オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成田から10時間くらいで。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

成田から10時間くらいで。。。

愛夢
2003/01/12(日) 20:59

こんにちは。お正月が終わったばかりですが、今年のG.Wか夏休に
海外旅行に行きたいと思っています。希望は、成田から10時間でマ
リンスポーツをメインにのんびりできるリゾート地です。
ハワイ、グアム、プーケットは行ったことがあるのでそれ以外のとこ
ろがいいんですが、どこかお勧めはありませんか?
去年、プーケットに行って、イヤなめにあいましたのでアジアはちょ
っとイヤかな??と思っています。
本当は、カンクンに行きたいと思っているのですが、飛行機に乗っ
ている時間って、長いですよね。。。
10時間くらいでお勧めの場所があったら教えて下さい!!
お願いします。

  考えてみました。

トラベラー
2003/01/13(月) 14:00

①成田から10時間以内
②マリンスポーツをメインにのんびりできるリゾート地で
す。
③アジア以外
④G.Wか夏休

と、なると、フィジーですかね。
ニューカレは時期的に寒すぎて泳げないし、ケアンズはのん
びりビーチでもないし。
サイパンも悪くないかも?のんびりはしているし。
沖縄もいいですけど、アジア内だし。
バヌアツは行った事が無いから分からないんですが、直行便
が無いから10時間以内にはきついかな?

ただ、ハワイは島によって全然雰囲気違うし、プーケットで
嫌な目にあったとしても、アジア全部がそうではないし。
嫌な目ってどんな目でしょうね?
押し売りが嫌、ナンパが嫌などでしたら、そんな目には合わ
ないリゾート地はアジアにいっぱいありますから。

フィジーも離島と本島のリゾートでは全く違うので、愛夢さ
んが旅先でしたい事(ビーチで寝転んでたい、おいしいもの
が食べたい、買い物がしたいなど)やはずせない希望(日本
人スタッフがいて欲しい、部屋は豪華じゃなきゃ嫌など)あ
るともっと具体的に提案できますね。

ちなみにあまりリゾート慣れしてないのでしたら、フィジー
では離島だったら、マナアイランドがお勧めですね。日系な
ので。
逆に慣れっこでしたら、キャスタウェイアイランドなどで、
欧米人(主にオージーのようですが)などと、キャンプって
のもあります。
本島で豪華リゾートと白砂でしたら、フィジアンリゾートか
な?
フィジーだけでも、ぱっと思いつくだけでこれだけあります
しね。

スタッフへ連絡

  とっても参考になります。

愛夢
2003/01/13(月) 15:55

トラベラーさん、ありがとうございます。旅行についてとっても詳
しくご存知なんですね。詳しく教えてくださってとても、参考にな
ります。

プーケットで嫌な目にあったのは、押し売りです。主人と一緒でした
が恐くなって、ホテルから出れなくなってしまいました。。。
確かにアジア全てがそういうわけではありませんものね。。反省で
す!

旅先でしたいことは。。。
 ・マリンスポーツ(シュノーケリングは絶対したい!)
 ・のんびりと海やホテルのベランダで昼寝!
 ・できればホテルに日本人スタッフがいると安心。。。
 
ホテルの豪華さや買い物、食事などはこだわりません。
フィジーのマナアイランドですね。調べてみます。

もしよろしかったらまた、旅行のこと教えて下さい。
カンクンへの希望も捨てきれないんです。。。
 

スタッフへ連絡

  ランカウイお勧めです!

オリエンタル.
2003/01/13(月) 16:27

アジアですが、
マレーシアのランカウイ島でしたら、
ビーチの押し売りはありませんよ。
海はそんなに透明度はありませんが、
少し船で行けば透明度の高い島でシュノーケリングが楽しめます。
お勧めはタンジュンルーホテルです。
タクシーもメーターはないのですが、
ぼったくりは聞いたことがありません。
なんせ一番のおすすめはタックスフリーでなんでも安いこと。
ビール1本50円ですから!

私も某国では、
押し売りや詐欺まがいのあやしいやつが日本人を
みつけるとうようよとってきて振り払うのに大変だったり
した経験がありますが、
ランカウイはそんなこともなく
安心していられます。
もちろん外国ですから最低限の心構えは
必要だとは思いますが。
クアラルンプールから1時間なので
トランジットもあわせて10時間以内でつくとは思います。

スタッフへ連絡

  早速調べます!

愛夢
2003/01/13(月) 16:41

オリエンタルさんありがとうございます。
マレーシアなんて、考えてもみなかったところです。
でも、お話を聞かせて頂いているとマリンスポーツも楽しめるしお
買い物も楽しそうですね。タックスフリーなんてうれしい!
ホテルも教えて頂いたので、早速パンフレット見てみます。
ご意見、ありがとうございます!
また、何かありましたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  アジアOKなら。。。

トラベラー
2003/01/13(月) 17:20

色々選択肢も広がりますねぇ。
確かにマレーシアは押し売りが少ないです。他のアジアの国
に比べると。

ランカウイは私も10年ほど前に行きましたが、物価が安く
てのんびりして、よい所でした。
ただ、ダイバーの私には透明度がイマイチなのと、アクティ
ビティーが当時は少なかったのが、残念だったかな?
ダタイというホテルが有名ですね。

同じマレーシアですが、東海岸にティオマン島というところ
もあります。行った事がないのですが、情報によると、こち
らの方が透明度は良さそうなので、シュノーケリングが目当
てならこちらかな?
ただ、島に1つしかリゾートが無いようなので、物価は少々高
めかと思われます。

時期的に見て、シンガポールから行くビンタン島も良いか
な?ただ、シュノーケリング事情があまり分かりません。

他に、押し売りで有名なフィリピンですが、クラブノアイザ
ベルという所が私は密かに注目しています。
http://www.clubnoahjapan.com/

ご希望のベランダでゆっくりして、シュノーケリングしてと
なると、ホントはモルジブが一番ですが、10時間以内とい
う事と、現在地球温暖化によるサンゴの白化現象を考えると
強くはお勧め出来ないですね。。。

あと、愛夢さんはカンクンを希望されているという事なの
で、ちょっとハイソ(死語?)なリゾートを希望されている
のかな?と思うと、他にはアマンリゾート系列とか。(これ
はアジア各国にありますが、はずれは無いでしょう。その代
わりとても高いと思います)

アジアンリゾート以外でというとやはり時期的にはフィジー
でしょうか?
http://www.mediadesign.co.jp/~mambo/hotel_cruise/hotel_
cruise.htm にフィジー離島情報が載ってます。

最後はオーストラリアのケアンズから船または小型飛行機で
行くといくつか島があります。
中でもグリーン島は日本人経営ですし、ケアンズ近辺は日本
人旅行者がとても多いので、大抵の島で日本語の出来るスタ
ッフがいるでしょう。検索してみてください。

スタッフへ連絡

  参考になります!

愛夢
2003/01/13(月) 21:25

トラベラーさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
マレーシアのティオマン島や、シンガポールから行くビンタン島、
クラブノアイザベル、モルジブなんて考えてもいなかった所ですの
で、早速調べたいと思います。

カンクンに行きたいと思ったのは、私の知っている範囲でアジア以
外のリゾート地で行った事がなくて、聞いたことがあるところが、
カンクンだったので、行きたいと思ったんです。
(ケアンズは行きました。グリーン島もきれいでした!!)

ところで、もし、もし、でいいのですが、カンクンはお勧めでしょ
うか?トラベラーさんがいろいろと教えてくださった、アジアのリ
ゾートからみて、飛行時間が長いだけで海の透明度や、のんびり過
ごしたいと思ったら、カンクンはどうでしょうか?

実は、主人が飛行時間が長いのがニガテなので近いところを探そう
と思っていたんです。でも、3~4時間の違いでカンクンの方がお勧
め!でしたら、主人を説得したいと思います!
もし、よろしければ教えて下さい!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

トラベラー
2003/01/14(火) 10:37

うーん。
私はカンクンに行った事が無いので分かりません。
コズメルには行った事があるのですが、カンクンとコスメルでは
リゾートの雰囲気が違うと思うし。

とりあえず、カリブは一般的に透明度はよいと思います。
シュノーケルが面白いという条件というのは以下の物だと思うま
す。
①魚が多い←ある程度プランクトンが必要です
②さんご礁が元気←あまり開発されていないところ
③透明度が良い←プランクトンが豊富だと透明度は落ちます。

こういった条件のそろっているところに行けば良いので、カリブ
海に特に思い入れが無いのでしたら、飛行時間が短い方が良いか
もしれませんね。
太平洋も一般的に透明度は良いと思います。
あと、カリブ海は8月近辺はハリケーンシーズンではありますね。

まぁ、カリブは遠いので、行ける内に一度行ってみても良いかな
とは思いますが、普通にリゾートする分には(ダイビングでこの
ポイントに行きたい!など無い場合は)フィジーとかでも充分満
足するのではないでしょうか?

あと、カンクンに日本語の通じるホテルがあるかは謎です
ね。。。ハローツアーとかは力を入れているようですが。
いろいろ調べて、旦那さんにご相談されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私もランカウイお勧めです!

えみ4
2003/01/14(火) 17:34

去年ランカウイに初めて行きました。
とても現地の人達が優しく、そして物価の安さに
感動しました。
マリンスポーツというほどのものではないかも
しれませんが、パヤ島へのオプショナルツアーがあって、
そこでスキューバをやることができます。
もちろんシュノーケルでも充分楽しめます。
後はホテルのプールでもとっても楽しめます。

プーケットで嫌な目にあったとのことでしたが、
ランカウイではよっぽどのことがない限り
大丈夫だと思います。
現地人の人達が観光地慣れしていなくて優しいので、
是非お勧めします。

ちなみにマレーシア航空が設定している
ツアーだと結構安くで行けます。
参考までに私のHPを載せておきます。
ランカウイの旅行記を載せてありますので、
もしも行かれる時は参考にしてみてください。
何かあったら質問して下さいね♪

http://sunpark7.infoseek.livedoor.com/

スタッフへ連絡

  フィジーおすすめ!!

hime☆
2003/01/14(火) 19:26

フィジーのマナアイランドリゾート、おすすめです。
日本語も通じるし、なんといっても海が超きれい!!
南北ビーチがあるのですが、どちらかが風が強かったりしても、必
ず片方は平気だし、さんご礁もいっぱい!!
マリンスポーツもハワイよりずっと安いし、とにかくドリンクが超
おすすめです!!いろんなのがあって、ハッピーアウワーは半額だ
し、ぜひぜひいってみてください。
ほんとに海しかないところですが、おすすめです。
南太平洋でフィジーはなぜか格安だし、私は今年もいくつもりで
す。
ホームページもあるので、マナアイランドリゾートで検索してみて
ください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

愛夢
2003/01/14(火) 23:56

トラベラーさん、いろいろと教えてくださってありがとうございま
す。特にカリブに思い入れはないので、近いところにしたいと思い
ます。ほんと、トラベラーさんが教えてくださらなかったら、アジ
アなんて考えませんでした。どうもありがとうございます。

えみ4さん、早速HP見させて頂きました。
ランカウイも魅力的!楽しそうですね!HPを参考にさせて頂いて
主人と相談します!

hime☆さん、さんご礁もたくさんでシュノーケリングも充分楽しめ
そうなフィジーも魅力的ですね!ドリンクも安いなんて、ビール好
きの私達夫婦にはもってこい!?

みなさんのとっても率直な意見を参考にして、今年のG.Wは過ごし
たいと思います。また、何かありましたらいろいろと教えて下さ
い!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR