オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港のお薦めスポットを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港のお薦めスポットを教えてください!

ミケモモ
2003/01/10(金) 17:50

はじめまして。
再来週、4日間のツアー(行きは午前発、帰りは午後発の飛行機で
中2日、フリーの時間があります。)で初の香港に行きます。
(旦那と2人で行きます。)
昨日、ガイドブックを買ってきて眺めているのですが、どこに
行くか決め兼ねています。
香港といえば、「夜景」というイメージしかなくて(単純で
すいません・・)ビクトリアピークには行きたいと思っています。
アバディーンの水上レストランにも興味があるのですが、
2人でバスとかで行きつけるかな、予約できるかな、とか心配で、
どうしようか迷っています。

あと、出遅れてはいますがバーゲンシーズンなので、
すこしは買い物もしたいな、と思います。

他には、マッサージにも興味があります。
ガイドブックにもいくつか載っていましたが、どこもそんなに
安くはないんですね。
もっと安いものだと勝手に思い込んでいたのですが、日本と
変わらないものですか?
それとも、たまたま高いとこしか載っていないんでしょうか・・?

皆様のお薦めスポットやお店、マッサージ店、レストランなど
あれば教えてください。


それと、香港は日本より暖かいようですが、服装は日本と
変わらない感じで平気でしょうか?
コートは、日本より薄手の、春先位に着れるようなものの
方が良いでしょうか?
(いま東京で、ファー付きのロングコートを着ているのですが、
香港ではあつ過ぎるでしょうか・・?)


沢山質問ばかりですいません。。。
知っている方がいらっしゃればお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

  先月末に行きました!!

ふくにゃん
2003/01/10(金) 18:18

12月末に行きました!!気候はコートなんてとんでもないって感
じですよ。今はわからないですが、12月は初秋って感じでした。
日中は長袖のシャツ1枚で十分でした。朝夕は冷えるのではおるも
のが必要でした。
観光は私も夜景のイメージしかなく、そこしか行ってません。で
も、前行ったときはトラムに乗らなかったので、これだけは!と思
いトラムの駅まで歩いて乗りました!!
お買い物&マッサージでした。
マッサージは私が思うに、日本より少し安いって感じだと思いま
す!
よい旅を!

スタッフへ連絡

  かなり昔の経験ですが・・

オリエンタル.
2003/01/10(金) 19:44

もし、エステにご興味がおありなら、
ゲランがお勧めです。
たぶん、ガイドブックにも載ってると思います。
世界中(・・は大げさか?^^;)のエステにいきましたが、
いきつくところはここです!
というのも根こそぎ毛穴の汚れを落とします。
かなり痛いです。
でも、そのあとの1ヶ月間は化粧ののりが恐ろしいほどいいです。
終わった瞬間はかなり赤みを帯びますが、すぐにおさまります。
でも、敏感肌の方には合わないかもしれないのでご注意を。

あとは、記念に残るディナーをお考えなら、
グランドハイアットの中華料理かなぁ・・。
マンゴープリンは絶品です。
それと、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー。
(私はペニンシュラよりお勧め!)
飲茶なら、大會堂酒樓(セントラル駅ほど近く)品数が多く、
飲茶をしてる!という実感ありのところです。

以上、ガイドブックには必ずのってるところですので
チェックを!

スタッフへ連絡

  泊まる予定のホテルがわかるのでしたら

・・めそ
2003/01/10(金) 23:11

香港では香港島・九龍間の移動は
地下鉄が1番便利ですが、
意外に時間がかかるので
「この日はここを観る」
という風に簡単なプランを立てた方がいいと思います。
香港は街歩きが面白いので
あんまり欲張りすぎると大変な事に^^;
泊まられるホテルがわかっているのであれば
その周辺を中心に
お店を探してみるのもよいかと・・・

私のお薦めスポットですが
リージェントホテルの1Fの喫茶店「ザ ロビー」
から観る夕日はすごくきれいでした。
あと朝食はホテルのを食べずに、
近くの飲茶屋さんで食べるというのも
香港人ウオッチができて楽しいですよ。

スタッフへ連絡

確か、リージェントはカタチはそのままで、
名前はインターコンチネンタルになったと思います。
(買収かなんかされちゃったんでしょうかね?)
ザロビーのケーキは結構おいしかったなぁ~。

スタッフへ連絡

  宿泊するホテルは・・・

ミケモモ
2003/01/10(金) 23:45

九龍にある「グランドスタンフォードインターコンチネンタル
(海景嘉福酒店)」です。

引き続きガイドブックを眺めているのですが、なかなか
プランがたちません・・・(>_<)
皆様からお聞きした情報も調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
他にも何かあればまた教えてください。

スタッフへ連絡

  ほんとですね・・・

・・めそ
2003/01/11(土) 00:41

買収されたみたいです。リージェント(汗)
まど丸さん教えていただきありがとうございます。

ミケモモさんの泊まられるホテルは
東尖沙咀(チムシャチョイ・イースト)ですね。
ここは泊まった事ないのですが、
新しい感じの街だったような?

香港(中国)はクリスマスから
春節(旧正月今年は2月1日)までバーゲンですので
お買い物が楽しいと思いますよ^^

スタッフへ連絡

  香港は達人級!

akumakan
2003/01/14(火) 17:46

私は先月まで住んでたのですが、おすすめはやっぱりプロム
ナードですかね。スターフェリー近くにあります。あれは見
飽きることがないですね。夜遊びはセントラル周辺のランク
ァイフォン(これで正しい発音かな)だったら、結構楽しめ
ると思います。お金がある人はあるなりに、なくても楽しめ
るが香港の良いところです。ガイドブックにはない、知られ
ざる香港を歩いてみるのも楽しいですよ。安くて美味しいご
飯もあるし、飲茶は絶対に行ってください。スターハウスの
なかの飲茶レストランは同僚や仲間とよく行きました。あそ
こなら、広東語ができなくても楽しめると思います。
是非楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  昨日香港から帰ってきたばかりです

ドンキーコング
2003/01/14(火) 22:22

気候は東京よりもあたたかく、1日目はワイシャツの上にジャケッ
トを着ていきましたけど、2日めは半そでのTシャツの上にカシミ
アのカーデガンとパシュミナを羽織って歩いていました。
少し歩くと結構からだが温かくなってくるし、お店によっては冷房
(?)が入っている所もあって、温度調節ができるものがいいで
す。

バーゲンは最終期に入ってきています。気に入るものがあればとっ
てもお買い得です。

レストランは今回はインターコンチネンタルの欣圖軒(Yan Toh
Heen) -ヤントーヒンに行きました。最後のマンゴープリンがと
ってもおいしかった。お値段もそれなりにいいですけどね。

昨年の9月に行ったときはハイアットリージェンシーの凱悦軒 
The Chinese Restaurantに行きましたけど、ここのはヌーベルシ
ノワで味付けがあっさりしてこれまたおいしかったですよ。好みが
あるかもしれないけど。

香港島にいくならコンラッドの金葉庭もおすすめです。ここはテー
ブルクロスが刺繍の入ったリネンがかかっていてとっても贅沢な気
分になります。お値段もそれなり。お茶も香りの高い鉄観音をいれ
てくれます。
以上のレストランはすべて要予約です。
自分で予約をするのが不安ならホテルのコンシェルジュに予約して
もらえば大丈夫です。

飲茶なら陸羽茶室はいかがでしょうか。今回久しぶりに行ったら点
心がおいしかった。店員の無愛想さも香港ならでは。

香港は何度行っても楽しいところなので、どうぞ楽しんできてくだ
さい。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR