オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのスキー場って・・・(初心者です>。<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

お勧めのスキー場って・・・(初心者です>。<)

えみ4
2003/01/05(日) 23:31

来月スキーに行こうと思ってパンフレットを
見ているんですが、スキー場が多くてどこが良いのか
よくわかりません。

名古屋からの出発ですが、割とリーズナブルで
スノーボーダーも少なめで、あと初・中級者コースが
充実しているスキー場だとどこがお勧めですか?

また、まだ名古屋に越してきて1ヶ月で旅行会社とかも
よくわかりません。
安くて親身になってくれるお勧めの旅行会社とかが
あったら教えていただけるとありがたいです。

どんなことでも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

  志賀高原は?

ちもりん
2003/01/08(水) 00:12

名古屋から近いのか、安いのかどうかわかりませんが・・・
31日に志賀高原に行って来ました。
もちろんスキーです。
雪質もふわふわのパウダースノーでしたし、
なんといってもスキーヤーが多いのがうれしい。
私が行ったときは、人も少なくて、すごく
滑りやすかったです。

コースが80本以上もあるし、スキーヤーオンリーの
ゲレンデもあるので、スキーヤーには本当にお勧め。

ただ、焼額の方は、プリンスがあるせいか
ボーダー率が高めでした。

旅行会社とかは分かりませんが、
スキーをするなら、志賀高原がめちゃめちゃお勧めです!
私はとくに寺子屋が好きです。
もちろん、80本以上もコースがあるので、
初級・中級コースもたくさんあります。

★楽しいスキー旅行になりますように★

スタッフへ連絡

  横レスすいません

アンドリュウ
2003/01/08(水) 09:53

私も子供と遊べるスキー場を探しているところですが、
「プリンスがあるせいかボーダー率が高めでした。」こういう傾向
があるんですか? 苗場とかも同じ?
ボーダー率の低いところっていうのはどういう傾向の所を狙えば
いいのでしょう? 最近のスキー場事情を知らないもので。

スタッフへ連絡

  参考にできるものです

杏華
2003/01/09(木) 15:55

http://www.ie-navi.com/ski/
ほんとはスキーの割引券のサイトなんですが、スキーとボードの比率、
ファミリーに適しているかなどがかいてあります。
全部のゲレンデを網羅しているわけじゃないんですが、参考には
なるかとおもいます。

スタッフへ連絡

  志賀高原なら…

のんべぇ
2003/01/08(水) 10:06

一の瀬ファミリースキー場というスキー場にある、『天狗コー
ス』が初心者には超~オススメです!
とてもなだらかなコースで、立て看板にも「初心者安心コース」っ
て書いてあるくらい(笑)

私は、12月29日~1月3日まで滑ったのですが、1月3日だけ、ちょ
っとリフトが混んでいたかな。それ以外の日は目立った混雑は無か
ったように思います。

ちもりんさんお気に入りの寺子屋ですが、山の斜面が北側に面して
いるためか、1月3日に滑りに行った時には、雪が凍っている上に、
風が強かった影響をモロに受けていました。
初心者には、ちょっとコワイって感じてしまう場所かもしれませ
ん。

焼額は、プリンスがあるせいか、他のスキー場より多少混んでいた
気がしますが、全体的になだらかなコースで、初心者にはよいかと
思います。

日が出て晴れていれば、遠くの山々まで見渡せて最高のロケーショ
ンです。でも、曇っていたり雪が舞っていると極寒ですので、防寒
対策は「これでもかっ!」というほどして行って下さいね。

ちなみに、名古屋方面からいらしている方、結構見掛けましたよ。
(愛知県内ナンバーの車)
えみ4さんは、電車かな?

怪我の無いように、楽しんで来て下さい♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

えみ4
2003/01/09(木) 00:34

ちもりんさん、のんべぇさんどうもありがとうございます。

志賀高原ってすごい広そうですねー。
しかも初心者コースが多いみたいなのでうれしいです。
早速旅行パンフで探してみます。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  志賀高原なら・・・(2)

YUUCHANN
2003/01/09(木) 15:10

初心者の頃私が好きだったのは、発哺ブナ平スキー場でした。とて
も傾斜が緩いのですが、泊まっていた発哺温泉に帰るには、クワッ
ドリフトの乗り口まで、ちょっと急な斜面を滑るのが怖かったな。
発哺温泉の老舗旅館「薬師の湯」からは、北アルプスの彼方に沈む
夕日を風呂から眺められるのが素敵で、病みつきでしたよ。

スタッフへ連絡

  ツアーがいいですか?

杏華
2003/01/09(木) 09:57

パンフレットを読まれてるとのことですのでツアーでいくようなところで
初級が多いところは「栂池高原」です。
広い一枚バーンが広がっているので、初心者にはうってつけです。
ただし、傾斜がそんなにないので、上級者には物足りないかも。

ほかには北志賀竜王なんかもわりとよかったです。
志賀高原は広いのですが、広すぎでどこがいいかと言うのがわかりにくいかも。
あと、志賀高原は広いし、いろんなコースが楽しめるので高いです。
志賀高原にするなら高天が原ファミリースキー場がお勧めです。

あと、そこまで初級と中級が一緒になって楽しみたいのならば
ロングクルージングが楽しめる「妙高」もお勧めです。
ここは妙高杉の原と妙高国際という2つのゲレンデに別れていて、
お互いはあまり行き来しやすいわけではないのですが、縦長でボーダーも
少な目だった記憶があります。

絶対にお勧めしないのは八方尾根。ここは初心者がいくとさみしい
思いをします。初級とかいてあっても初級じゃないじゃん!って
おもうのではないでしょうか。私はそう思いました。(泣)

長々とかきましたが、初級なら栂池です。
あと、車でいってもいいのならば「ヘブンスそのはら」がおすすめです。
ここはスキーヤーオンリーです。
中央道で園原IC降りてすぐです。
チェーンがあればいけます。あまり広くはないのですが、初級・中級なら
日帰りで楽しめるとおもいます。

ゲレンデのことが知りたければまた質問してください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR