オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卒業旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

卒業旅行

トトロとウサギ
2003/02/04(火) 10:29

 今年卒業します。
3月に卒業旅行に行きたいと思っていますが、行きたいところだら
けで迷っています。
 やっぱり、ハワイかな。とは思うのですが、社会人になったらあ
まり行けないような(休み、価格高くなる時期しか行けないから)
イタリヤに行ってみたい。とも思うし、ディズニーワールドもその
てん、行ったほうがいいかな。とか・・・。
 ちなみに、今までラスベガスしか行った事がありません!
卒業前、今このときはここに行ったほうがいい!というお勧めはど
こですか?みなさん教えて下さい

  私の場合。


2003/02/04(火) 16:50

 私は、パリ&ロンドンに行きました。友達と2人で行ったのです
が、私がパリ、友達がロンドンに行きたい!ということで。1月下
旬から10日間行って、主要なところはほとんど見られたし、した
いことはして、けっこうのんびりできたので満足でしたが、今、思
うと、もっとのんびり、あちこち行っても良かったかなぁと思いま
す。社会人になると学生の時のように時間がとれないので、行きた
いところに行ったほうがいいですよ。私の場合、学生の時は、ホテ
ルは寝に帰るだけと言ってもいいくらい、動き回っていましたが、
今は、リゾートでのんびりすることが多いです。仕事の合間の休み
くらい、ゆったりと…という感じ。まぁ、人それぞれですが、私の
周りは、ヨーロッパ(特に、イタリア)に行った人が多かったです
ね。

スタッフへ連絡

  大昔の私の卒業旅行

うきりん
2003/02/04(火) 18:30

こんにちは。
私の卒業旅行は
サンフランシスコ(近郊)ホームステイ+ハワイ でした。
一ヶ月近くも海外に行くのは就職してからでは無理だと思った
ので。
ホストファミリーにとてもよくしていただいて、
ヨセミテ国立公園やリノ(ラスベガスみたいなところ)
にも連れて行ってもらいました。
もちろんみんなこんなに親切にしてくれるとは限りませんが。

今はもう交流がなくなってしまったのですが
あの時のホストファミリーはどうしているのかな、と
時々思い出します。

スタッフへ連絡

  懐かしいです

honeybee
2003/02/04(火) 19:07

もう10年近く前の話ですが、とても楽しかったです。
5人グループでどこに行こう?と話していたのですが、
当時結構はやっていた、とにかく行ける限りの都市を回る組と、
少しのんびり行こうよ、という組に分かれて、
私はのんびり組でウィーン~ミュンヘン~ロマンチック街道~
フランクフルト~ロンドンという18日間の旅行に行きました。
格安航空券を購入し、そこの旅行会社にホテルと
ロマンチック街道の現地ツアーの手配をお願いしました。
期間も長かったので結構値は張りましたが、いい思い出です。
(その旅行会社、なくなっちゃいましたけどね・・)

ちなみに、忙しい組は毎日のようにスーツケースを開けては
閉めていたはずですが、ヨーロッパの主要観光地を回ったから
充実していたみたいです。

場所はどこでもいいと思いますが、少し長い期間行かれては
いかがですか?1週間以上のお休みって、なかなか取れないので。
お勧めは個人的にはやっぱりヨーロッパかな。

スタッフへ連絡

  時間の取れる今の時期に。

roo-roo
2003/02/04(火) 23:17

卒業前にここ!っていうところはありませんが、皆さんが言
うように「卒業前に」のポイントは「時間」ですね。

私だったら航空券だけ取って、気ままに旅したいです。
イタリアも候補のようですが、イタリアも良かったですよ。
ローマを拠点にして、さぁ今日はどこに行こうかなぁなんて
旅してました。
期間が長くなると費用もかさみますが、安いB&Bを探して抑え
てました。
ヨーロッパならスペインもよかったですよ。

アメリカはL.A.~サンディエゴをレンタカーで旅したのが
楽しかったです。

ツアーならなるべくフリータイムが多いプランがいいと思い
ます。自分の行きたいところに自分で調べて、自力で行く。
苦労したこと・自分でやったことは、後々いい思い出になる
と思いますよ。

ステキな旅になりますように♪

スタッフへ連絡

  私の場合5

虹太郎
2003/02/05(水) 00:05

個人的には、ヨーロッパをお勧めしたいです。
歴史上の有名なところや博物館、美術館が多いので
自分の目でそれらを見ることができて良かったと思ってます。
ちなみにそのときは4週間ほどフリーで周ってきました。
毎日宿探しが面倒でしたが、おかげで度胸もついて良い
思い出になりました。参考まで。

スタッフへ連絡

  やっぱり学生なら

Madoca
2003/02/05(水) 01:12


 学生だからこそ持てる国際学生証を作って学割の効く
ところへ行かれてはどうですか?それと皆さんおっしゃって
おりますが、やはり学生の長い休みならではこそ長期間
旅行に行けるのでどこがオススメというよりは長い時間を
かけたからこそ行ける所に行かれた方が良いと思います。

 すごくアバウトな表現ですけど、それこそ直行便が
飛んでいるところじゃないのでなかなか行きづらいところ、
イタリアも離島に行ったりあちこち足を延ばしたり。
 ヨーロッパは学割が多く使えるし、ユースパス(26歳
未満だったかな)も使えるのでいいと思いますよ!
 
 旅行会社によっては卒業旅行特集などもHPでやっている
のでいろいろ見てみてはいかがですか?
 国際学生証は学内に生協があればそこで出来ますし、
もしなければ別のところで作れます。国際学生証で
検索するとサイトが見つかると思うので興味がありまし
たら見てみて下さい。

 どこもいっぱい時間が欲しくなるところが多いので
オススメって難しいですけど、トトロとうさぎさんが
興味あるもの(スポーツ、音楽、美術などなど)に
よっても行きたいと思うところが絞れると思うので
うんと悩んでその分楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

トトロとウサギ
2003/02/05(水) 10:31

 みなさん自分の力でいろんな所に行かれたんですね。
驚きました。海外旅行だけでなく、改めて学生と社会人の違いを感
じました。私ももっと行っておけばよかった。
卒論で3月にならないと時間が取れないんです。末からは研修だ
し。そのころには、周りは卒業旅行へ行った後なので行く相手がい
なくて、探さないと・・・。
 1週間あればいいほうかもしれません。みなさんのを聞いていろ
んなとこに行きたい!と思いました。
 たくさんの情報ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR