オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポールで行ってよかった所教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポールで行ってよかった所教えて下さい!

まろろん18
2003/01/28(火) 10:15

ちんぷんかんぷんなので助けて下さい。
6月にシンガポールへ行こうと思っています。姉夫婦の所なの
ですが、いつも国際電話で「どういう所に行きたいの?」「と
りあえず本で調べて」と言い放されます・・・(泣) 私とダ
ンナ様、私の両親の4人で、ちなみに全員海外旅行は初心者に
近いです。
 
 姉夫婦はイーストコースト(と言っても広い?)に住んでい
るらしく・・・両親は姉宅、私たちはホテルに泊まります。
ダンナ様と二人で動く日と、両親も一緒に動く日を作りたいと
思います。絶対見ておいた方がいい物や、お勧めはないでしょ
うか?美味しい食事でも、観光でも、ショッピングでも何でも
よいです。
 それと・・姉宅と合流しやすいホテルを探しています。手頃
な料金でお勧めのホテルもご存知の方がいましたらお願いしま
す。

 何しろ、海外旅行を自分で手配して行くのは初めてで、60
半ばの両親も初めて連れて行くので、慎重に計画を立てたいの
です! よろしくよろしくお願いします・・・。
 

  そんなあなたにぴったりな

トラベラー
2003/01/28(火) 10:42

サイトを発見しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
FIT(自由旅行)初めてなら、まずは地球の歩き方の地図で、お
姉さん宅近辺を確認する。
中を読み、自分の興味のありそうな場所を探す。
お姉さん宅からそこまでどうやって行くか見当をつける。
(バス、地下鉄、徒歩など)

その後分からないことや質問があったら、上記の専門サイトで質
問する。
というのが良いと思います。

ちなみに余り詳しくない私ですが,ご両親と一緒の日なら、所謂観
光コース(セントーサ島、リバークルーズなど)旦那様と一緒の
日は冒険(?)コース(チャイナタウンやインド人街、アラブ人
街など)、お買い物したい女性デー(?)はオーチャードやクラ
ークキーなどかな?

スタッフへ連絡

  私のおすすめ

うきりん
2003/01/28(火) 12:04

こんにちは。
私のおすすめは定番ですが動物園とナイトサファリです。
シンガポールは小さな国なので地下鉄が通っていないところは
どこでもタクシーを利用すると便利です。
タクシー代も日本に比べるとずっと安いです。

昼の動物園は熱いので水のペットボトルは必ずもっていったほ
うがいいと思います。時間が合えば、象に乗ったりもできます。

夜の動物園(ナイトサファリ)は日本語のトラムの時間にあわ
せてでかければ、年配のご両親も楽しめると思います。
(日本語がシンガポールなまりで聞き取りにくいので、英語が
わかればそちらのほうをお勧めしますが。)

宿泊は個人的にマリーナスクエアにあるパンパシフィックホテ
ルをお勧めします。
地下鉄の駅からはちょっと歩きますが、おとなりがDFSですし、
逆側のお隣のサンテックシティもお店がたくさん入って
いて便利です。
同じ地区にある他のホテルより安いですが、充分高級感があり
ます。(一応5つ★ですし。)アップルワールドなどから予約
すると安いですが、お姉さまが駐在されているのでしたら、会
社の割引レートが使えるかもしれませんね。

せっかくなのでハイティか飲茶はしたいところですね。
旬のお店がすぐに変わるので、どこがお勧めかは
お姉さまにうかがったほうがいいと思います。
(私はオリエンタルのハイティが気に入って一時期通いましたが
一昨年行ってみたらなくなっていました。・・・゚・(ノД`)・゚・)

あとイーストコーストシーフードセンターのチリクラブは
ぜひ食べてみてください。絶品です。
大勢で行かないと量が多くて食べきれないです。
私のお勧めは海に向って一番右側のお店です。

内容が多少重複しますが私の旅行記、よかったらご覧になってくだ
さい。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jewelbox/singapore.htm

スタッフへ連絡

  オススメ

熊太郎
2003/01/29(水) 11:30

こんにちは、まろろん18さん
イーストコースと付近でオススメのレストランですが、うきりんさ
んがおっしゃっていた通り、海沿いにたくさんあるシーフードのお
店(名前は忘れちゃったけど)でのチリクラブはオススメです。
あとは、少し高級?になるのかな、ビックスプラッシュ?インター
ナショナル?だったか(どちらかが昔の名前です)というシーフー
ドのお店は、面白いし美味しいのでかなりお薦めです。
お店に入って先ずお魚(いけすで泳いでいる)とかスーパーの野菜
売り場みたいに野菜や豆腐などが並んでいるスペースからそれぞれ
好きな食材を選んで好きな調理法をお願いするというお店。蒸して
くださいとか、焼いてくださいとか揚げて下さいみたいに。。。そ
うするとリクエスト通りに美味しく調理して持ってきてくれます。
本当に新鮮だし美味しいしお薦めですよ!
分かりづらい説明でゴメンナサイ。
以前シンガポールには住んでいたことがあります。
何かご質問があったらいって下さいね。
分かる範囲でお答えします☆

スタッフへ連絡

  お気に入り。


2003/01/30(木) 16:08

ナイトサファリ&セントーサ島がオススメ。ナイトサファリは、け
っこう開放的で、びっくりしました。普通の動物園とは違います!
サファリパークみたいなかんじ? セントーサ島は、のんびりでき
ていいですよ~。水族館や博物館、レストラン等もあるので、1日
いられます。 あとは、クラークキー周辺が夜はキレイだし、屋台
で安くておいしいものが食べられていいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR