オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GWの屋久島について、アドバイス下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

GWの屋久島について、アドバイス下さい。

マイペース
2003/01/26(日) 19:37

ちょっと気が早いかなとも思うのですが、GWに家族で屋久島
へ行こうという話が出ています。父母と妹と一緒です(私と妹
は20代)。縄文杉を母を除く3人で見たいと思っています。
母は体が弱いので、下界に残ると言ってます。縄文杉を見に
行ったことのある方、いらっしゃいますか?体力的というより
かは、屋久島は雨量が多いようなので気になります。

その他、お勧めの旅行会社、美味しいお店等情報がありました
らお願いします!ちなみに日本旅行に聞いてみたら、GWのパ
ンフレットは2月下旬に出るということでした。

テーマ:
タグ:  体力屋久島旅行美味しい

スタッフへ連絡

  ご参考になれば。

シーブリーズ
2003/01/27(月) 11:50

ご家族で屋久島、いいですね~!
私はGWではないのですが、縄文杉を見に行ってきました。
屋久島では雨は降るものと思っていた方が良いので、雨具は必携で
す。
縄文杉に行くには、登山口となる荒川登山口から往復10時間ほどみ
ておいた方がいいと思います。
私は27才で体力も普通だと思いますが、道中ゆっくり写真を撮った
り昼食等休憩を入れて、全部で9時間半かかりました。
延々と歩きづらいトロッコ道が2時間ほどあって、山道が2時間ほど
です。
途中橋を渡るのですが、手すりもなく高度感たっぷりでスリル満点
でした。山道といっても整備されているので危険ではないですが、
急階段が続きます。
私の時は天気に恵まれたのですが、それでも帰りのトロッコ道には
うんざりしました。
もし雨が降っていると、トロッコ道の枕木も山道も滑りやすいと思
うので、余裕を持って歩けるように早立ちは鉄則だと思います。
雨対策を万全にして、上下別になっている通気性の良いレインウェ
アを持って行かれることをオススメします。

友達がGWに縄文杉に行ったので写真を見せてもらったのですが、雨
に降られて人もたくさんで、大変そうでした。
屋久島はGWが一番混むようです。
でも緑が美しい時期ですよね。白谷雲水峡も良さそうですね。
友達は、宿も船もレンタカーの手配をするのも大変だったそうなの
で、旅行が決まっているならなるべく早く予約した方がいいと思い
ます。気が早いなんてこと、ないですよ!

私は一人旅だったので旅行会社を使わず、食べ歩きもしませんでし
たが、一人旅同士で仲良くなった人からは、安房にある「ひらの」
というお店がおいしかった、と評判でした。

http://www.realwave-corp.com/index2.htm
上記URL「屋久島リアルウェーブ」が情報たっぷりで役に立ちま
す。
探してみたら「ひらの」も載ってました。
縄文杉の登山ルートや装備なども詳しいので、よかったらチェック
してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ご参考まで。

小樽
2003/01/27(月) 21:21

小樽と申します。
いいですねー、屋久島。世界の宝ですよ。

縄文杉ツアー、私は個人ガイドをつけました。
地元の方ならではのお話が聞けるだけではなく、旅行代理店の
オプショナルツアーより、安く上がりました。
もし、ご興味があれば、連絡先を紹介することもできますけ
ど。

また、お勧め宿としては、断然、いわさきホテルを推します。
屋久島旅行前、食べるものは期待できない、と聞かされて
いたのですが、ここの宿の食事にはとても満足できました。
他より少々お高めなのでご予算次第ですが、せっかくご両親と
一緒の旅なのに食事に不満を持つのも後味悪いと思います。
少し外れにありますが、レンタカー移動なら全く問題ないでし
ょう。

以上、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  お正月に行ってきました!

maiko304
2003/01/27(月) 23:02

お正月に屋久島に行ってきました!
うちは一家で現地ガイド(貸切タクシー)に頼んだのですが
屋久島の山は結構道がけわしくて大変だと思います。

特に縄文杉へ向かう道のりは、毎年遭難者がでるようで
登山登録が必要です。
結構体力のあるハズの私でも(営業で外回り)
かなり疲れました。
(途中の道のりは木の枝を杖にして歩いても
結構キツイです)
あと、屋久島のオススメは千尋の滝(景色がすばらしい)
と白谷雲水峡、ヤクスギランドです。
屋久島観光センターのHPもありますので
ぜひ参考にしてくださいね!

http://www.yksm.com/

スタッフへ連絡

  私が行ったのは・・・

抹茶ミルク
2003/01/28(火) 23:36

私が行ったのは2年位前ですが、レンタカーはシーブリーズさん
お薦めのHPから予約しました。その時は年末前の空いてる時期で
したが、レンタカー会社の人がGWが一番人が多くで2ケ月前で
予約は取れなくなります。と言っていました。
レンタカー渋滞するんだそうです。ですので、そのHPから事前
に問い合わせする事をお薦めします。私は体が弱く縄文杉は行き
ませんでしたが充分堪能しました。いわさきホテルは素敵ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR