オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月のオーランド・・って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

2月のオーランド・・って

tera.ss
2003/01/25(土) 22:36

2月にディズニ-ワールドへ行きます。
そこで、質問なのですが、1週間ほど行くのですが、
せっかくだからワールド以外も出かけたいなと思ってます。
お勧めを教えてください。女の子グループです・・

それと、2月だとどんな服装でしょう?
半袖Tシャツなんて日もあるかしら・・

直営ホテルに泊まる予定ですが・・
お勧めのエステなんかもあればお願いします

テーマ:
タグ:  エステホテル服装Tシャツ

スタッフへ連絡

  ツアーですか?

hr5116
2003/01/26(日) 12:22

ディズニーワールドには、6月に行ったので気候についてはよく分
からないのですが、ディズニーワールドから外へ出てショッピング
に頻繁に出かけました。私達はプレミアムアウトレットへ行ったの
ですが、日本とは違いかなり安く買うものもたくさんあってお薦め
です。他にもベルツというアウトレットもあったそうで大変後悔し
てます。あとポイントオーランド、フロリダモールというショッピ
ングセンターにも行きましたが、オーランドは田舎で物価が安いの
でアウトレットと遜色なく買い物ができました。

 行きかたとしては、私達はホテルからタクシーで行って少し怖い
思いをしたので、ツアーであれば旅行社の巡回バスが出ているので
よく調べてから利用することをお薦めします。

 また分からないことがあれば答えられる範囲でいつでも・・・

スタッフへ連絡

  hr5116さんへ

tera.ss
2003/01/26(日) 18:18

hr5116さん、、ありがとうございます。
一応ツアーです。
エアーとホテル(因みにオールスター)、パスポートがついたつあ
ーです。
是非WDWから1日でもでて遊びたい+買い物したいと思ってま
す。
プレミアムアウトレットというところにいったようですが、
どんなブランドがあるのでしょう?コーチとかはどれくらいお安く
なっているのでしょう?わかる範囲でかまいませんので、
お願いします。ベルツも評判がいいのでしょうか?
いっぱいあって、迷いますね・・
オーランドの物価が安いというのは食料品?それとも、
衣類やバッグなどのことですか?

町は安全ですか?女性だけでふらついても大丈夫かしら・・

スタッフへ連絡

  コーチは安い!

hr5116
2003/01/26(日) 22:01

基本的にWDW以外、まちなかを歩き回るということはないと思い
ます。ショッピングセンター内(アウトレットも)であれば夜でも
安全だと思います。

アウトレットは、ラルフ、トミー、ナイキなど日本でおなじみのも
のがほとんどです。ブランドはコーチはありますがグッチやフェラ
ガモなどはなかったと思います。
ですが値段はとにかく安く、コーチは日本の半額前後で買えたと思
います。アメリカ系のブランドは破格だったと思います。

物価が安いのは衣類、ナイキなどのスポーツ用品で、食事の値段は
普通で味は期待しない方がよいと思います・

文章を書くのがあまりうまくないので伝わっているか心配ですが、
また細かく聞いてください。

スタッフへ連絡

  2月に行きました

キャラメルマキアート
2003/01/26(日) 16:10

tera.ssさん、こんにちは。

私も2月にオーランドに行きました。
私が行ったときは、天気がよくて暑かったので、
昼間は半袖でもだいじょうぶでした。
でも、オーランドはフロリダの中でも北のほうなので、
冬は霜がおりることもあるようです。
私たちが行った前の週は、けっこう寒かったようなので、
これは行ってみないとわからないですね。
昼間は暑くても朝夕は肌寒いし、屋内はエアコンが
きき過ぎていることもあるので、上着は必須です。
晴れると、寒くても日ざしは強いので、
サングラスや日焼け止めはあったほうがいいかも。

ディズニーワールド以外だと、
絶叫マシンが好きなら、ユニバーサルスタジオ系の
アイランド・オブ・アドベンチャーがオススメです。
スパイダーマンに、ハルクコースター、
ツインドラゴンコースターなど、
めちゃめちゃ楽しいですよ☆

夜は、ダウンタウンディズニーでやっている
シルク・ドゥ・ソレイユの「ラ・ヌーバ」という
ショーがオススメです。
来月から日本で始まる「キダム」よりグレードは高いです。
このショーは、オーランドでしか見られないので、
ぜひ見てほしいです。チケット、高いけど。

ダウンタウンディズニーは夜中までお店が開いてるので、
買い物したり、飲みに行ったりしても楽しいと思います。

オーランド、楽しみですね。
遊び過ぎて、体調崩さないように気をつけてくださいねっ。

スタッフへ連絡

  一票

momo2000
2003/01/26(日) 17:18

海外の絶叫マシーンは限度ってモンが無いな、と思いました(笑)
個人的にはまた行きたいわ~。

私がオーランドに行ったのは、3月と5月です。
半袖で大丈夫だったけど、夜は長袖を羽織っていた気がします。
3月にディズニーワールドに行った時は、昼間トップがビキニの現
地の人も居ました(笑)

スタッフへ連絡

  ユニバーサルスタジオの事??

tera.ss
2003/01/26(日) 18:27

アイランド・オブ・アドベンチャーって、ユニバーサルの事とです
よね??
ここも行こうかどうか迷っていた候補のひとつです。
西海岸にあるユニバーサルは数年前行ったことがあるのですが、
あそこと同じ雰囲気でしょうか?
もしキャラメルマキアートさん、momo2000さんが、
ご存知であれば教えて下さい・・
実は絶叫系はかなりビビル方です。それと、映画が詳しいほうでは
ないのですが、楽しめますかね。。
ツアーにくまれてないのですが、フリーでも簡単に行けそうです
か?

スタッフへ連絡

  別物です

キャラメルマキアート
2003/01/27(月) 01:16

下でLakewoodさんも書いていますが、
オーランドにはユニバーサル系のテーマパークが2つあって、
ユニバーサルスタジオと、
アイランド・オブ・アドベンチャーは
隣同士ですが、別のテーマパークです。

ユニバーサルスタジオは、LAのユニバーサルスタジオと
似ていますが、アイランド・オブ・アドベンチャーは
絶叫マシンが多く、LAや日本のそれとは雰囲気も違うかな。

特にスパイダーマンのアトラクションは、
3Dになった「スターツアーズ」が、
パワーアップしたような感じで(どんな感じだ?)、
おもしろいですよー。
映画は見たことなくても、十分楽しめると思います。
でも、絶叫系が苦手なら、乗れるものも限られてしまうかな。

私はレンタカーを使っていましたが、
Lakewoodさんが書かれているように、
タクシーで移動できる距離だと思います。


スタッフへ連絡

  2月のオーランドは・・・(長くなってしましました)

Lakewood
2003/01/26(日) 20:18

オーランド郊外に住んでいましたが、Floridaは気候が変わり
やすいです。2月でも天気がいい日は昼間はTシャツ一枚でも
全然大丈夫ですが、朝晩はダウンジャケット着てても寒い時
があります。特に今年の冬はFloridaではめずらしいほど寒い
そうです。室内はエアコンがきいてて暑いことが多いので、
一応両方対応できるような服装をお勧めします。
ユニバーサルスタジオには、本来のユニバーサルスタジオと
アイランド・オブ・アドベンチャーの2つのテーマパークが
あります。個人的にはまだ日本にはない「スパイダーマン」
をお勧めします。一度乗っておいて損はないかなと思いま
す。両テーマパークの間にある「Hard Rock Cafe」もお勧め
ですよ。
ユニバーサルへはDWDのホテルでタクシーを頼めば15分くらい
で行けますよ。
他のショッピングセンターに行くのも、流しのタクシーはほ
とんどいないのでホテルとかで頼めば大丈夫ですよ。
「Florida Mall」は一番大きいモールですので楽しめると思
います。ただし、ブランド品やアウトレットが目当てなら
「プレミアム」や「ベルツ」の方があるかな。あと最近オー
プンした「ミレニアムモール」にはブランドショップはけっ
こう入っていたような気がします。
それとユニバーサルとかのチケットは直接窓口で買うよりモ
ールなどにある代理店で手に入れた方が絶対安いです。
オーランドは楽しむところがいっぱいあるので、行く前にも
いろいろ情報を集めて効率的にまわってくださいね。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  タクシー代

NANE
2003/01/27(月) 11:13

ユニバーサルスタジオからエプコットに戻る際、
タクシーを利用しましたがチップ込みで50ドル位でした。

#記憶がかなり曖昧ですが5千円位と記憶しています。
#時間はLakewoodさん同様15分位でした。

スタッフへ連絡

  今年は注意!

むねむねかよ
2003/01/28(火) 22:01

遅レスすいません。
自分はもう五年くらいも前の話しですが
その時は今年と一緒でエルニーニョでした。
お正月に行ったのですが半袖で十分って
言われていたのに現地のアウトレットでセーター買いました。
ニュースで今年のフロリダは寒波だっていう事を
言ってたような気がしたので調べてみてください。
それとディズニーワールドを全部見ようとすると
結構日にちかかりますよ。
今日はどこ、今日はどこって決めておいた方が良いと思います。
自分は九日間いましたがあっちゅーまでした。(; ̄ー ̄A アセア
セ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR