オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国内でシュノーケリングのお勧め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

国内でシュノーケリングのお勧め

ミーナ菜
2002/12/27(金) 21:23

こんにちは!昨日遅めの新婚旅行先のモルジブから戻ってまいりま
した。こちらの掲示板ではアドバイスも受けました。
おかげさまでかなり満喫できました。ありがとうございました。

モルジブではシュノーケリング三昧だったのですが、日本国内でお
勧めの場所ありますか?Cカード持っている主人には「ほぼ初めて
でモルジブの海を見てしまったら無理じゃないの?(笑)」
と言われてしまいました。
運動オンチなのでCカード取得には至らないのでシュノーケリング
で十分楽しめればと思っているんです。

シュノーケリングがこれほど楽しいと思わなかった(笑)

場所は問いませんが関東地方から近いところだと嬉しいです。
一つだけ候補があって高知県にある興津です(主人が四国出身)
が、都内在住(来年には神奈川県に引っ越します)なのでそうそう
いかれないのです。
主人曰く「伊豆にまあまあなところがあるけどね」といわれました
が・・・

どうぞよろしくお願いします。

  私も似たような感じ

☆星☆
2002/12/27(金) 22:18

☆星☆です。
私はハネムーンではないですが今年10月にモルジブに行きまし
た。
それまでにお互いに海が大好きで、ダイビングのライセンスを持っ
てる旦那とは休暇の度に幾つかのリゾートビーチに行っていました
がモルジブで本格的にシュノーケリングにはまってしまいました!
ダイビングはおっちょこちょいな私ですので海中でのハプニングに
落ち着いて対応出来ないかも?(運動は出来るのですが)って事で
ライセンス取ろうとまでは考えてないです。
帰国してからと言うものの近場の海外ビーチでシュノーケリングし
たいなぁとグアム行こう!サイパン行こう!などなど旦那にねだっ
てる次第です(^^;)
国内ではやはり沖縄でしょうか・・・。
一昨年夏でしたか。水納島に行ったのですがそこでモルジブほどで
はありませんが、シュノーケリング楽しめましたよ。
伊豆とかはどちらかと言うとダイビングかなぁ?やっぱりシュノー
ケリングはダイビングと違って深くまで潜れないから透明度に限る
と思うんですよ~。
あと、旦那はダイビング始める前に小笠原島でシュノーケリングし
たと言ってました。
船で行くしか交通法が今はないけどそこなんかどうですか?とても
綺麗らしいです。常夏だし。
たいした参考にならなくてすみません(><)
でもモルジブは虜になっちゃいますよねぇ!
ちなみにどちらに泊まったのですか?私はタージ・コーラルでし
た。


スタッフへ連絡

  近場ではないですけど

attcyan
2002/12/28(土) 22:41

モルディブ最高ですよね~。ほんとたくさんのお魚が
見られてあそこだったらシュノーケリングで十分って
感じですよね。
旦那さんの言う様に最初がモルディブじゃ近場はかなり
無理って感じがしますが、国内で直行便が飛んでいて
3日あればokってのが宮古島と石垣島です。
両島とも朝一の直行便に乗っていけば、11時にはホテル
にチェックイン出来ます。
宮古島だったら吉野海岸や新城海岸がポイントで
珊瑚と綺麗な熱帯魚を見ることが出来ます。
石垣島だったら米原ビーチかな。グアムやプーケット
にも行きましたけど、私だったらこっちがお勧めかな~。

スタッフへ連絡

  沖縄デビューしようかな!

ミーナ菜
2002/12/28(土) 22:56

☆星☆さん、attcyanさんレスありがとうございました。
やはり沖縄でしょうか?!
当然行ったことないので行ってみようかな。
近場の海外より(グアム・サイパンなど)沖縄からはじめたほうが
いいのかな~・・・・
明日にでも本屋さんいって沖縄雑誌みてきますっ

引き続き情報お待ちしています。

スタッフへ連絡

  国内ではないですが…

キャラメルマキアート
2002/12/29(日) 01:31

国内だったら、やっぱり沖縄ですけど、
近場の海外だったら、グアムとサイパンの間にある
ロタ島がオススメです。
私が行ったのは、GWちょっと前でしたが、
ビーチには見渡す限り誰もいませんでした。
浅瀬でも魚がうようよいて、
ちょっとパンをあげただけで、囲まれるほどでしたよ。

グアムだったらココス島、
サイパンだったらマニャガハ島まで行けば、
魚もたくさんいて楽しいですが、ホテル前のビーチは、
そんなにキレイじゃなかった気がします。

ただ、ロタだと買い物とか、
海以外の楽しみはあまりないような気がします。
でも、のんびりするにはオススメです。

スタッフへ連絡

  私も沖縄!

きちりん
2003/01/01(水) 01:32

私は初めてここでシュノーケリングをして感激しました!
サンゴがとてもきれいだし、水の透明度も高かったです。
その後、ハワイでシュノーケリングをしましたが、白保にはまった
くかないませんでした。

石垣島は空いているしのんびりできてとってもよかったですよ。

スタッフへ連絡

  またまた情報有難うございます

ミーナ菜
2003/01/04(土) 19:20

キャラメルマキアートさん、きちりんさんレス有難うございますっ
今日自宅に戻ってきてPC開けたらレスがあって嬉しかったです。
「ロタ島」っていうのは確か三井ゆりと野口五郎が結婚式あげたと
ころですね(すみません、ミーハーです)
そんなに遠くなさそうだし・・・心惹かれます。

石垣島・・・やっぱり沖縄いきたくなってきました。
モルジブまで行かなくてもあるんだって一人舞いあがってます。
旦那におねだりしてみます。。。

本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR