オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

おすすめの温泉

ビ-ズ
2003/02/05(水) 16:15

3月の始めに1泊2日で温泉旅行へ行こうと思ってます!
千葉の白浜あたりか、群馬県でしたら万座か草津で迷ってます。
ここはおすすめっ!という所がありましたら是非教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  おすすめ千葉旅行温泉群馬草津

スタッフへ連絡

  ちょい質問・・

成瀬なる
2003/02/05(水) 18:13

白浜と草津方面か~。極端な選択だにゃ~何故その2つが
候補に?

スタッフへ連絡

  草津も万座も

青い珊瑚礁
2003/02/05(水) 18:15

草津も万座もどちらもお湯は関東では(全国でも)ピカイチ!
(酸性が強いので、肌が弱い人には不向きですが。)
風情と個性ある温泉宿が多いし、雪見露天風呂なら万座に軍配。
もっとも私は割と近代的なホテルばかり(草津東急、万座プリン
ス、中沢ビレッジ、草津ナウリゾート)泊まりましたが。
中沢ビレッジはボウリング場や大型プールの「テルメテルメ」が
付帯しているので、出かけなくても飽きません。
が、温泉情緒を求めるなら万座温泉ホテルか、草津なら日本語名
の旅館から選ぶといいです。
南房白浜は温泉そのものはぱっとしない気がします。
暖かい海岸沿いの温泉なら南伊豆がいいです。こちらはよりどり
みどり、固有名詞をあげたらキリがないです。(^_^;)

スタッフへ連絡

  交通手段は?


2003/02/05(水) 18:35

車で行かれるんですか?目的は、観光?草津&万座は、3月でも雪
が残っていますよ。暖かいほうがいいなら、白浜のほうがいいと思
いますが。

スタッフへ連絡

  私は草津温泉が大好きです~!

春の七草
2003/02/05(水) 18:46

ここ二年くらい三月の末に草津に行っています。私の好きな
宿はホテルヴィレッジです。テルメテルメもあるしサンバレ
ーほどじゃないですが、バイキングプランもあり。温泉宿!
って感じではないですが露天風呂もありお風呂は良いです。
青い珊瑚礁さんも紹介している通り遊ぶところもあります。
そのホテルの一番気に入っているところはチェックアウトが
十二時であること。朝はゆっくりで朝風呂も入れちゃいま
す。その頃はまだ雪見風呂だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございま~す!

ビ-ズ
2003/02/06(木) 11:05

ホント抜け抜けな文章で申し訳ありませんでした・・・。
交通手段は車です。
白浜か万座は、そこら辺が有名なのかな?と思いまして・・。
万座か草津で探してみようと思います!

スタッフへ連絡

  雪道大丈夫?

青い珊瑚礁
2003/02/06(木) 12:32

草津だとスノータイヤでなくても、チェーンは必須です。
長野原あたりまでは問題ないですが、山に上がって、最後の峠と
か、日陰は道路でも雪があります。草津だとバスターミナルまで
はしっかり除雪していますが、ホテルビレッジのように街の向こ
う側は、斜面もあるし、滑り止めなしでは無理です。
雪道に自信がなければ万座はパス。何しろ標高1800mです!
代わりに、四万温泉だと道路にほとんど雪がありません。
(それでも奥の日向見方面は積雪が多い)
ここは草津と打って変わって透明の肌にやさしいお湯です。
上越方面も水上を過ぎると雪が増えます。

スタッフへ連絡

  そうだった・・・。

ビ-ズ
2003/02/06(木) 14:51

雪道は全然自信がありません・・・。
雪がない場所で、観光も出来て、どこか良い温泉ありますか・・?

スタッフへ連絡

  だったら鬼怒川ぐらいかな

青い珊瑚礁
2003/02/06(木) 20:00

そうだったんだ。
もしも雪が少しぐらい見れたほうがよくて、遊ぶところも、とい
うことなら、鬼怒川・川治、そして那須や塩原も、奥の方へ行か
なければOKです。那須だったら「エピナール那須」はインター
に近く、室内プールもあります。
鬼怒川や那須なら、江戸村やモンキーパークなどいろいろある
し。冬の東照宮なんかも人が割と少なくてゆっくり見れます。去
年の2月に行った、東照宮の奥の大猷院(徳川家光の墓所)なん
か、ひっそりしてて味わい深かったです。
箱根(芦ノ湖・仙石原)や中伊豆でも、天候によっては(3月ころ
南岸を低気圧が通過したりすると)栃木県より雪が積もるので注
意が必要です。かと言って、熱海や伊東じゃ物足りないでしょ
う。

スタッフへ連絡

  白浜も

パデエタン
2003/02/06(木) 20:43

 泉質にこだわらないなら、白浜もいいんじゃないかな。

 今の季節なら、館山あたりでお花摘み、イチゴ狩りなどが
楽しめます。鴨川シーワールドもなかなかよいです。白浜か
らだとちょっと距離があるけど、楽しいドライブになると思
います。南房総は、1月から3月くらいが一番楽しめる季節
だと思います。

 温泉にこだわるなら伊豆とか。伊香保も雪は少ないです。

スタッフへ連絡

  今年は雪が多いですよ

Madoca
2003/02/07(金) 14:41


 それに結構アイスバーンになってます。
 年末に伊香保に行ったのですが、中居さんも多いと
言ってました。親戚が群馬なんですけど雪が積もったと
話してました(いつもはほとんど降らない地域なのですが)

 雪道が自信がないということでしたらおそらくアイス
バーンも避けた方がよさそうだと思うのですが。
 大丈夫なようでしたら群馬・栃木あたりも良いとは
思いますが。
 箱根も結構降るので富士山が綺麗に見えて個人的には
好きな時期ですが、雪の心配があるのでどうかと思います。
(一度登山鉄道が止まって、送迎車も出られなくて塔ノ沢
から湯本まで1人でひざまでの雪の中歩いて帰りました・・・)

 雪がなくて観光もとなると青い珊瑚礁さんやバエデタン
さんがおっしゃっているところが無難だと思います。
 伊豆なら早咲きの桜や梅が楽しめるし、房総半島も
暖かいので私は両方好きです。
 行った事ないのですが鴨川館の感想を聞いて一度行って
みたいなと思ってます。(鴨川だと房総半島の下のほうには
ちょっと行きづらいけど)

スタッフへ連絡

  鴨川館がいい!!

ふくにゃん
2003/02/07(金) 16:45

房総は、確かに春めいてきていいですよね。高速はないけど、伊豆
みたいにあんまり混まないし(車の話)
鴨川館いいですよ。
お風呂がいいかな。
泉質を問われると、もともと千葉は温泉の出ない土地柄なの
で、??って感じですが、なんとなく落ち着くつくりのお風呂で
す。貸し切り風呂もあるし。
目の前が海で、窓から見えます!
シーワールドもめちゃ近いし。っていうか、目の前なので歩いて行
けます!!
私は千葉県在住ですが、もう1度行きたい旅館の1つです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR