オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マクヌドゥとオルベリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マクヌドゥとオルベリ

mika23
2003/02/24(月) 15:32

8月にモルディブ旅行を計画しているのですが
リゾート選びに大変悩んでおります。
色々調べて料金的なことも含め、マクヌドゥとオルベリ(水上コテ
ージ)の2件まで絞り込みました。
が、この2件のうちどちらにしようか?なかなか決断できませ
ん。。。
希望は
1.シュノーケルが楽しめる
2.食事が美味しい
3.リゾートが清潔
4.Cカードの取得ができる
の上記3点です。
マクヌドゥは食事が美味しいらしく、スタッフの評判もいいような
んですが、オルベリの水上コテージも捨てがたく。。。
特にオルベリは新しくなってからの情報が少なく困っています。

思いつくままに書いてしまいましたが、マクヌドゥ、オルベリ以外
にもおすすめなどあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

  先週帰国しました!

みちまこ
2003/02/24(月) 19:13

こんにちは。
まさに先週オルベリから帰国しました。

初モルだったのですが、オルベリは本当にオススメですよ!
確かにマクヌドゥも魅力的ですけどねー。次回機会があれば
私もマクヌドゥに行きたいと思ってるとこです(^^ゞ

さてご質問の件。
1.シュノーケルが楽しめる
水上コテージ前は遠浅になっており、水位はひざ下から
胸ぐらいしかなく魚は少なめです。
でも、水コテの反対にある桟橋付近がちょうどドロップオフ
になっているので、シュノーケリングに最適です。色とりどり
のお魚がたくさんいましたよ。ウミガメやタコも!

2.食事が美味しい
想像していたより良かったです。朝食は少々寂しかったですが、
昼・夜ともにパスタ2種類、スープ、サラダ4種類、カレー
2種類、その他肉・魚・野菜料理が4~5種類ほどあり、
個人的にはかなり満足しました。スリランカ・インドが近い
せいか、特にカレーが美味しかったです。

3.リゾートが清潔
これはもう脱帽モノです。毎朝7時前から人知れずホテルスタッフ
がビーチやお庭、施設内を掃除している姿を見て感動しました。
島内全体が常に美しく保たれています。

4.Cカードの取得ができる
ダイビングセンターには気さくな日本人スタッフ(えいこさん・
みゆきさん)がいらっっしゃり、時間が合えばマンツーマンで
きめ細かいダイビング講習をしてくれます。
もちろんCカード取得できます!

特筆すべきは、やはり水上コテージの素晴らしさです。
リニューアルオープン間もないので、本当に清潔感が漂って
素敵ですよ。天蓋ベッドや照明がロマンチックだし、海が
見えるお風呂も気持ち良いです。天然プールのような海を
眺めながら、最高のひと時を過ごすことができました。
海上の建物は一般的に痛みやすいと思いますので、美しい
水コテを楽しむなら今がチャンスかと!

まだ記憶が新しいので、何かご質問があれば何なりとどうぞ!

スタッフへ連絡

  うれしいー!

mika23
2003/02/24(月) 20:35

みちまこさん、早速のレスありがとうございます!
とってもうれしいです。
初モルで、しかも私にとっては旅行代金も痛いので、失敗したくな
くかなり心配していました。
オルベリの水コテに惹かれるものの情報が少なすぎて、決め手にか
けていたんです。
でもみちまこさんのレスに、すっかりオルベリに心が傾いてしまい
ました。
みちまこさんは食事付にしたのでしょうか?
パンフでは朝食付と全食付があって迷っているんです。
全食付のほうが面倒くさくなくていいかな?と思っているんです
が。
ルームサービスとかはあるのでしょうか?
あと無人島などへのシュノーケルツアーなどエスカレーションに参
加していれば、感想を聞かせてもらえるとうれしいです。

スタッフへ連絡

  エクスカーションのことなど

みちまこ
2003/02/24(月) 21:51

は~い。
私もmika23さんがオルベリを選んで下さったら嬉しいです♪
確かにモルディブはお高いので失敗は許されませんよね?!
私もかなり迷い、ネットでの情報収集に燃えていました。
でも、悔いのないようトコトン迷ってくださいね~!

私は面倒なので食事付きにしました。ルームサービスは
なかったと思いますが、食事付きでない場合は他のレストラン
バーでアラカルトの食事ができるようです。食事付きでメイン
レストランでのブッフェにしている人が多かったようですが。

エクスカーションは、私も無人島に行きたかったのですが
日程が合わず、シュノーケリングトリップとドルフィンツアー
だけ参加しました。シュノーケリングは、オルベリから30分
程度離れた沖合いに行きました(ココアビーチの近く?)。
特に魚影が濃い場所を選んで船を止めてくれて、3箇所で
泳ぎました。本当にキレイでしたよ~!
日本人のホテルスタッフが同行して、シュノーケリングも
先導してくれたので助かりました。

ドルフィンツアーも同じくココア沖付近まで夕方行きました。
ちょっと離れていましたが、イルカが10頭以上群れで
ピョンピョン飛び跳ねたり、回転して遊んでいる様子を見る
ことが出来て結構感動しました!最近はオルベリの桟橋先にも
イルカが現れるそうですよ。

他にも以下のようなエクスカーションがあったようです。
最小催行人数は6名なので、それ以下だと中止になります。
どれもお手ごろな料金なので参加しやすいですよね!

・フルデイエクスカーション
無人島でのシュノーケリング、漁民の島巡り、買い物($40)

・ハーフデイエクスカーション
無人島でのシュノーケリング($25)

・アイランドホッピング
漁民の島、買い物($25)

・シュノーケリングトリップ
木曜日以外の毎日実施($15)

・ドルフィンツアー($12)

・ナイトフィッシング($20)

・サンライズ・サンセットクルーズ(各$12)

・マーレ観光($50)

それから、私が参考にした他の方々のオルベリ旅行記HP
をご紹介しますね。とっても楽しい内容です!
http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/2002olhuveli.htm
http://nakami-.hp.infoseek.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  せっかくリゾートに行かれるのであれば。。

み~やん
2003/02/24(月) 21:13

横レスですみません。
せっかくモルディブに行かれるのであれば、
Cカードは事前の取得をオススメしますよ!
ダイビングで最初にとるライセンスはお勉強となる
講習が基本になるので、せっかく美しい南の島に
行っているのに時間がもったいないです。
最短で3・4日で取れたと思いますが、その間まる一日
毎日拘束されますし。。。
(もしかしたらリゾートによっては2日で取れるかも)

ファンダイブ(普通にダイビングすること)をする
本数も減ってしまいますし。。
せっかくですし事前に取られてからゆっくりモルで
ダイビングを堪能された方が良いですよ。
リゾートに行ってまで学科講習するのも
もったいないですしね。。
(わたしも実は以前グアムで取得しようかと思って
 居ましたが、結局時間がもったいなくて事前に日本で
 取得しました。)

それと余談ですが、わたしも先月モルディブに行ってきた
ばかりなんです。mika23さんとは違うりぞーとだったので、
リゾートについてのアドバイスは出来ませんが。。
本当に素敵なところですよ!!
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  うれしいー2

mika23
2003/02/25(火) 13:35

みちまこさん、み~やんさんレスありがとうござます。
オルベリに決定しました!
Cカードは先にとって行ったほうが良さそうですね。
確かに外は晴れているのに室内で学科の講習なんて
ストレス溜まりそうです。
8月出発なのでまだまだ先ですが、いまからとても楽しみです!
すでに浮き足立ってしまっています。。。
今後も不安なことが出てきたりしたら、相談させていただきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR