03/03(月) 23:49

絶対、ハワイがいいと思います!
海は、ワイキキは混んでるし、あまりきれいじゃないので、
アラモアナビーチパークをお勧めします。人はあまりいないし、海
はキレイだし・・・
グアム×5=ハワイって感じです。

是非、一度行って見てください!!6月なら結構ツアーも安いです
よ~

スタッフへ連絡

  私はHAWAII

danko
2003/03/04(火) 08:59

グアムの海はきれいですがナマコがいるので私は入れません
でした。ほとんどの人がプールで遊んでますよ!

ハワイはショッピングも食事も遊びもグアムよりスケール大
いろいろ出掛けたいならハワイ、のんびりしたいならグアム
てな感じではないでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  フライト時間を考えるとグアム

RFH
2003/03/04(火) 16:07


観光だったらハワイの方が断然、優位だと思います。
グアムは観光らしい観光という目玉商品は特別ないので。

ただ、ビーチでノンビリ、まったり過ごす旅というのなら
フライト時間の事をも含めて
トータルではグアムの方が気楽に過ごせると思います。

グアムの買物はマイクロネシアモールや
アウトレット、Kマート等がいろいろあります。

スタッフへ連絡

  二週間前に行って来ました(グアム)

コリーナ
2003/03/05(水) 13:06

マリンスポーツをなさらないなら、ハワイの方がいいと思います。

グアムのDFS・マイクロネシアモール・プレミアムアウトレット
等々回りましたがわたし的にはイマイチでした。

他のかたも書かれていますが他にこれといって楽しめる観光地も少
ないですし。

でも海は綺麗だし、イルカウォッチングに参加したりすれば楽しめ
るかもしれません。イルカは可愛かったですよ。

それと、台風の影響がまだのこっていて町並みはぼろぼろッぽい所
が多く・・・看板がはがれ落ちていたりビーチ沿いの木は葉っぱが
ほとんどカットされている、木は折れていて伐採されてたり。

と街のビジュアル的にはおすすめできません。工事中・修復中の所
も多かったです。買い物や観光の機能は支障無かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR