オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのイタリアで絶対に外せない場所、都市は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めてのイタリアで絶対に外せない場所、都市は?

kankan♪
2003/01/16(木) 10:01

イタリアに初めて行く場合、絶対にここは行ったほうが良いという
都市、場所を教えてください。
ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベニスetc・・ありますが絞り
きれません。
パックツアーで行く予定ですが旅行会社の方から、「何処に行きた
いか教えてください」と言われました。何処もよさそうで迷ってま
す。観光もショピングもしたい
女性二人で、2月か3月に8日間で行く予定にしてます。
服装など、他のことでもこうすれば良いというのがあれば教えてく
ださい。お願いします。
結局は自分が何を見たいか次第ですが、初めてであればローマ・
ベニスはぜひ行かれた方が良いと思います。テレビや雑誌でしか
見たことの無い建物や風景をこの目で見て感動したものです。
特にローマは歴史的な建造物も多くありますし、「ローマの休日」
の舞台にもなったところですので、感慨深いものがありました。

私は一度だけですがイタリアに行って、参考までにそのときは
ベニス・ピサ・フィレンツェ・ローマに行きました。

スタッフへ連絡

  その時期でしたら

marsha
2003/01/16(木) 10:51


今年のヴェネツィアのカーニバルが
2/21~3/4のようですので
それに合わせて行かれると良いかと思います。

カーニバルは、昔のものが復活して
まだ20数年のようですが
観光客であっても、その雰囲気を楽しめます。

ローマなどは、東京の気候とほぼ同じですので
もし、北部に行かれる場合は、
ヴェネツィアでゴンドラに乗る際など
寒さ対策は必要です。

ローマ、フィレンツェもお勧めですが、
冬のミラノも外せないので
2都市、3都市に絞るのは難しい。。。

気をつけて行ってきてください。

スタッフへ連絡

  個人的には・・・

クラシカ
2003/01/17(金) 02:41

 数年前、2月にミラノ、ローマに行きました。

 個人的にはミラノがお勧めです。
 ミラノからローマに移動したんですが、
ミラノはのんびり買い物が出来たし、職人さんの
やっているようなローカルな小さな店もまわれて、
お店も比較的空いていたし、レストランも
地元の味という感じですごく良かったです。

 ローマは、建造物とかは良かったのですが、
グッチの前とプラダの前に日本人の列(「パリ・ローマ
買い物天国」と書かれたバッチをしていました。)
が出来ていて、グッチのお店の中から道を歩いている
私の所にまで聞こえるような声で
「おっちゃん、まけてーなぁー!」
という声が聞こえてきました。(苦笑)

 レストランでも、日本人慣れしてそうな
所はチップを高く要求されたりしました。

 時期的な事や、数年前という事で今は事情が
違うと思うのですが、(私が運が無いだけかも)
もしも静かにゆっくりというので有れば、
ローマとミラノなら、ミラノをお勧めします。  

 

スタッフへ連絡

  個人的には2

ぽけもんJET
2003/01/17(金) 21:01

私は9日間でフィレンツェ、ミラノ、ローマを
周りましたが、一番気に入ったのはフィレンツェです。
美術館もよかったし、街並みもいい感じ。
食事もよかったです。
ピサの斜塔もフィレンツェから近いですが
よかったですよ。
ミラノもドゥオモが素晴らしかったし、ローマも
見どころたくさんですので、個人の趣味に
依るかもしれません。
ショッピングは、ミラノがよかったかな。

8日間だと行けて3都市でしょうか。
見どころはたくさんあるので、
欲張らず、今回行けなかったら次回また
行こう、くらいのスタンスがよいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR