オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月14日、初の海外!(パリ)に行くのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

2月14日、初の海外!(パリ)に行くのですが・・・

hiro-tate
2003/02/09(日) 22:25

初めての海外なので、飛行機の中に持ち込むと便利な物(化粧品も
含め)、海外旅行の必需品、そして2月のパリ、注意事項等、なん
でもいいです!分からないことばかりなので教えてください!!!

テーマ:
タグ:  便利化粧旅行海外飛行機

スタッフへ連絡

  ミネラルウォーター!!

フジヤン
2003/02/09(日) 22:43

この時期のパリは行ったことがないので、私が飛行機に乗るとき持
って行く物をご紹介します。
ミネラルウォーターは長時間のフライトには必需品ですね。勿論、
飛行機の中でもリクエストできるし、あらかじめ配ってもらえる便
も中にはありますけど…。何度もでは頼むのも面倒ですよね。あ
と、お肌の乾燥予防にエビアンの化粧水スプレー持っていったりし
ます。
あと…私はさすがにそこまではしませんが、機内でくつろぐ用に、
ジャージとスリッパ持参のツワモノの友人もいます。
すごくむくみやすいので、足のむくみ防止にゴルフボールを2ケ持
って行って、足元で転がしたりもします。

スタッフへ連絡

  フジヤンさんありがとう!

hiro-tate
2003/02/09(日) 23:24

ありがとうございます。
かなり、乾燥に対しての心配があります。
保湿スプレーはやはり必需品なんですね。
行きは全日空なのでちょっと安心。帰りはいったんフランクフルト
に行ってという感じなので不安です。

スタッフへ連絡

  余談ですが…(^_^)

フジヤン
2003/02/10(月) 00:16

パリに行く時に、参考…っていうか雑学にした本があります。
…普通のガイドブックに載っていないような情報が欲しかったの
で、イカロス出版の「笑うスチュワーデス5 お買い物の王道パ
リ」という本です。笑えるのと同時に多少参考になりました。

スタッフへ連絡

本屋さんに行ってチェックしてみます。
激安ツアーな為、ホテルが遠いんです。延泊はしたものの、予算の
都合から、ホテルのグレードは上げませんでした。
お勧めのお店はありますか?

スタッフへ連絡

  たぶん。

さくらがい
2003/02/10(月) 08:03

安めのツアーで利用するホテルは少し外れた所にあるものの
メトロの終点駅近くとか・・考えようによっては便利ですよ。
ただ、夜は物騒な所もあるので
お買い物をしすぎて遅くなってしまった時などは
タクシーに乗った方が無難かもしれません
(ブランド紙袋いっぱい提げてる時も。。。)
身の回りの持ち物に気をつけてくださいね。

お勧めのお店ですが
美術館・食べ物屋さん・お買い物・・いろいろありますので
何を重視されるか書いてくださると他の方も
沢山アドバイスくださるかも?
私がパリに行った時たいてい行くのが
激安ショップTATI(笑)すんごく安くて何でも売ってます。
買わなくても時間つぶしになるし、ただ質は良くないけど・・
(ココもあまり治安はよくない)
あとは高い所に行ってみてください。
凱旋門やエッフェルの上とか・・モンマルトルの丘なんかも
(プランタンのテラスも意外と良い)
パリが一望できていいですよ。
何日間なのでしょうか?
日数があれば郊外へ出るのもお勧めします。

スタッフへ連絡

ホテルの近くには駅があるので、さくらがいさなんがおっしゃるよ
うに、考えようによっては便利かもしれません!
駅の名前はちょっと忘れてしまいましたが、オペラ座まで25分ら
しいです。

今回は、8日間。
食品会社で働いているので、食べ物、飲み物等を重視しています。
また、洋服やコスメが好きなので、買い物もたくさんしたいです。
パリのヴィトンは安いと聞きましたが、どのぐらいやすくなるんで
しょうか?


スタッフへ連絡

  ヴィトンは

エノッピ
2003/02/10(月) 13:39

日本の大体、2万~3万円ぐらい安いです。
グッチも2万円ぐらい安かったです。

メトロではスリが本当に多いので(子供もスリ)気を付けて下さ
い。
私は何度かパリに行っていますが、一度もあった事無いんですが、
知人でスリにあった人も居るので、要注意です。

私は、ディズニーランドパリが結構、好きなんですが日本とはまた
違うヨーロッパのディズニーが味わえますよ!まぁ、好き好きなん
ですがねぇー。

PAULのパンはもちろん美味しいですが、ケーキとかパイも美味
しいので是非!私は、PAULのチョコレートチーズケーキが忘れ
られません!本当に美味しいです!

楽しい思い出沢山、作ってきてください!

スタッフへ連絡

  PAUL?!!!!!!!

hiro-tate
2003/02/12(水) 00:45

エノッピさん、ありがとう!!!
PAULはどこにあるんですか???
絶対に食べたい!
美味しいんだろうなぁ~
ヴィトンの絶対にゲットしたい物はショルダーと財布、キーケース
なんです。
10万弱で買えるかなぁ(^^ゞ
すりに気をつけるとは、どんなふうにしたらいいのでしょうか。

スタッフへ連絡

  場所は

エノッピ
2003/02/12(水) 15:27

チェーン店なんで、沢山あります。
HPのアドレス載せておくので、見てみて下さい!

http://www.paul.fr/magasins_ou_us.htm

スリ対策ですが、私は電車では睨みをきかし、
切符を買う時などお財布を出す時には必ず、サッとすぐにしまい、
回りに気を付けるかな。斜めがけカバンはお腹の前に持っていく。
そんな感じでしょうか?

楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  ヴィトン

さくらがい
2003/02/11(火) 07:07

物によるかな・・・<安い
高価な物ほど割安感がありますしお財布や手帳なんかは
”ちょっと安いぞ”程度だったりして。。
ユーロになってから行ってないので最近の事情はわかりませんが。
朝の開店直後に行くと比較的お客さんが少なくて
店員さんもつかまえやすいと思います
(ヴィトンに限らず人気ブランドショップに言える)

食べ物・・
私の場合は”食べるより買う”なので食にこだわってなく
ココが美味しい!という所はよくわかりませんが
何となくつい食べるのがクレープ
モンパルナスの方へ行くとクレープ屋さんが結構あります
私は甘々なデザート系クレープの方が好きかな。
(食事系クレープもあるので)

8日間という事は6泊ですよね。
美術館に行きまくるのでなければゆっくり観光したり
買い物したりできると思います。
エノッピさんの書いてらっしゃるディズニーランドパリは
東京みたく、それほど並ばずに楽しめるので私も好きです
オペラから電車(RER)で1本で行けます。
あとは・・
時間があればサンマルタン運河を橋の上から見るのも楽しい
(水門を抜けるのが見所ですが船からだとそのうち飽きるので)
船と言えばセーヌ川クルーズもいいですよ。
食事付きと食事無しがあります。

スタッフへ連絡

  セーヌ川のクルーズ。

hiro-tate
2003/02/12(水) 00:49

さくらがいさんありがとうございます!
セーヌ川のクルーズは私の中では必須項目の一つ。
サンマルタン運河も素敵そうですね!いけたら行ってみます!
クレープも食べてみたいです。
パリは結構食べ歩きが多いそうですよね。
んー楽しみです!!!

スタッフへ連絡

  方位磁石!

Perc
2003/02/10(月) 22:44

方向音痴の私はこれを持っていってかなり助かりました!
メトロから降りたときに自分がどっちの方向向いているのか
地図見てもよくわからないことが多々あったので(^_^;

小学生の時に持っていたような簡単なもので十分ですし、
小さくてかさばらないのでおすすめです☆

スタッフへ連絡

Percさん、ありがとう!!!
私も方向音痴なんです。
パリはメトロや道など分かりにくいですか?
また、パリはあまり日本語が通じにくいですか?

スタッフへ連絡

  歩きやすいです

ゆーみっく
2003/02/12(水) 02:13

ヨーロッパの道はとてもわかりやすいですよ。建物の上にプレ
ートで通り名が書いてあり、右(左)側が奇数番地、左(右)
が偶数番地、のようになってるので、知らないところでも住所
だけでたどりつけます! ちなみにセーヌ河から離れていくに
したがって番号が大きくなるようになっています。
メトロも方向の読み方だけ最初に覚えればOKです。
最近英語を無視されるというような意地悪はかなりなくなりま
したが、さすがに日本語OKというところはブランド店で日本
人店員をおいているところしかないと思います。あんまりどこ
ろか全然通じないと思ってください。

スタッフへ連絡

  覚えておくと便利な言葉・・・

hiro-tate
2003/02/12(水) 09:00

ゆーみっくさん、ありがとう!
わかりやすいということでちと安心!
ただ、やっぱり日本語は通じませんよね。
覚えておくと便利な言葉はなんでしょうか???
頑張って覚えます!!!

スタッフへ連絡

  これだけ知っておけば

ゆーみっく
2003/02/12(水) 13:33

フランス語ができないので、日本語でもうしわけありませんが
(旅行用辞書かなんかで調べてください)、初めてパリに行っ
た時、パリからの帰国子女の友達にこれだけ覚えれば平気! 
という単語を教えてもらい、その後も今までそれだけで通して
います。

1,2,3
卵、チーズ、ハム
半分(英語のhalf)、キログラム、グラム(これはそもそもが
フランス語だというので、そのまま言えば通じるそうです)
please, thank you, Hello
出口、入り口
あと、英語のexcuse meとは全く同じというわけではないので
すが、ぶつかったときとかに言うpardon(パルドン)

ほんとにこれだけ知ってるだけでぜーんぜん違います。おまけ
に市場に行って、指差して、half kg と言うだけで果物でもチ
ーズでもなんでも買えます! 卵とかの言葉はクレープ屋さん
他で役に立ちます。ほとんどサバイバルレベルですが、私はこ
れを教えてくれた友人にまじめに感謝しているのですよ。

スタッフへ連絡

  むくみ防止!

ねね2002
2003/02/11(火) 00:34

いいですね、パリ。
去年の冬前に訪ねましたがいくら時間が会っても足りないく
らい素敵な街でした。

飛行機の中で必要なものというのであれば、DHCのサプリメン
トをお勧めしちゃうかな。
メリロートというサプリですがコンビニでも売ってます。
携帯用のスリッパもあるほうが楽ですが、
とってもとってもむくむので靴を脱いだら最後履けなくなっ
ちゃうの。
でもこのサプリを飲んでいれば靴を脱いでも安心でした。

スタッフへ連絡

  フライトソックス!

hiro-tate
2003/02/12(水) 00:56

ねねさん、ありがとう!!!
そうなんです!たたでさえむくみやすい私にとって、すごくむくん
でしまうことが不安です。

メリロートはそんなに効き目があるんですか?!
一応、むくみ対策としてドクターショール?のフライトソックスを
買いました。効き目があるのかな~
DHCのサプリメント、コンビニでチェックしてみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR