オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの北海道みやげ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

お勧めの北海道みやげ

isiqoo
2003/02/20(木) 00:55

 北海道に旅行へいくのですが、友達へのおみやげで悩んでいま
す。
 白い恋人・ロイズのチョコ・六花亭バターサンド以外でおいしい
お勧めのお菓子を教えてください。

  日持ちはしないですけど。

mocat
2003/02/20(木) 01:23

isiqooさんが挙げられているお土産は確かに定番ですよね。
バターサンドはいつもらっても嬉しいですけど。

喜ばれたものや、リクエストされたもので実際、自分で食べ
てもおいしかったものは、
①北華楼のシュークリーム:3つで500円とかでした。ひとつ
が結構大きかったです。多分いろんな所で売ってたような。
新千歳空港は確実です。
②パリ16区のカマンベールチーズケーキ:一つ1000円くら
い。賞味期限が3日。新千歳空港のANAの売店にあります。パ
リ16区のホームページに売ってる場所は他にも載ってます。
③六花亭のストロベリーチョコレート:これも最近よくもら
いますかね?日持ちするので重宝してますが。

参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  三方六

putty4
2003/02/20(木) 06:44

柳月の三方六が好きです。
しっとりバームクーヘンにチョコがかかっているものです。
空港などでも売っています。
お値段もお手ごろで、お勧めです。

スタッフへ連絡

  えーと

成瀬なる
2003/02/20(木) 06:57

ねこのたまご、とうきびちょこ、よいとまけ。。かな・・・
お菓子じゃないけど、缶ジュースで
・・白い恋人ドリンク、ドラキュラの葡萄

スタッフへ連絡

  一票→

momo2000
2003/02/20(木) 23:32

好きなんです~♪よいとまけ。

ハスカップジャムのロールケーキなんですが、甘酸っぱさが
半端じゃないんですよ~。あ~食べたい~。

鮭トバも好き「鮭とばイチロウ」は良く買います。

スタッフへ連絡

どれも知ってるとは思いますが、美味しいですよね。それに確実に
喜ばれます。シャーベリアスは夕張メロンゼリーみたいので、すご
く美味しいです。服部先生が宣伝してる夕張メロンゼリーはメジャ
ーですけど、実はこれはシャーベリアスのパクリみたいなもんで、
シャーベリアスの方が元祖でずっと美味しいです。探してみてね。

スタッフへ連絡

  とうきびチョコ、大好き!!

ふくにゃん
2003/02/20(木) 10:00

定番ですがとうきびちょこ。大好きです。今でこそどこのメーカー
も作ってますが、10年前はスノーマン位しかなかったですぅ。
(うっ年がばれる・・)だからあそこのが1番美味しいと思いま
す!でも、安いから私的にはみんなに配るお菓子って感じですね。
会社の仲間に個人的にあげる時は、ユーハイムだかモロゾフだか
(忘れちゃいました、ごめんなさい)が出してる「ふらのチーズケ
ーキ」が美味しいです!ホールとミニサイズがでてるので配りやす
いし。でも、賞味期限は短かったと思います!空港の「丸井今井」
さんの店頭で試食があると思うので食べてみてね。
北菓楼のシュークリームも美味しくておすすめだけど、夕方行くと
売り切れてる事が多いです。「山三ふじや」さんなら夕方でも売っ
てましたよ。
あとは、「もりもと」のプリン。食べた事ないですが美味しいと評
判なので今度挑戦したいと思っているお菓子です!!

スタッフへ連絡

  先週末行きましたケド・・

yacco
2003/02/20(木) 09:59

千歳空港で売っていた、お客さんがいっぱい並んでいましたが、プ
リンが美味しそうでしたよ。
後は機内で食べようと思って買った、シュークリームも美味しかっ
たです。
とうきびチョコも、チープな感じ(失礼)ですが、
美味しいかったです。会社用に買いましたが好評でしたよ。
後はこれはロイズなのですが・・。新製品で’キャラメル味’があ
りました、これも新製品ってコトでいかがですか?
とにかく空港にはいっぱいあって、迷うコト間違いないデス(笑)

スタッフへ連絡

  札幌出身ですが・・・

danko
2003/02/20(木) 18:57

最近、六花亭のストロベリーチョコにブラウンチョコタイプ
がでましたよ!

地元では三方六(さんぽうろく)を出してるメーカーの柳月
のお菓子が人気がありますが空港では三方六しか売っていな
いので札幌のデパートに行く事があれば、デパ地下のぞいて
みてください。

寒~いこの時期はラーメンもいいと思いますよ。

楽しんで来てください

PS.転ばないように

スタッフへ連絡

  この間もらった・・

りねっと。
2003/02/20(木) 22:58

柳月の「きなチョコ黒大豆」!
その名のとおり、煎った黒大豆を
きなこのチョコで包んだもの。
友達も向こうではまったとかで
お土産に買ってきてくれたのですが、
スッゴク美味しかったです♪
またたべたいなあ・・

スタッフへ連絡

  コーヒービーンズ

プー好き
2003/02/21(金) 12:55

この前貰って大好評だったのが六花亭の
コーヒービーンズ。
コーヒー豆のまわりにチョコがかかってて、
すごく美味しいんです。
個人的にはホワイトチョコがお薦め。

ただ、千歳空港には売ってなかったらしいので、
見つけた際には是非どうぞ!

スタッフへ連絡

  六花亭とロイズ大好き!!

かな♡かな
2003/02/21(金) 14:56

六花亭でお勧めなのは「大平原」です。しっとりした卵とバ
ターたっぷりのお饅頭サイズのケーキです。
レーズンがだめな人でも「大平原」喜んでくれますよ~。

あと、yaccoさんがおっしゃっているロイズの「キャラ
メル」は期間限定発売です。ほかにも「ヨーグルト」味があ
ると思いますよ。
ロイズはナッティバーってクランチのチョコもおいしいで
す。

私も来週末行きまーす。バターサンド食べるの楽しみで
す!!

よいご旅行を。

スタッフへ連絡

  サクサクカプチーノ「霜だたみ」

momo2000
2003/02/21(金) 22:59

何度もゴメンナサイ。
最近食べて美味しかったんです~♪

スタッフへ連絡

  そう、「霜だたみ」すごくおすすめ!

えみごろう
2003/02/22(土) 01:09

最近出たばかりなのかなぁ。
クリスマスに行った時に買いましたが、すご~くおいしく
て、六花亭のなかでイチバンかも。

あと、ドライイチゴをホワイトチョコレートでコーティン
グしてある六花亭のお菓子(有名ですよね)があるんです
けど、最近それのブラックチョコレート(普通のチョコレ
ート)バージョンがあるんです。これもおすすめですよ!

スタッフへ連絡

  一時はまったのが・・・

hauhau
2003/02/22(土) 14:35

樹液ドリンク。丸井今井のあたりで売っていたのですが。
今もあるのかな?
一時これがおいしくておいしくて進めまくったのですが、周りには
不評・・・・(^^;
元気が出る感じが良かったんだけど。

あと「もりもと」の「ハスカップジュエリー」これも一時はまって
食べまくりました。ああ、久しぶりに食べてみたい。

「とうきびチョコ」は見た目に反しておいしいので、数を裁くとき
に便利。会社へのお土産とか・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR