オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道

ぷちりんご
2003/01/06(月) 02:52

2月の頭に北海道に仕事がてら旅行に行きます。
仕事は千歳であるのですが、
私は千歳・札幌・函館は行ったことがあり、
一通り名所は行ったつもりです。
自由な時間はだいたい2.5日弱あります。
一緒に行く友人が、私が特に行きたい所がなければ
函館に行ってみたいと言っていて、
私ももう一度行ってみてもいいかなと思うのですが、
できれば違うところにも行ってみたい・・。温泉とか。。
それで、この日数で、千歳を出発してどのあたりまで
いけますでしょうか?お勧めなどありましたら教えてくださ
い。
よろしくお願いします!!

  交通手段は

秋刀魚
2003/01/06(月) 19:20

車ですか、それとも公共交通機関でしょうか?
前者の使用はこの時期おすすめしません。峠や高速はアイスバー
ン状態(むろん一般道も)なので、慣れないと運転が大変だからで
す。
後者であれば、JRも高速バスも札幌駅が拠点となるため、千歳か
ら乗り換え無しで行けるのは小樽か函館です。所用時間は小樽ま
で1時間30分、函館まで3時間30分といったところでしょうか。函
館へ行く途中の停車駅でおすすめな温泉街は登別と洞爺です。い
ずれも最寄駅より直行バスが出ています。
札幌まで出れば、帯広、釧路まで行ける便があり、たぶん帯広は2
時間30分、釧路は4時間くらいかかると思います。
帯広も駅より十勝川温泉行きのバスが出ていると思います。
函館、釧路はたぶん一泊二日等だとかなりハードだと思います。
また、移動時間を短縮できるのが飛行機で、函館、帯広、釧路、
中標津などへ行く便が札幌市内の丘珠空港から出ています。JRの
移動時間の、およそ半分以下の時間でついてしまうようです。た
だ、小型機なのでゆれるらしいのですが。
参考になれば。

スタッフへ連絡

  交通手段が問題です。

hanamaruwabisuke
2003/01/06(月) 19:40

秋刀魚さんがおっしゃる通り、交通手段にもよりますよね。


*温泉三昧コース~千歳から室蘭で焼き鳥(室蘭だと豚肉ですが)
を食べて、登別で一泊、支笏湖の丸駒温泉でもう一泊して千歳へ。

*山間の超寒いけど珍しい温泉コース~然別湖、又は、層雲峡。
然別湖「ホテル福原」、層雲峡「朝陽亭又はホテル大雪」とかな
ら、札幌から無料送迎バスが出ていますので、
まずは、札幌10時頃出発し、目的地に14時頃到着。
一泊してから、札幌に戻り、その後小樽に泊るとか。
支笏湖の丸駒も札幌送迎バスがあります。

その時期だと、支笏湖も氷のお祭りで巨大な像があり、
夜はライトアップしているはず。
層雲峡でも同じような観光客向けのイベントがあると
思います。

*もし、チャレンジ精神があれば、オホーツクの流氷を
見に行ってみるとか。この季節でないと見られません。でも、
風の具合で流氷がうまく漂着していればのですが。
札幌発着の日帰りバスツアーもありますし、もちろん
一泊でのバスツアーもあります。
流氷見物がらみのバスツアーも沢山ありますよ。

北海道では、送迎バスを出している旅館が沢山ありますので、
利用すると便利です。

スキーをなさらないという過程でのお勧めです。
どうしても車利用の場合は、くれぐれも気をつけてね。

スタッフへ連絡

  公共機関です

ぷちりんご
2003/01/06(月) 21:07

ご丁寧にありがとうございます。
交通手段は、公共のものになります。JRかバスです。
札幌と函館に一泊ずつかなと考えていたのですが、
お話を聞いていると、函館だとちょっと厳しいかな?!
小樽や帯広もそこそこ近そうですが、
あまり有名な名所を聞いたことがなく・・
どんな感じなのでしょうか?(^^;)

温泉も色々あるんですね。
できれば、立ち湯ではなく、
宿泊を温泉宿にしようかなと思っています。
(札幌はビジネスになると思いますが)
登別なんかはとても有名で気になっています。
お勧めの宿などありますでしょうか?(札幌含む)
何度も質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  登別温泉

Zoey
2003/01/07(火) 10:45

先月行って来ました。
千歳空港からなら登別温泉まで直通バスがありますよ。
(道南バス)
ただし、便は沢山ないので事前に調べておいた方が良いかも知れま
せんね。一時間で行けて近いので良いかと思います。
登別では第一滝本館に泊まりました。
お風呂がすごーく広くて沢山あるし、お湯はとても良かったです。
お食事も私達はバイキングでしたが、とても種類が多かったし、美
味しかったです。くま牧場とか時代村とかあるので連泊しても楽し
めると思います。

スタッフへ連絡

  バスでよろしければ、

hanamaruwabisuke
2003/01/07(火) 22:15

北海道新聞の広告によく出ていたバスパックを
思い出しました。
「野口観光チェーン」が運営しているホテルを
中心に、無料送迎バス付き宿泊パックです。

http://www.noguchi-k.co.jp/bus/index.html

↑ここでいくつか見られます。
千歳で仕事なら、新千歳空港に出て、空港から各地行きのバスが出
ていますので、札幌に出るよりも時間短縮になるかもしれません。
北海道で、JRは、料金がかなり高いです。

冬の時期、ルスツ、ニセコ行きのバスは一時間に一本くらい
頻繁にあります。
スキーをしなくても、温泉で楽しむことも出来ます。

登別では、「花ゆら」に泊りました。ここは道内の旅館第一位に
なったところです。
滝の湯、滝本館も有名ですね。地獄谷、くま牧場もあるし。

洞爺湖では、冬の花火が見られると思います。

他になにかあれば。

スタッフへ連絡

  参考になりました!!

ぷちりんご
2003/01/09(木) 11:24

色々ご丁寧にありがとうございました!!
皆様の意見を参考に、早速航空券や宿などの手配をしたいと思いま
す。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR