オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縁結びスポット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

縁結びスポット

にゅ~
2003/01/09(木) 22:02

今度縁結びスポット・神社へ行く旅行を
友人とたてているのですが、
縁結び、というと島根の松尾大社しか思い浮かびません。
松尾大社には行ったことがあるので、今回は違うところに
行きたいと考えています。
また、都内に住んでいますので、地方へ旅をしたいと思って
います。
縁結びにご利益があるよーというところをご存知の方、
メジャーでもマイナーでも構いません、
教えてください。よろしくお願いします。

  地主神社

ののんの
2003/01/09(木) 23:34

京都の八坂神社の近くにあったような気がするのですが、確
かそこも縁結びだったような気がします。
ご利益があるかどうかはわかりませんが・・・
私はここしか思いつきませんでした。

スタッフへ連絡

  即効性あり

まる子
2003/01/10(金) 08:29

地主神社は清水寺の中にあります。ここはご利益ありますよ。私や
友達が実証済み。お参りに行ったのは私も友達も別ですが(二人共
それぞれ友人のお守りを買いに行ったついでに自分のお参りをして
来ました。偶然にも。)二人共その後巡り合った人と結婚しまし
た。私はお参りして1週間後に、友達はなんとその日に今のダンナ
と会いました。なので少なくとも私はご利益があると信じています
(笑)。あとは同じ京都で嵯峨野の野々宮神社かな~。ここもうち
の友達がお参りしてご利益ありました。それからにゅ~さん、島根
の縁結びと言えば何を置いても出雲大社でしょう。縁結びの神様で
は全国一有名だし。(松尾大社と言うのは私は聞いた事がありませ
ん。京都の松尾大社は有名ですが、ここは縁結びではないし。)た
だうちの島根の友達はもう何度も出雲大社にお参りに行っています
が、いまだに一人身です。ご利益ないのかな~?!

スタッフへ連絡

  白浜神社

よっしいー
2003/01/10(金) 09:48

伊豆の白浜海岸、下田プリンスHからすぐにある白浜神社も縁結び
で有名らしいです。私は行ってはじめて知りました。
あの西条秀樹さんの挙式場所でもあるそうですよ。
縁結び目的で行くと専用の用紙に記入して無料で祈祷してくれるみ
たいです。

スタッフへ連絡

  近場ですが

きゅろ
2003/01/10(金) 10:36

あんまり知られていないのか、筑波山にある筑波山神社も縁結び・
夫婦和合などにご利益がありますよ。

都内からだと旅行というほど遠くは無いけど、機会があれば是非是
非どうぞ。

スタッフへ連絡

  松尾大社…

にゅ~
2003/01/10(金) 14:08

縁結びの神様は出雲大社でした…。なんともお恥ずかしい。
松尾大社はお酒の神様だったはず…。これまた見当違いだっ
たら申し訳ないですが…。
引き続き情報がありましたら、お願いします。

スタッフへ連絡

  熱海ですが

himawari319
2003/01/10(金) 22:49

源頼朝と北条政子がここで忍び会い、
結ばれたらしいです。
ここにしかない「椰の葉守」を買ってきました。
まだ効果?はわかりませんが、
この葉は男女を深く結ぶ信仰があるとのことなので。。

スタッフへ連絡

  皆様神社ですので。

あき11
2003/01/11(土) 15:45

地方へ旅をご希望ということで
尾道はいかがでしょう?
坂や階段ばかりの町で他とは雰囲気が違う所だと思います。
大林監督の映画が御好きなかたでしたら
ロケ地もごろごろしています。

千光寺では赤の紐と白の紐の対になったお守りが売ってまして、
恋人がいる女性は白をお相手に渡して、
赤の紐の付いた方は自分で持ち歩きます。
いない方は白を箪笥の中にいれるなどして大切に保管し、
赤を持ち歩きます。
そうするとベターハーフと出会えるそうです。
大変効くそうです (売店おばちゃん談)

私はそのとき貧乏バックパック旅行の途中で食事代を削るほど
お金に困ってまして、買うか買わないか悩んでいたところ
見かねた売り場おばちゃんが対の方ではなく、
単体で売っているかんざし型のお守りを
「おばちゃんの気持ち」って下さいました。
よほどみずぼらしい身なりで欲しそうな目をしてたのでしょうか。
で、そちらのお守りでも効き目があったのだと思いますが、
今はその後一ヶ月ほど先に会った人と付き合っております。
でもモノとしましては対になっている方が有名です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

にゅ~
2003/01/14(火) 12:22

レスをくださった皆さん、
どうもありがとうございました。
縁結びっていろいろなところがあるんだな~と
感心しています。
参考にさせていただきますね★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR