オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女一人旅のオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

女一人旅のオススメは?

としくま
2002/12/28(土) 23:32

マイレージが貯まってアジア方面のチケットに代えられるのです
が、一人旅の場合どこがオススメでしょうか?よろしくお願いしま
す。(使えるのはシンガポール航空と大韓航空です)

テーマ:
タグ:  アジアシンガポールチケット

スタッフへ連絡

  希望は??

ピーチッチ
2002/12/29(日) 04:24

とくしまさんは希望はないのですか?例えば、世界遺産にな
っている遺跡が見たいとか、かわいい雑貨が欲しいとか、ビ
ーチでのんびりしたいとか、、、。
そういうことを決めてから、その条件にあった所で比較的安
全なところを探しましょう。そうしないと、何のための旅行
なのか理解に苦しみます。

また、航空会社2社で、日本発着でマイレージに適用される
路線は調べましたか?マイレージで行くならば、そもそもそ
の中から選ばなければならないし、、、。乗り継いでどこで
も行けるチケットですか?それとも、直行便のみ?マイレー
ジ数によって行ける国が違ってきませんか?

それらを自分で調べた上なら、有益な情報もあります
が、、、。個人的には本人が気を付けてさえいればどこでも
大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  わたしだったら・・・・

weis
2002/12/30(月) 14:00

なにがしたい!って書いていないので、すごく難しいのです
が・・・いままでどこにいったのでここはパスともかかれていない
し…とくしまさんはなにがメインでとかありますか?
私だったら。。という設定で書かせていただきます。(ああ、想像
がふくらむなあ)
何回も行ったけど一人で行くならシンガポールいいなあ~~と思い
ます。今、エステに興味があるので、エステにいってリラックスし
たり、夜はフードコートで食べる。(一人でレストランは好きでは
ないので)ぶらぶらとショッピングもいいし…で、ホテルのプール
で本とかよんだり泳いだり・・・ホテルでジムに行くのもいい。それ
で私の場合一日が終わりそうです。安全だし…
韓国もいったことないのですが、そんなことしてすごせそうだ
な・・・と思っています。

スタッフへ連絡

  シンガポール!

うきりん
2002/12/30(月) 17:31

こんにちは。
韓国かシンガポールのチョイス・・・と考えて
(他の路線は良く知らないので)
絶対にシンガポールが良いと思います。
韓国は今は反日感情も高いですし
女性一人で旅行するには「リラックスして」とは行かないと思
います。
シンガポールでしたら比較的治安も良いですし、
1人でご飯を食べるお店も豊富ですし、
のんびりできると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&再質問

としくま
2002/12/30(月) 21:57

具体的に何をしたいと書かなかったため、回答しにくかった
と思います。すみません&ありがとうございます。
ピーチッチさん、weisさん、うきりんさんの意見を参考に
検討して、今のところ第1候補はシンガポールです。
買い物やエステも楽しそうだし、足を伸ばせば
ビンタン島でビーチリゾートも良いかなと。
ビンタン島の行った事ある方、感想あったらよろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  ビンタン、バタム島

weis
2003/01/03(金) 16:48

ちょっとでも参考になって嬉しいです、とくしまさん。ビンタン、
バタムにいったことあります.ビンタンではバンヤンツリーにとま
って、バタムはどこか忘れたけど、私はそっちの方が好きだったか
な。
どちらにしても、ホテル以外はなにもないです。町まではちょっと
とおいし、あまりにぎやかなものではないので、基本的にホテルで
すごすと思ったほうがいいです.どちらもビーチというか海はすき
とおってないです。みんなプールで過ごしていたと思いますよ.本
当にぼけ~~~っとしにいくところです、あそこは。そうそう、エ
ステはバンヤンのは有名みたいでした.エステは期待できると思い
ます.ショッピングはシンガポールで、本当にリラックスするならビ
ンタンお勧めです.私は、1人だと本当に有り余る時間を持て余しそ
うなので1人ならビンタンには行かないと思いますが、OKならお勧
めです.ホテル選びが重要になってくると思います.
どうぞ楽しい旅を!!

スタッフへ連絡

  SQなら

ぽけもんJET
2002/12/30(月) 22:16

台北にも飛んでいますね。
台北もグルメやエステなど楽しめ
ますよ。
とくしまさんはどこから出発かにも
よりますが。
SQのマイレージならスターアライアンス
のキャリアならどこでも特典に交換できる
のではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私なら台湾!

10103
2002/12/31(火) 07:55

シンガポールと台湾にそれぞれ同じ年に行ったことがありま
す。両方とも料理はハズレなしでしたが、観光だと台湾のほう
が楽しかったです。そののち、台湾には3回も行ってしまいま
した(笑)もう台北は見尽くした感じなので、今度は台南あた
りに行ってみたいです。
私がハマったのは「故宮」と「夜市」何度行っても新しい発見
があります。夜市では「下着屋台」「ハンコ屋台」などに通い
つめてます。最初は衛生的に心配でしたが、ジモティーがあん
まりおいしそうに食べるので屋台のごはんもバンバン食べてま
す。例の黒ゼリーの入った不思議なミルクティーも飲めます
よ。それと、台湾の美容院は面白いです。乾いた髪の毛にいき
なりシャンプーをたらし、いすに座ったまま洗います!安いし
シャンプー&ブローが気軽にできるので、私も予約なしで入っ
てやってもらいました。
それと、台湾の男性はとーーーっても親切です。ひとり旅とわ
かると道を教えてくれたりまた台湾に来てね!とニコニコしな
がら話してくれます。「下心あるのかしら?」と最初警戒して
いたのですが、みんな優しいんですよ。調べたら台湾の男性は
奥さんを養ってナンボというか、女性をすごく大切にするお国
柄だそうです。ちなみにおじさん世代~上の人は日本語がわか
ります。戦争という悲しい歴史があるためですね。若い人は英
語がわかる人も多かったですね。だいたい素朴な感じなんです
が、たまに金城武のようなハンサムもいます!長々と書いてし
まいましたが台湾ぜひ検討してくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR